夢占い・夢診断|いじける夢は何を暗示している?

いじける夢は何を暗示している?

「いじける」夢は、現状の自分に対してどこか不満足であり、より良い状態を求めている時に見る傾向にあるとされています。

 

吉夢の場合には、このような不満が自分をより良い方向に導く原動力になります。イメージチェンジをすることに挑戦して、新しい可能性や自分を発見するような可能性もあると言えるでしょう。

また、いじけるあなたを夢の中で誰かがなぐさめてくれている場合には、あなたの変化が周囲から好意的に受け止められている暗示でもあります。

その一方、理想とする自分になかなか近づけずにいる焦りを感じている暗示であることも考えられます。 こうなりたいといった理想的な気持ちを持つこと自体は、前向きな気持ちや今後の可能性を示すものなので、それをつぶさないように上手に自分の成長を見守っていくことが良いでしょう

。他人とのコミュニケーションで行き詰まりを感じているといったことも考えられるので、とにかくリラックスして自分の中で伝えたいことをまとめると吉と出ます。

 

 

関連の夢

#注意される夢 #疑う夢 #うなだれる夢 #陰口の夢 #喧嘩の夢 #いたずらされる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い