牡羊座に火星が長期滞在!気を付ける事は?

6月28日から、自分の担当星座である「牡羊座」に火星が戻ってきます。今回は逆行も行われるので、2021年1月7日までの長期滞在です。居心地の良い場所での長期滞在と逆行は、どんな影響を感じるでしょうか? 気を付けること、チャレンジすることを観ていきましょう。

火星は約2年半で12星座を一周し、2年に1度逆行が起こります。

 

逆行が起きる時に滞在している星座では、長期間「火星」が在室し続け、影響を長く受け続ける事になります。

 

火星の意味と気を付けると良いこと、チャレンジすると良い事とはどんな内容になるでしょうか?
 

 

担当星座に長期滞在する火星の役割とは?

火星の意味

チャレンジしていく事、切り開いていく事、あなたが望むものを手に入れていく行動力、競争して勝ち取っていく力、生きる為に必要な活動能力、そして女性のホロスコープでは「好みの男性のタイプ」を象徴しているといわれています。
(ただし、結婚相手は太陽が象徴しているとも言います。)

 

牡羊座に火星が滞在しているのは
2020年6月8日から
2021年1月7日までの間


この間の逆行期間は
9月10日から11月14日です。

 

 

牡羊座の意味

それでは火星が入室する「牡羊座」には、どんな象徴が込められているのでしょうか?

 

始まりの星座と言われ、言葉通り、スタート、チャレンジ、自分自身、直観的、本能的、人に左右されない、自分の道を行く、真っ直ぐ、純粋なエネルギー、初心、などを表します。

 

牡羊座の象徴は、どことなく火星が象徴する事と似ています。
牡羊座の担当天体といわれるのも納得できます。
火星は牡羊座に入ると自分の持ち味をスムーズに表現しやすいのでしょう。

 

牡羊座に火星が滞在する間は、自分らしく表現する、自分の目指す道や目的へ進んでみる、新しく始めたい事を始める、勇気を出してやってみる、などの行動を起こすとスムーズに進みやすい期間ともいえます。

 

 

牡羊座で火星が逆行すると?

順調に進んでいる時はスムーズに進みやすい牡羊座での火星ですが、逆行になるとどの様な影響になりやすいのでしょうか?

 

その前に逆行自体は悪い事でもなんでもなく、見直したり、再思考したり、少し立ち止まって現在の進捗状況を見る時期に適している時間です。
「逆行が来た、悪い事しか起こらないのかな?」と不安になる必要はないのでご安心ください。

 

ただ牡羊座の中での火星の状態を考えると、「スムーズに自分のタイミングで進むこと」に対して心地よいと感じる事が多い時期ですので、「思うように進みにくい」と敏感に感じ取ってしまうタイプの人はイライラしやすい、熟考せずに始めてしまう、必要以上にアツくなってしまう、といった状況を起こす可能性もあるでしょう。

 

恋愛上級者も見てる!恋愛で困ったときの解決法がわかる!! すべての恋愛占いがタダ!!

 

今回は、4つのグループで火星の逆行時の影響を考えてみたいと思います。

 

あなたの生まれた時の太陽星座よりも、火星星座の方がわかりやすいと思う人もいると思いますので、火星星座、太陽星座両方から考えてみて下さい。

 

 

火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)

一番、影響が出やすいグループです。


基本的に、サクサク進む、我が道を自分のペースで進む、思いついたら始めてみる、という事が、あなたの思うようなタイミングで進めていける事が心地よいと思うタイプですので、行動に水を差される場面ではとくに、感情や状況に対してのパワーコントロールが必要と言えるでしょう。

 

対処法としては、いつもなら問題なく進められた物事に意見が出る、問題が起こる、ストップが入る、などの状況が始まった時が「影響が現れ始めた合図がきた」と思い、あなたの行動力のスピードを少し緩める様に意識しましょう。

 

物事や状況が進まない事はあなたの能力や実力が足りないのではなく、「少しタイミングを見た方が良い時期が来ただけ」「相手が、色々と未来の事を考えてくれているから」と前向きに受け止めて下さい。

 

 

地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)

元々、マイペースでコツコツと目標に向かって進んでいくグループですので、それほど影響は受けないでしょう。

 

うまく進まない時には、うまくいかない理由や状態をしっかりと見直して手直ししていくという事を自然にしているあなたには、スムーズに進まない時の対処法は身に付いているでしょう。

 

周りには、あなたと同じように「そのうち進むようになる」とおおらかに待てない人もいます。
「そのうち良くなるから」と不用意に伝えるのは避けましょう。

 

いつもなら待ってくれる相手も、進まない事を待つことが増えていますので、少しだけ返事を早く返しましょう。

 

 

風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)

周りの状況に影響されやすい部分を持っているグループです。

周りにどんなタイプが多いかによって状況が変わるでしょう。

 

逆行期間中は、相手の言動から距離を置き、無意識に受ける影響を避けるようにしましょう。

 

特に、情報がスムーズに入らない、質問したことに返事が来ない、要領を得ない説明の仕方をされる、という状況が続き始めたら影響が出始めたと思い冷静に対応しましょう。

 

情報が入ること、コミュニケーションが楽しく進むこと、相手の状況が分かることに最大の心地よさを感じるグループなので、この部分がスムーズに進まないと相手に対して不機嫌になってしまうという事には特に気を付けましょう。

 

 

水の星座(蟹座・蠍座・魚座)

火星を上手に使う事が少し苦手なグループです。
普段から、この状況の中で過ごしているという状況ですので、逆行の影響は少ないでしょう。

 

苦手だと認識して火星の力を使える様に努力しているからこそ、逆行期間中も上手にコントロールできる人が多いのでしょう。

 

「いつもこの状況の中で動こうと試行錯誤しているんだけどな…」と感じる事が多くなり始めたら、どの様に乗り越えている、こういう考え方や行動でうまく進むようになった、という事を相手に伝えながら一緒に過ごしてみて下さい。

 

寄り添う事が得意なグループなので、相手が困っていることを最小限で終わらせる事が出来るでしょう。
 

現役占い師多数!無料で恋愛指南してもらえるなんて…見なくちゃ損!!!

 

透山 棗

author:透山 棗

透山 棗(とおやま なつめ) タロット、占星術師。 タロット、占星術に心理学もプラスして現状から進めない原因を探し現状打破...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科