夢占い・夢診断|矢の夢は何を暗示している?

矢の夢は何を暗示している?

矢の夢には様々な意味があります。

 

まず、自分が矢を射る夢の場合、矢が標的に命中するようならば、物事が上手くいくことを示しています。

反対に矢を外してしまうのであれば、何かに失敗する可能性があります。 また、敵に矢で狙われる夢は、自分の地位が脅かされることを暗示しています。これは仕事にかかわらず、恋愛にも当てはまるので、冷静に自分の人間関係を見つめ、心に余裕を持つことが大切です。

そして、矢で人が死ぬ夢は、新しいことが始まることの暗示といえます。人の死というと縁起が悪そうですが、ストレスやプレッシャーの消失を意味しているので、運気も上昇していきます。 さらに、矢の種類によっても意味が異なってきます。

破魔矢であれば、悩みの原因や心配事が消えていくことを示しています。仕事でも恋愛でも、現在の良くない状態から抜け出せることが期待できます。 また、キューピッドの弓矢の場合は、恋愛・結婚・妊娠といった、おめでたいことの暗示であるといえます。

 

 

関連の夢

#弓矢の夢 #槍の夢 #戦う夢 #競う夢 #武器の夢 #狙われる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い