人生占い|悩みに悩む転職問題…決断の指針は「仕事環境の自由度」?!

悩みに悩む転職問題…決断の指針は「仕事環境の自由度」?!

現職を続けた場合と転職した場合、その後の「人生差」を教えます

もし今の仕事であなたのアイデアが必要とされていないと感じるのなら、転職したほうが良いでしょう。そういう状況下での転職なら、あなたはヒットメーカーと呼ばれるほどの活躍も夢ではありません。

 

ですが今の仕事である程度の自由が認められているのなら、転職したところで何も変わらないでしょう。ただのスランプなので、ジタバタせずに時期が来るのを待つほうが賢明です。

 

下手に転職すると、期待外れ呼ばわりされてつらい思いをしそうです。

さちこいで人気の【無料占い】

自分だけで答えが出ないなら、あなたは「この人」に頼るべきです!

自分がどうすべきか……もしどうしても決められないのなら、苦手な同僚に相談してみましょう。あなたがその同僚を嫌いな理由は、痛いところをついてくるからの可能性があります。

 

だからこそその人に相談すれば、客観的に正し意見が聞けるはずです。もちろんすぐには受け入れられないことを言われるでしょうが、時間が経つと納得できるはずです。

 

親しい人のアドバイスより、あまり親しくない人のアドバイスのほうが、今のあなたには必要でしょう。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_1

あなたへ伝えたい真実

あなたが転職を考えるということは、状況が煮詰まってきて、自分のすべきことがなくなったと感じているからでしょう。一通りの仕事を経験し、自分がここにいる必要性をあまり感じられなくなっている可能性が高いようです。

 

ですが本当にそうでしょうか? 隣の芝生が青く見えているだけかもしれません。

 

あなたの場合はクリエイティブな発想が活かされる職場にいることで、楽しく仕事をすることができます。もっとやりたいのに、活かす場がないと感じるのなら転職も良いでしょう。

 

ですがただ漠然と他の仕事に憧れているのなら、どこに行っても同じです。本当にやりたい仕事が見つかるまでは、安易に転職するのはおすすめしません。

 

転職で成功するかどうかは、あなたの精神的な成熟度にかかっているでしょう。

さちこいで人気の【無料占い】

藤田和久

author:藤田和久

藤田和久(ふじたかずひさ) 幼児期より特異な環境に育った影響で、占術と神秘学(玄術)を遊び道具として育ち、学生の頃より友...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着人生占い
  • 人気人生占い

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い