占いコラム|運の良い人の秘密とは!?オーラを活かして幸運体質になる方法

存在感のある人や影響力のある人、芸能人などを見て「あの人はオーラがある」と表現されることは一般的になりましたが、オーラとは一体なんなのでしょうか? オーラを浄化したり強化したりすることはできるのでしょうか? オーラにまつわる疑問やオーラを活かして自分の人生を幸せハッピーにする方法を現役の加持祈祷師が解説します!

 

いつも素敵なあの人は、オーラが金色に輝いて見えたりしますよね。


逆に、なんだかいつもネガティブオーラをまとっている人は、どうも巡り合わせが良くなくて、いつも不幸そう。その違いは一体なんなのでしょうか?


オーラを読み解いて、浄化や強化の方法を知ることで幸運体質になる鍵を手に入れましょう!

 

 

自分自身を輝かせるオーラの秘密

●オーラとは?
 

 

どんよりとした雰囲気になっている会議中に、
ある人が部屋に入ってきた瞬間、
場がパァっと明るくなって、
ワクワクしてきて
会議がどんどん進んだ

 

という経験をしたことがある人も多いと思います。

存在感のある人をみて「あの人はオーラがある」などと表現されるように、人は無意識にオーラを読み取っています。

 

では、オーラとは一体なんなのでしょうか?

 

オーラはその人の丸裸な情報が詰まったエネルギー。

人生の吉凶を瞬時に読み解くのが得意な占い師は、このオーラリーディングも長けていることが多いのです。

 

オーラの探求に取り組み、訓練すると、オーラの情報を意識的に読み取ることができるようになります。

オーラの感覚をつかむという基礎である、オーラを視覚化し色や手触りなどの体感覚でのリーディングができるようになると、オーラを浄化し強化することができるようになります。

 

すると、人生を好転させ、人間関係を良くしたり、身体・精神状態を健康に保つことも可能になるのです。

 


●オーラの層とは?

オーラは人だけではなく、動物や植物、物など全てのものの周りにあるエネルギーです。

 

 

オーラはいくつもの層になっており、あらわれるものが層ごとに違いがあります。

 

人のオーラの層に関しては諸説ありますが、一般的な解説をしますと、人の体の一番近くにあるエーテル体からはじまり、次に内側から外側に向かって感情体(エモーショナル)、メンタル体、アストラル体など7つの層があると言われています。

 

物質的な身体の状態、感情、意識・思想、物質世界とスピリチュアルな世界の中間の層、そしてスピリチュアルな層、未来を読み解いていく層、そして魂の領域へと続いていきます。

 

幸運体質になる方法として大切な鍵となるのは、実は細かな意味を知るよりもざっくりとオーラというものを捉えていくこと。

 

そして思考をはさまず、実際にオーラに意識を向けていくことがポイントです。

 

【厳選相性占い】すべての事象に相性は存在します!あなたが選ぶべき最良の相性とは?…


●オーラを視覚化!

オーラを視覚化するのは難しいのではないか?と思われがちですが、要領を掴むと容易に見えるようになります。

 

簡単な方法は、黒い壁に手をかざしてジッとボヤッとみていると、手の輪郭にそってフワッと視えてきます。
それを捉えるといいですね。
慣れてくると瞬時に視えるようになっていきます。

 

ポイントは、目の焦点を少しずらすということです。

 


●オーラの色でわかること

 

 

それでは、次は色を視ていきましょう。

 

手のまわりからそのもっと外側に視線をずらし、この物理世界の境界線がうすらぼんやりしてくるところ、スピリチュアルな世界との間に意識を向けます。

 

人によっては、だんだんと色の印象が視覚的に入ってくるかもしれませんし、脳内のビジョンで色が視えてくるかもしれません。

 

一般的には、鮮やかで濁りがない色は、明るく前向きな良い状態であることが多いですね。

濁った色やダークな色は、何か問題があることが多いので注意が必要です。

 

その人の全体的なオーラを視た時に、どういう色の印象を受けたか。

まずはそこを意識すると良いでしょう。

 

その後、色から受けたイメージで解釈してみます。

色には一般的な印象やイメージがあり、例えば、赤は情熱的でやる気に溢れている、赤い色が少し強いなら何かを衝動的にやろうとしているなど、大抵はその色からくる印象そのままのエネルギー感のことが多いですが、自分自身でいろいろ体験されてみてください。


今、自分のオーラの色は?それを意識してみて、自分の感情や思考、状況と照らし合わせてみる、そういったことを繰り返していくと、自分の中でオーラリーディングの経験が積み重なっていきますので、他者のリーディングをする際も容易になります。
ぜひ試してみてください。

 

全体的なオーラの色から部分的に細かくみていくと、色が複雑に混じり合っていたり、上と下、真ん中では色が違っていたり、濃淡があったり、ブワッとオーラが出ているところ、逆にへこんでいるところなどがあることに気がつくと思います。

失恋した方などのオーラを視ると、第4チャクラあたりの胸のオーラがベコッとへこんでいたりします。


オーラはいろいろなことを私たちに教えてくれます。

 

大好きなあの人との『本当の相性』がわかれば一気に進展しちゃうかも!?【さちこい相性占い】で恋愛の答えを見てみましょう!

