占いコラム|どちらがいい?対面鑑定VSオンライン鑑定

新型コロナウイルスの影響で、対面鑑定ができなくなったかわりに、オンライン鑑定が人気となっています。いつでもどこでもできると、今後も主流になりそうです。占い師として、対面鑑定とオンライン鑑定の違い、受けるときの注意点・問題点もお伝え致します。

 

新型コロナウイルスの影響は、占い師の仕事の仕方にも急速な変革をもたらしました。

 

対面鑑定からオンライン鑑定への素早い切り替えが出来た占い師は、世の中の流れを見極めて柔軟に行動し、自らが時代の変化になっていく準備ができた占い師と言えるでしょう。

 

鑑定の新しいスタイル

「新しい生活様式」が政府から提言されました。

私たち占い師は、お客様と自身を感染から徹底して守る必要があります。

 

ネットショップで買い物をし、現金を触ることなく決済。

自宅に居て、オンラインゲーム、YouTube、ライブ配信、オンライン会議システムの利用で、便利に安全に、快適に過ごすことができています。

 

テレワーク(=離れたところで働くこと)推奨で、時間や場所を有効活用することで、柔軟な生き方ができるようになりました。

政府が推進する働き方改革に拍車がかかりました。

 

マスク着用で、地域間の移動もままならなくなった今、遠方の方でも、忙しい方でも、都合のいい時間に合わせて瞬時に繋がることができるオンライン鑑定はこれから主流になっていくことは間違いありません。

 

ホームサロンで行っていた講座は、すぐにZoom開催に切り替え、お客様とマンツーマンで対面していますが、直にご感想を頂くなかで、双方にとってどれほど快適で利点が多いかということが実証できました。

 

マンツーマンで行えば、完全なプライベート空間を保つことが出来ます。

グループセッションも面白いです。

共通するテーマが見えてきて、共に学びがあり盛り上がります。

 

Zoomには録画機能があり、録画が欲しい方には、セッションの始まる前にご希望をお聞きし、YouTubeの限定公開でURLをお客様に送信することで、定めた期間内、何度でもご視聴して頂くことが出来ます。

 

子育て中の主婦の方や、ご自宅で一人になれない方には、お声を出さずに鑑定を受けられるチャット鑑定や、メール鑑定が喜ばれています。

メッセンジャーやライン、スカイプ等を使った文字のやり取りで鑑定を行います。

 

メッセージのやり取りは残るので、後でじっくり見直して頂くことができます。

鑑定中に展開したタロットカードの画像をスマホで撮影し、その都度送信しながら、占い師目線でお客様にもご覧頂けます。

 

あの人とは友達の相性?それとも恋人の相性?気になる真実を占ってみましょう…【無料で相性占いを見る!!】


 

5月に東京で開催予定だったセミナーは、オンラインに変更され、数日間、家をあけることなく、交通費や宿泊費もかからず、アメリカ在住の師と日本各地の同志で繋がることができました。

 

Zoom会議やオンラインライブに参加して、忙しい日々を送っていますが、私は性質上、自宅に引きこもって作業することが大好きなので、コロナ前とほぼ日常が変わることなく、過ごすことができています。

 

新しい仕事のスタイルに切り替えると、より快適に心地よく、パフォーマンスを上げて取り組めるようになります。

時代を先読みし、水面下で着々と準備してきたことがすぐに役立ちました。

 

メンターを持ち、そのコミュニティーに属することは、これからの時代、非常に有益です。

様々な分野からの良質な情報と横のつながりを得ることが出来るので、その中で仕事が生まれることもあるでしょう。

 

私はオンライン化のために、自宅の部屋をオンライン発信用に整え、パソコンのスペックを上げ、コンデンサーマイクとウェブカメラを準備し、Zoom操作やパワーポイントの練習を重ねました。


対談ユーチューブライブにも数回参加させて頂きましたが、オンラインライブ数秘鑑定にありがたい反響を頂きました。

 

文字より音声、音声より動画、動画より生配信というように、よりリアルに近づくことで、熱が伝わり親近感がわいたりします。

 

この先コロナが落ち着いて対面鑑定をするとしたら、と考えてみても、不安を感じてしまいます。

オンライン化は、この時代となっては、安心が保てる理想的かつ欠かせない形式となるでしょう。

 

より自由度が増し、世界が広がる気がしています。

静かな場所で、ゆったりと素敵な時間を共有出来たら、こんなに快適な場はありません。

出会いも、これからはオンライン上でということになりそうです。

 

Zoomには様々な機能があります。

ホワイトボードや画面共有は、効果的に使えます。

祖父母とのオンラインコミュニケーションにもZoomは使えて楽しいですよ。

家族間でやると盛り上がって笑顔に包まれることでしょう。

 

鑑定方法には、メール、チャット、スカイプ、電話があります。

LINE、LINE公式アカウント、メッセンジャー、Skype、Zoomなど、無料のアプリを使って誰でもスマホ一台あれば出来ます。

 

オンライン仕様に周辺機器を揃える必要があります。

インターネットの通信速度を高速にし、ソフトウェアを常にアップデートして、ヘッドセット、ウェブカメラ、ピンマイク、コンデンサーマイク、スマホならイヤホンが最適です。

 

支払い方法にオンライン決済など選択肢が多いというのも、オンライン鑑定をする上で重要です。

スムーズなご予約・決済の流れは、お客様に信頼と安全を与えます。

 

そして、最後に注意点があります。

オンラインをすると、実はかなりの集中力を要するので、終わった後に非常にエネルギーを消耗しています。

双方、しっかり睡眠を取ってください。

 

メリットの多いオンライン鑑定。

ぜひ、あなたもオンラインデビューしてください。

対面鑑定に引けを取らずに満足して頂けると思います。

 

そして、占い師になりたいと興味を持って下さったあなた。

今こそ、あなたの力が必要です。あなたも在宅ワーカーの第一歩を踏み出しませんか?

 

思いも願いも全て叶う!?恋のお悩みならお任せください…完全無料占い!

LUMIKO

author:LUMIKO

LUMIKO(るみこ) Angela Luce(アンジェラ ルーチェ)主宰 岡山県倉敷市在住。 幼少期より、信仰深い祖...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い