夢占い・夢診断|制服の夢は何を暗示している?

制服の夢は何を暗示している?

夢に制服が出てきた場合は自分の精神状態の象徴という事がありますが、パターンによって分けられている事も特徴です。

 

制服は自分の身を隠すという意味合いも持ち、他人に対して心を開けないという暗示でもあります。 また夢に出てきた制服が新品の綺麗な物だった場合では、自分の環境が変わりそうだという意味合いでしょう。

学生の方がこの夢を見た場合は転校や進学で環境が変化し、社会人の方では転勤や転職という事が暗示されます。 そして制服を着用している最中の夢が印象的なら、自分の本心を隠しているという象徴です。対人関係に悩みを持っている時に見る事が多く、そのままですとストレスが徐々に溜まっていってしまいますので、できるだけ相談相手を見つけたりする事も望ましいです。

他人が制服を着ているのを見る夢では、似合っていると感じたならあなたを慕ってくれる人がいるという解釈です、一方であまり似合っていないと思ったなら、周囲の環境に不満があるという暗示でしょう。

 

 

関連の夢

#学生の夢 #お揃いの夢 #駅員の夢 #警官の夢 #看護師の夢 #ユニフォームの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い