占いコラム|天王星が逆行!調整出来ることはなに?

8月15日から2021年1月14日までの間、天王星が逆行を開始します。地球から遠い天体の逆行は、少し期間が長くなります。逆行の影響に気付きにくいからこそ何を振り返り修正すると良いのか、12星座ごとにまとめました。

8月15日から約半年の間、天王星が牡牛座の中で逆行します。
10天体の中での天王星は「変化、改革」の担当天体です。

 

今年初め、1月中旬から起きてきた変化をじっくり振り返り、新たに始まる改革を、良い方向へ進める様に対策を考えましょう。

 

 

天王星逆行期間、準備を整えて次の変化に乗って行こう。

━天王星の意味━
天王星が発見された頃、地球上では「革命」が起こっていた時期でした。
この天体が発見された影響は、突然の変化、改革、方向転換など、時代が変わる意味として扱われます。

 

━天王星逆行の影響━
太陽から遠い天体は、一度逆行を開始すると半年ほど続くので、水星の逆行や、金星の逆行の様に目に見えて影響を受けていると感じることは少ないようです。

 

同じサインに7年滞在する天王星は、時間をかけてじっくり変わって行くと捉えると良いでしょう。
長期間の影響を受け取って、良い方向に使っていきましょう。

 

12星座別に意識を向けるポイントをお伝えします。
 

 

━牡羊座・おひつじ座━
自分の価値観、こう思うという気持ちは理解されているでしょうか?
他にも理解してくれる場所や人を見つけ、理解される喜びを増やすには、どの場所でどんな相手だと感じるでしょうか?

 

いろんな場所や人と出会い、自分の価値観やこう思うという気持ちを理解してもらえる嬉しさを、どんどん、実感していきましょう。

 

牡羊座(おひつじ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

━牡牛座・おうし座━
私の存在を丸ごと受け止めてほしい!
そんな気持ちを持って過ごしていた牡牛座さん。
魅力的なところ、ちょっぴり面倒くさい部分、いろんな面がある自分自身を自在に出せる強さも必要です。

 

自在に出せるには何が必要か?
と、あなたが「あなたの本音と向き合い過ごすこと」を大切にして、過ごしてみて下さい。

 

牡牛座(おうし座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

━双子座・ふたご座━
無意識のうちに人に合わせてしまう、双子座さん。
場の空気を調整し、相手を気持ちよくやる気を出させる能力は目を見張るものがあります。

 

その分、ひとりになる時間も必要です。
逆行中は、気付きにくいストレスを上手に発散させる秘密の場所やアイテム、癒されるモノで、あなた自身を調整してみましょう。

 

双子座(ふたご座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

━蟹座・かに座━
「大切な仲間に、感謝されているのかな?」
そんな思いが意識から離れなくなった時は、逆に、仲間たちに相談してみましょう。

 

あなたが考えているよりも、あなた自身の素晴らしさを伝えられるでしょう。
普段は相談して来ない、あなたが相談するので、本音で答えてくれるでしょう。
受け取った言葉を今後に生かしましょう。

 

蟹座(かに座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

━獅子座・しし座━
人目を引く存在感を持つ、獅子座さん。
存在感があると認められる様に動いています。

 

評価されたい部分と周りがする評価が一致しない所が出やすいのですが、周りから受けた評価も受け入れてみましょう。
その上で、「この部分も頑張ろうと思っているんだ」と伝えられるようになると、相手の見方に変化が出るでしょう。

 

獅子座(しし座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

━乙女座・おとめ座━
土台となるものに、自信を持って生きたい乙女座さん。
専門分野を見つけましょう。
この事なら深く学び続けられると思う事に全力を注ぎましょう。

 

方向性を決めて進み始めると、出会える人に変化が訪れます。
受け入れてくれる人が増えると、学びも深くなり自信も増えていくでしょう。

 

乙女座(おとめ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

━天秤座・てんびん座━
相手の価値観を知り、バランスを取りたい天秤座さん。
相手も、天秤座さんの価値観を知りたいと思っています。

 

天秤座さんの価値観を探してみましょう。
身近な人の価値観に影響を受けているだけで、本当に求めている価値観とは違う事に気付けるでしょう。
気付いた後は、相手と共有して関係性を深めましょう。

 

天秤座(てんびん座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

━蠍座・さそり座━
「対等な関係だと思えるか?」が気になる蠍座さん。
相手にも対等だと思ってもらえているかの方が、本当は気になっているのかも知れません。

 

何が同じであれば、対等だと思っているのか?を、整理してみましょう。
あなたの基準が分からないと相手もあなたと合わせることが難しいのです。

 

蠍座(さそり座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

━射手座・いて座━
役に立てると思う技術の再点検をしましょう。
今までに手に入れて来たことを活かして、役に立ちたいと思う時、持っている全てを総点検して進むことになります。

 

新たな未来に進むとき、任せてもらった結果を裏切らない事が必要です。
期待外れにならないために、必要な事を徹底的に磨いておきましょう。
必ず役に立つはずです。

 

射手座(いて座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

━山羊座・やぎ座━
これだけは大好きといえるもの、続けていきたいと思うものを見つけましょう。

 

真面目なので苦手なものにも時間を使います。
したい事を後回しにして、決められたことを済ませます。
好きな事をせずに人生を終わらせない様に気を付けましょう。

 

何もかも忘れて没頭できることを見つけ、人生の中に楽しむ時間を作っていきましょう。

 

山羊座(やぎ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

━水瓶座・みずがめ座━
「私はこれで出来ている」と思えるものを掘り下げて探してみましょう。
あなたの中の「私の成分表」を作りましょう。

 

この先、違っているけれど良い組み合わせというキーワードを生きて行く、あなた。
○○さんとはこことここが違うけど、こことここの組み合わせが良いのが素敵という、独特の価値観を広めていきましょう。

 

水瓶座(みずがめ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

━魚座・うお座━
本当の気持ちを伝わる形に変えていきましょう。
思っている事、考えたことを、少しずつ伝えて理解されることが必要になってきます。

 

最初は伝わりにくくても、説明を続け順序良く説明する、結論から伝えるなど、伝える順番を変えてみましょう。
いろんな人の受け取り方に気付くと、気持ちが伝わる様になるでしょう。
 

魚座(うお座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

透山 棗

author:透山 棗

透山 棗(とおやま なつめ) タロット、占星術師。 タロット、占星術に心理学もプラスして現状から進めない原因を探し現状打破...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い