迷ったときはコイントスで決断!?自分でできるお手軽占い

 

日本政府による緊急事態宣言が解除となりましたが、まだまだ新型コロナの猛威は続きそうで、いまだ予断は許さない状況です。(本コラムを執筆当日の状況です)


政府関係者や医療従事者の皆様や関係者様、そしてステイホームされている方や、どうしても外に出なくてはならない方々、皆様のご無事を心より祈念致します。


さて、今回はストレスを抱えた悩める皆様に「ご自分でできるお手軽占い」についてコラムを進めてまいります。

 

皆様の日常に少しでもお役に立てれば幸いです☆

 

現役占い師多数!無料で恋愛指南してもらえるなんて…見なくちゃ損!!!

◆ 自分ルール

ジンクスにしている事や、ルーティーンからふと思い当たる事(例えば、靴は右から履く、玄関を出るときは左足から)など、オリジナルルールで良い事が起きたら、日記に落とし込んでおくと思い出せますが、そのうち「ゲン担ぎ」的にやらないと気が済まなくなります。

 

でも人間には「バイオリズム」や「気運の上下」があるので「どうしたら良い?」と悩みを深める時もあるでしょう。

 

そんな時に「誰にも相談せず」、「誰にも知られず」、「自分ルールで鑑定」してみてはいかがでしょうか☆

 

◆ 対(つい)鑑定

質問の答えが「2種類」になる占いの代表に「コイントス」があります。

 

このように裏表など「対」なら何でも代用できます。

「長or短」、「明or暗」、「白or黒」、「大or小」、「男or女」、などがあり、単体で見れば、どちらに良いも悪いもありません。

ここに自分で「イエスorノー」の意味付けをしていくのが「対鑑定」です。

 

例えば寝る前に「挑戦したい方向に進んで良いか教えて下さい」と唱えて眠り、起床してすぐ点けたテレビから流れる声が、男女どちらで聞こえたか?

男性ならYes、女性ならNo、の「自分ルール」を予め決めておき、現実で判定する実験を繰り返します。

 

この実験の積み重ねで、オリジナルなYes No占いが作れます。

もしも、2種類ではなく、3種類から選択する占いにしたければ「信号占いも」活用できます。

 

文字通り信号のルールを当てはめます。

赤なら止まれ、青なら進め、黄色は注意、みたいな感じです。

これは、いつも通らない道や、たまたま行った場所で行うのもお勧めです。

 

なぜなら、信号占い!と頭に浮かんだその瞬間が、タイミングの合図なのかもしれないし、3種類の選択って、意外とご自分の中に答えがあるのに悩んでいる・・・場合が多いからです。

黄色を見て「今は注意する時」と判定しても、自分はやっぱり進みたい、と実感出来たりするからです。

 

人間は無意識に見たい方向を見ています。

靴やバッグが欲しい人は、街中でそれを無意識に見ていますし、音楽をやりたい人は、やたら楽器を持っている人に遭遇したりします。

 

自分が欲するものに無意識にアンテナを立てるのが人間であり、興味が無い事には「そこにあっても見ていないし気付かない」のも人間だからです。

 

この「自分ルール」で作る占いは、深層心理とリンクしていて、本人も気づいていない「本音」を導きだしてくれます。

 

思いも願いも全て叶う!?恋のお悩みならお任せください…完全無料占い!

◆ 悩んだその日で鑑定する方法

今日で良いかな?明日にした方が良いかな?という「期日を決める系」には、その日が持つエネルギーを判定材料にしましょう。

 

占いでは「年運」「月運」「日運」を鑑定する事が一般的主流ですが、簡単手軽に判定するなら、やはり「数秘」がおススメです。

西暦でその日の数字を全て足して、最後一桁にする方法です。

例えば、2020年5月20日だったら、「2+0+2+0+5+2+0」=「11」になります。

このゾロ目を鑑定する流派もありますが、私の推奨する数秘術はさらにシンプルなので、この「11」も「1+1」=「2」として判定します。

 

判定結果の細かいキーワードや内容は、私のコラム 『2019年「初夢」!平成最後の「新時代」に自分の才能を開花させましょう!』
(2019年1月18日) をお読み頂ければ幸いですが、ここでは簡単な代表的キーワードだけ記載します。

 

描いた夢に向かって何かを始めるなら「№1」の日を選び、やめたいのにいつまでもやめられない癖があれば「№9」の日を最後にしようと決める、等、「日運のエネルギー」を最大限に有効活用しましょう。


■1:はじまり
■2:受容
■3:頂点
■4:安定
■5:自由
■6:調和
■7:神秘
■8:経験
■9:完成

 

◆ 道具で鑑定

タロットカードや道具を使った占いは朴術(ボクジュツ)と呼ばれます。

ご自分で簡単に出来る代表格は「トランプ占い」や「電卓占い」等がありますね。

 

トランプ占いは何種類もありますし、電卓占いは名前を数字に置き換えて、気になるお相手や関係者との相性確率を出せるので、スマホの電卓機能でも簡単にできます。

ご興味のある方は、各々のキーワードで調べてみて下さい。

 

個人的には道具系なら、ダウジングもお勧めです。

私しずくは、ダウジングの第一人者の方から、直接レクチャーを受けた事もありますが、面白いように振り子が動いて「Yes No」を示してくれます。

 

なお現在は、新型コロナの影響で、誰しも除菌に注力していますが、同協会では「コロイダルシルバー」という除菌関連のもの?の作り方も紹介してくれていますので、気になる方はこちらもご検索下さい。

 

新時代はウィルスと共存しなくてはいけない状況が続きそうなので、初めて聞く言葉や情報等が溢れると、情報過多やフェイクニュースも多くなります。

 

情報が正しいかどうか、必要かどうかも分からなくなると、悩みが増す人も多くなるので、お勧めは「それを行った時に、ご自分が明るい自分を感じられるかどうか?」を判定基準にしてみてはいかがでしょうか?

 

明るく過ごせる事は「自信」に繋がりますし、「自信」は文字通り「自分を信じる事」です。

この漢字は→「自ら人に言う」と書きますが、自らの体験を発信する事で、見知らぬ誰かが救われた気持ちになれたら素敵ですね☆

 

◆ いかがでしたか??

迷ったり、悩んだり、それが生きている証拠とはいえ、その過程を苦しく感じる人々は沢山います。

 

経験が財産、すべて必要なこと、というけれど、それが分かるのは、ずっと先になってからだったりするので、その過程ではとんでもない苦痛や、これ修行?というようなことが、多々起きます。

 

私も感受性豊かな人間の分類なので、様々な場面に出会って、その過程を経て、体に様々な症状が出るまで追い込まれて、やっと分かったこともあります。

「悩み事は尽きない」日々ですが、雪だるまの全身が雪で完成されているように、人間も煩悩の塊です。

 

でも煩悩も他方向から見ると、明日への意欲という側面も含みます。

人間は幸せになるために生きていますから、どうか幸せを感じられるご自分になる方向へ進んで下さい。

 

そのために私も皆様と一緒に精進してまいります。

読んでくださる皆様に嬉しい涙のしずくが訪れる日々になりますように・・・。

 

愛を込めて☆byしずく♪


全ての???に解決のヒントを!!恋愛・人生・仕事…スピリチュアル占いが無料で見れる!≫無料占いはこちら

しずく

author:しずく

しずく 不動産業界に長年在籍し、有名人顧客も多数。 メーカー営業やスポーツ業界等、通算する接客経験歴は30年以上。数...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科