夢占い・夢診断|小言の夢は何を暗示している?

小言の夢は何を暗示している?

夢占いにおいて、小言を言われる夢には、妬みや羨望の意味合いを持ちます。

 

自分が一方的に言われている場合は、誰かが自分のことを妬んでいる状況があるのかもしれません。もし、誰かに憧れを持たれているのならば、現実世界で自分が努力してきた結果を、認めてもらうことが出来たのだと良い方向に解釈することも可能です。

心を許している人に嫌みや小言を言われている場合は、羨ましがられているのだというくらいに捉えることが出来るかもしれませんが、上司など目上の人が出てきた場合は注意が必要です。

仮に現実世界でも仕事上で注意されたり、嫌みを言われることがあるのならば、その状況がそのまま夢にまで出てきてしまったという可能性があります。その際は、一度自分とその上司との関係を見直してみた方が良いと言えるでしょう。 自分が思う以上に、上司に悪い印象を与えていることもあるため、これまでの自分の行動や言動などを思い出して、改善すべき点を見つけることが大事です。

 

 

関連の夢

#うなだれる夢 #いじめる夢 #注意される夢 #いじける夢 #うろたえる夢 #疑う夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い