占いコラム|目のカタチで分かる!恋人にしたい男子

こんにちは!手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。


今回は、人相学でも取り入れる「目」についてです。
目から分かる男性のタイプ!貴女の恋人にしたいタイプの男性を見つけたい時は、お相手の目を見つめて確認してみましょう。
気になるお相手はどのようなカタチの目をしているのでしょうか?

 

 

【目の形別タイプ】

「明るくて心が広いタイプ」

軽眼といって、切れ長で大きい目を持つ人は明るくて心が広いタイプです。
また、軽眼の人は熱しやすく冷めやすい面を持っていて、カンが鋭く、心が開放的で博愛主義のタイプです。二重まぶたで軽眼だと、誘惑に弱い面を持つと言われます。

 

愛情深く、刺激的な男性が好きな人は軽眼の男性を見つけましょう。


「独占欲が強いタイプ」

三角眼といって、やや目尻が上がり、見た感じがなんとなく険しく見える目を持つ人は独占欲が強いタイプです。
愛する相手には心から尽くしますが、耐える力が弱いので、すぐに感情を表したりします。

 

好きなお相手がいてくれたら他の何もいらない!という一途な愛を求めている人は、三角眼の男性を見つけましょう。


「コツコツ努力タイプ」

象眼といって、目全体が小さくへこんだ目を持つ人はコツコツ努力型タイプです。

考え方がせまく保守的で利己主義ではありますが、そのかわりネバリは人一倍。コツコツと努力をするタイプですが、社交下手ではあります。

 

多くの人に囲まれることなく、影の努力タイプ、職人タイプが好きな人は象眼の男性を見つけましょう。


「人に好かれるタイプ」

小鳥眼といって、二重まぶたのようにハッキリした切り込みがなく切り込みが二本以上ある目です。

この目の持ち主は社交的で、人に好かれるタイプです。相手の気持ちを察して話すことができるデリカシーさを持っています。

 

多くの人に囲まれて、繊細な優しさを持っている人が好きな人は、小鳥眼の男性を見つけましょう。


「野心家タイプ」

三白眼といって、目の上下どちらかに白眼の部分が見えるタイプの男性は野心家です。

野心家でカンが鋭いため、周りの人が良い人であるかを見極める必要があります。ちなみに、上三白眼といって、目の上が白く見えるタイプは頭が良いが陰険、下三白眼といって、目の下が白くみえるタイプは我が強いが生活力があると言われます。

 

ビジネスマンで野心家の出来る男が好きな人は、その男性の周りにいる人がどのようなタイプかを確認しましょう。


「頭の回転が速いタイプ」

猿眼といって、目全体がくりくりとして上下のまぶたに二重以上の線が入っているタイプの人は、頭の回転が速く、アイディアに富み、自分の実力を伸ばしていけるタイプです。

 

賢く刺激的な男性が好きな人は猿眼の男性を見つけましょう。


「やり手タイプ」

雌雄眼といって、目の左右の大きさが違う目を持つ人がいます。

男性の場合、左が大きく右が小さいと、やり手で積極的です。反対に右が大きく左が小さいと異性に対しイヤと言えない人です。

 

目の左右の大きさが、自分でも気になるほどちがう場合、目は脳の窓ですから、感じ方、感じたことへの対応の仕方が人より違いそうです。例えば、「大胆にして細心」など、真反対の部分が性格の中に同居しています。仕事は自分に裁量権があれば大きく伸びます。

 

人とは違った個性的な男性が好きな人は、雌雄目を持つ人を見つけましょう。

 

恋をしたならまずは相性チェック!! 表も裏も相性占いですべて暴きだします! 無料相性占いはこちら≫

 

【目の大きさから分かるタイプ】

●目の大きなタイプ

大きい目には2つのタイプがあります。

 

1つ目は、鋭くて威圧的な大きな目を持つタイプです。
非常に強い信念を持ち、どんな困難にも立ち向かっていく気迫と、革新的思想を持ち初一念を貫く人に見られる目です。人にも慕われ、人の上にも立ちますが、反面、敵も多いです。

 

リーダータイプが好きな人は大きく鋭い威圧的な目を持つ人を見つけましょう。

 

2つ目は、柔らかく明るい感じの目を持つタイプです。
この目を持つ人は社交的で直感力も優れたものを持っています。
観察力の広さがありますが、物事の緻密性には欠けると言われます。

 

多くの人に囲まれて、好かれる人がタイプの場合、柔らかく明るい大きな目を持つ人を見つけましょう。


●目の小さなタイプ

目の小さなタイプは、晩年に人生の最盛期がくると言われます。
性格は地味で観察力も緻密さを持っています。男性は意志が強く、いかなる苦難をも戦っていく粘り強さがあります。

 

人生の困難がきても乗り越える強さと、忍耐強さ、努力を持ち合わせた人がタイプの場合は、目の小さな人を見つけましょう。また、晩年に幸せな暮らしをと考えている人は、目の小さな男性を見つけましょう。

 


いかがでしたでしょうか?

目のカタチは意外と様々な種類があることに気づかれたのではないでしょうか。

 

目は人によってかなり違います。
良く観察をしてみて、自分の好みの男性を見つけて下さいね。

 

あと一歩でうまくいきそうな恋…絶対に失敗したくないならこの「相性占い」を見ておきなさい!!

 

青木智

author:青木智

手相家 青木 智(TOMO) 人事・採用教育コンサルタント・人材育成セミナー講師等、人材育成に関する仕事を多数経験後、人...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い