夢占い・夢診断|校則の夢は何を暗示している?

校則の夢は何を暗示している?

夢占いにおいて校則は、秩序に対するあなたの意識を示しています。もしもあなたが夢の中で校則を破って、好き放題に暴れていたならば、あなたは今の環境が要求してくる、様々な同調圧力にうんざりしている可能性が高いです。逆に、自分以外の人間が校則を破っているのを見て、怒りの感情を覚えていたならば、あなたは自分が我慢しているのだから周囲の人間も、同じように我慢しなければ不公平であると考えています。

 

校則を破って叱られている夢は、自分が周囲から排斥されないかという不安の現れです。ルールや同調圧力は常に正しいものとは限らないので、時には立ち向かう必要もありますが、こうした夢を見ている場合は、あなたの潜在無意識はわざわざルールを破るほどのメリットはないと考えています。

 

クラスメイトから軽犯罪に付き合うように誘われたといった場合は、潜在無意識に従って断った方が良いでしょう。逆に、無遅刻無欠席など校則を守ったことを評価されている夢は、自分の正しさをもっと認めて欲しいと心が求めています。

 

 

関連の夢

#制服の夢 #学生の夢 #バイトの夢 #部活の夢 #叱られる夢 #先生の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い