夢占い・夢診断|襲う夢は何を暗示している?

襲う夢は何を暗示している?

何かに攻撃を加える夢は、あまり良くない兆しです。ただし、相手が獰猛な獣や得体の知れないモンスターであれば、少し事情が変わります。

 

例えば、人に危害を加える熊や狼、そしてファンタジーやゲームの世界に登場する凶悪なモンスターを襲う夢であれば、それは決してネガティブな暗示ではありません。

獰猛な獣や怪物は、現実世界の自分が遭遇している不安やストレスのメタファーです。得体の知れない凶悪な敵を、勇気を振り絞って襲う夢はむしろポジティブな存在です。ずる賢い悪魔や卑怯な手段で攻撃を加えてくる妖怪や幽霊など、こういった外敵を勇気を出して武器で襲う事は、現実世界の自分が勇敢に、未知なる脅威に立ち向かっている証です。

倒した敵が、貴重な宝石や強力な盾や剣を落とした場合、それは現実世界の自分が脅威に立ち向かった結果、特別な経験を積み重ねた事を暗示します。夢でそのような光景に遭遇した時は、むしろラッキーだと解釈し、自分の不断の努力が順調に進んでいると受け入れましょう。

 

 

関連の夢

#怒りの夢 #暴れる夢 #殺人鬼の夢 #事件の夢 #暴力の夢 #切れる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い