夢占い・夢診断|田んぼの夢は何を暗示している?

田んぼの夢は何を暗示している?

田んぼの夢は、所有している財産を暗示しています。

 

田んぼというのは、米や農作物を作る場所なので、豊穣を意味する存在です。そのため、夢で田んぼが出てきたら、経済的に豊かになることを示していると考えられます。宝くじが当選したり、仕事がうまくいって財産を作り上げることができる可能性を持っていますし、目標を達成するという意味を持っています。

特に、飛び込んだり、田んぼの中を走っているような内容であれば、財産や能力、資格を取得するという良い夢だと考えられます。

もし田んぼの夢を見て、そこに動物や虫などを見つけることができれば、さらに吉夢になります。蛇や豚といった、財産や豊穣を示すような動物に出会うことになれば、金運アップが期待できます。

耕しているときは、自分の目的を達成するためにコツコツ頑張っていることを暗示していて、もうすぐ良い結果が得られることを意味しているので、努力を怠らずに頑張ることが重要です。

 

 

関連の夢

#お米の夢 #稲穂の夢 #カラスの夢 #泥の夢 #スズメの夢 #ツバメの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い