夢占い・夢診断|祈る夢は何を暗示している?

祈る夢は何を暗示している?

夢占いにおいて、「祈る」夢を見た場合に暗示している内容としては、悩みや苦しみから抜け出したいと希望している深層心理を表しているといわれています。

 

その中で、祈り方や誰が祈るかによって内容も若干異なってきます。 同時に暗示する内容にも差が生じます。ただ単に淡々と祈っているような夢を見た場合は、直面している現実や困難から目をそらし、ごまかしながら生活しているという深層心理を表しています。現実逃避をしたいと希望する気持ちが深層にあるのかもしれません。

また、自分のためにほかの人が祈っているような夢を見た場合は、自分の直面する困難や目標を他力本願でかなえられたらいいと思っている深層心理を表します。

自分が祈っている最中に光が差し込んでいる場合は、自分だけではなかなか解決することができないような難しい問題に対し、予想外の急展開があり、あるいはほかの人の助けにより解決への道を見つけられる将来の暗示をしているといわれています。

 

 

関連の夢

#礼拝堂の夢 #修道院の夢 #シスターの夢 #お祓いの夢 #教会の夢 #十字架の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い