夢占い・夢診断|洞窟の夢は何を暗示している?

洞窟の夢は何を暗示している?

夢占いにおいて、洞窟とは「未知の可能性」「無意識の世界」「子宮」を表します。

 

入ってみないとわからないという点で未知の世界というイメージで見られます。洞窟の夢と一言で言っても、どんな場所だったかによって占いの内容も異なってきます。

例えば、狭い洞窟であった場合、ストレスによる緊張や窮屈さを表します。自覚・無自覚にかかわらず普段の生活においてストレスや息苦しさを感じているのかもしれません。何かリフレッシュする方法を検討するべきです。

暗くてジメジメした雰囲気の洞窟を見た場合は、無意識の部分でエゴや醜い感情に対する嫌悪感を持っていることを表します。特に自分自身の欠点や悪い側面に対して嫌悪感を感じている状態と言えます。

肯定的な意味の例としては、洞窟の中に入っていく様子の夢を見たときです。未知の可能性に対する強い欲求がある状態を表します。何か新しいことにチャレンジしたいと、前向きに考えている状態なのかもしれません。

 

 

関連の夢

#遺跡の夢 #宝探しの夢 #探検の夢 #盗賊の夢 #穴の夢 #冒険の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い