 

●オーラは好きなように変えられる

オーラは、変化します。

 

本質的にその人が持っているオーラというものも読み取っていくこともできますが、その時、その時に変化するオーラをリーディングすることもできます。

 

たとえば、仕事のことを考えているとき、好きな映画のことを思い出しているとき、本を読んでいるときなど、その時、その時でオーラは常に変化しています。

常に変化しているということは、オーラを好きなように変えることができるということでもあります。

 

自分がこうなりたいと思うイメージのオーラを身にまとうことができます。

そうすることで自分の思考や言動が変わりますので、結果として相手が自分に対して抱く印象も変わります。

 


●では、どうやってオーラを変えるの?

オーラを変える前にオーラを整えることが大事になります。

 

メイクの前にスキンケアをしっかり行い、お肌の状態を整えておくとその後のメイクがキレイに仕上がるのと同じで、オーラも清浄に整えておく、ベースを整えておくことがポイントです。


オーラは外側からも自分自身の内側からもいろいろな影響を受けます。

オーラが濁る、汚れる、詰まっているように視えたり感じることがあると思います。

 

色ではグレーやどろっとした黒に視えることもあるでしょう。

これは、エネルギーが清浄ではなく穢れている状態といえます。

 

精神的に疲れていたり、自分の本当に思っていることを表現できていなかったり、我慢している状態や身体的にも疲弊している時はエネルギーのつまりが生じやすいです。

霊的にも問題がある場合があります。

 

そうすると、血液がドロドロするようにエネルギーも濁ります。

そのままにしておくと運が悪くなり、ネガティブな思考になり、悪循環になってしまいます。

 

運が悪い人というのは、オーラが曇ってしまっていることが多いのです。

 


●オーラを清浄にする

実践しやすいオーラクリーニングの方法を2つご紹介します。


まず、自分のオーラを触ってみましょう。
詰まっているところ、濁っているところは、触ると少し重たさやピリピリした感じがします。

それをサッサッと手で撫でて祓います。

もう一度触って確かめてください。

まだ穢れがあるようでしたら、もう一度祓いましょう。


それでは2つ目をご紹介します。

少し熱めの温度に設定したシャワーを浴びるのもオーラの浄化になります。
水で清めるということになります。
一日の穢れは夜寝る前には必ず祓いたいですね。


そして、より本格的に祓う場合は、自分の体のまわりで鈴を鳴らし、鈴の清音で祓う音霊祓いがオススメです。

日々オーラの浄化を行い、エネルギーのつまりがなくなると、自然と運の良い人、幸運体質になっていることに気がつくと思います。

 

相性占いって信じますか? 当たると噂の“相性占い”がココにありますよ!さぁチャレンジ!!


●オーラを強化するには?

運が良い人のオーラを視ると、特に頭頂部にある第7チャクラあたりから発せられているオーラがしっかりと天と繋がっている方が多いです。

ここがしっかりと繋がっていると巡り合わせの良い人になれます。

 

電車に乗っているときに座りたいなぁと思ったら目の前の人が席を立ったり、タクシーに乗りたいなぁと思ったらタクシーがスーと目の前にきて止まったり、必要なときに必要なだけお金が入ってきたり、第7チャクラのオーラが天と繋がっていることが「なんだかわからないけれど運の良い人」になるためのコツです。

 

では、どうしたらオーラを強化できるでしょうか?

 

まずは浄化することである、というのは先述しましたね。

オーラは外的な要因、内的な要因、どちらからも影響を受けます。

 

まず実践していただきたいことは水を飲むこと。
体の中に溜まってしまう穢れを、水を飲んでサラサラと流していくことで浄化作用と実はオーラの強化にもなります。

 

そして、大地・芝生の上に裸足で立ち、地球のエネルギーと自分のエネルギーを調和させるのも良いでしょう。

その際に、自分のエネルギー、特に強化したいオーラがどんどん広がり、大きくなっていく、力強くなっていくことをイメージするとよりオーラが強化されます。

 


●なりたい自分のオーラをまとう秘伝

それでは最後に、なりたい自分のオーラをまとう秘密の方法をお伝えします。

 

なりたい自分があるならば、架空でもいいので、その人物像を明確にしましょう。
その人物は、どういうオーラをまとっているのかを研究してください。

 

オーラのサンプルを集めたら、そのオーラを自分のオーラと一体化させます。

瞑想を行い、自己に集中し、イメージでかまいませんので、そのオーラと自分のオーラが融合していくことを感じ、エネルギーが動くのを感じてください。

 

これを繰り返すと、なりたい自分のオーラを身にまとうことができます。

すると、自分自身の思考や言動が変わっていることに気がつくと思います。

 

自分のオーラと仲良くなって、ぜひ幸運体質になってくださいね!

 

 

うまくいかない恋に一筋の光…究極相性占いで恋の未来を見てみましょう!!≪相性占いはこちら≫

 

星風

author:星風

星風(ほしかぜ) 8歳より仙道気功を修め、11歳のころには小周天、全身周天、大周天をマスター。気の体で異界神界に入るなど...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い