夢占い・夢診断|出かける夢は何を暗示している?

出かける夢は何を暗示している?

出かける夢を見たとき、どんなことを感じるでしょうか。例えば、新しい発見があり楽しいという思いをすることも多いです。また、漠然と動き回る夢を見てただただ疲れたと、疲労感を感じる場合もあります。

 

これを夢占いに応用してみると、この夢というのは、今の状況から抜け出したいということを反映しています。例えば、最近どこにも出かけていなくて生活がルーチン化し退屈である、だからちょっと楽しいことを見出したいと感じて、それが夢に反映されるのですね。 つまり出かけるというのは、今の状況から一歩踏み出して、新しい世界に行きたいということを表しているのです。

その先に待ち構える結果が、良いか悪いかわかりません。ただ、今の自分の希望として、自分が置かれている状況を変えたい。飛び出したい、新しい世界を見たいという願望が、そこに現れているのです。

この夢を見たときには、何かいつもの生活とは違うことに、チャレンジしてみるのも良いかもしれませんね。

 

 

関連の夢

#旅行の夢 #観光の夢 #ショッピングの夢 #買い物の夢 #イベント会場の夢 #デパ地下の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い