占いコラム|2020年上半期・最終月!誕生月別・6月の運勢

2020年上半期は、新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、皆さんも今年初めでは想像もしなかったような出来事がたくさんあったのではないでしょうか。上半期のラストスパート。6月をより有意義に過ごすためのヒントを誕生月別の運勢にてお届けいたします。

新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、皆さんのライフスタイルが大きく変化しようとしている2020年も、早くも6月。
今年の上半期最後の月となりました。

 

前半期のラストスパートで、やり残しのないように過ごしたいですね!
誕生月別・6月の運勢を参考にして、より有意義な一ヶ月をお過ごしください。

 

 

【1月生まれの方へのメッセージ】

スピードを落として、ゆっくりと。


早く進めば、やり遂げられることもたくさんあるでしょう。
ですが、少しずつ進むからこそ、見えてくる世界もあります。
小さいことに気付けたり、細かいことに目が向けられたり。
たまには各駅停車の電車に乗った気分で、様々なことをじっくり眺めてみてはいかがでしょうか。


穏やかな気持ちで、ゆったりと過ごすことを心掛け、気持ちに余裕を持ちましょう。
不安を感じたり、心配事が気になって仕方ないときもあるでしょう。
様々な出来事や人からの影響を受けすぎてしまうときもあるかもしれません。


好きなことをして、楽しい時間を作るようにしましょう。
定期的に深呼吸して、呼吸を整えましょう。

 

【2月生まれの方へのメッセージ】

段取りを考えて行動を。


今月は様々なことを同時並行に取り組むことになりそうです。
一つのことに集中するというよりは、偏りなく様々なことにバランスよく動かれるとよいでしょう。


また、何かを始める時は人と協力しながら進めるとよさそう。
人からしてもらえたことには心からの感謝を。
自分がしたことに対しても、充分な報酬・御礼が得られるでしょう。


一方で、あなたの中での常識が覆されるような出来事が起きることもあるでしょう。
人によって、求めるもの・正しいと感じる事が異なります。
様々な人の意見に対して、柔軟に受け取りましょう。
一つのことだけに縛られず、自由に発想してみましょう。

 

【3月生まれの方へのメッセージ】

夜明けの訪れ。


過去の辛い経験や悲しい出来事が今のあなたに大きな影響を与えているのではないでしょうか。
大変なこともたくさんあったことでしょう。
もがきながらも、精いっぱい乗り越えてきた経験は、今後に活かされていくになります。


立ち上がりましょう。
「こうあるべきだ」「そうでなきゃいけない」という強い想いに縛られている可能性もあります。

 

あなたは自由です。
絶対、ということはありません。
どんなときも、どんなことも。気持ちを躍らせ、楽しみながら挑戦してみましょう。

 

恋をしたならまずは相性チェック!! 表も裏も相性占いですべて暴きだします! 無料相性占いはこちら≫

【4月生まれの方へのメッセージ】

願望と現実に向き合う。


あれがしたい、これが欲しい。
皆さんはどんな願望がありますか?
やってみたいこと、行きたい場所、住みたい家、食べたいもの、着たい服、等。
自分の願望と向き合ってみましょう。


そして、それらを実現するために今できることはないか、考えてみるとよいでしょう。
目標があるからこそ、成し遂げられること、手に入れられるものがあります。
ただ闇雲に行動するだけではもったいないです。
具体的な想いや願いを持って、動いてみましょう。

 

【5月生まれの方へのメッセージ】

成果。


これまで進めてきたプロジェクトが無事に完了したり、成果を得られることがあるでしょう。
これらはあなたがこれまで充分に力を尽くしてきた結果です。
素直に受け取りましょう。


そして、早くも新しいステージがやってくることになります。
これまでとは全く別の世界へ飛び込むことになることもあるでしょう。
関わる人らが大きく変化することも。
ワクワクする期待を胸に、次なる道へと進んでいきましょう。


自分一人だけでは不安なこともあるでしょうから、周りの人たちからのアドバイスをもらいながら、慎重に取り組んでいきましょう。

 

【6月生まれの方へのメッセージ】

解放。


今まで見えていなかった世界・気付けなかったことに目が行くようになるでしょう。
考え方や置かれている環境等に縛られ、身動き取れなかったこともあるのではないでしょうか。
周りの影響を強く受け、自分の信念が分からなくなっていたことも。


それらから解放されましょう。
そして、自分自身を受け入れましょう。
強さも弱さもすべて、あなたの個性です。
あなただからできることがたくさんあります。
自分の気持ちに素直になり、あなたの個性をもっと活かしていきましょう。

 

あと一歩でうまくいきそうな恋…絶対に失敗したくないならこの「相性占い」を見ておきなさい!!

【7月生まれの方へのメッセージ】

納得。


自分の納得するような結果が表れてくるでしょう。
これまで、精いっぱい頑張っていたつもりなのに、思うような成果がでないこともあったでしょう。
「もっとできるのに…」「こんなはずじゃなかった」と、不満を感じることもあったかもしれません。


ようやく、自分の中で「これでよいのだ」と思えるようなことに出会えるでしょう。
自分にもっと自信を持ちましょう。
あなたの行動が、周りに勇気と希望を与えます。
自分の力を信じて、様々なことにチャレンジしてみましょう。

 

【8月生まれの方へのメッセージ】

自分の心と向き合う。


ネットやSNS、テレビ等にあふれる様々な情報。
大変便利な世の中で、これまで知りえなかったものに触れられ、あなたの世界が広がることもあったでしょう。
一方で、影響を受けすぎて流されやすくもある時代です。

 

何をする上でも、大事なことはあなた自身の意思です。
【みんながやっているから、自分もしてみよう】と行動されるときは、必ずあなたが【心からしたい!】と思えることを選びましょう。

 

答えは必ず、あなた自身の中にあります。
色々な人からの様々な意見が出ることもあるでしょう。
最終的には、自分自身でしっかり決断しましょう。

 

【9月生まれの方へのメッセージ】

身の周りの整理。


自分の部屋や置かれている環境、人間関係等、身の周りの整理をしてみましょう。
必要以上のモノや情報・人付き合いは、時にあなたのエネルギーを無駄使いしてしまうこともあります。
知らず知らずのうちに、ストレスになっていることはありませんか。


今のあなたに、そしてこれからのあなたに本当に必要なものだけを選びましょう。
あなたらしさを取り戻しましょう。
あなたの好きなモノ、本当にやりたいことはどんなことですか?
自分自身の感情に嘘をつかず、素直になりましょう。
積極的に行動する、というよりは今はゆっくり休み、自分と向き合う時間を作るとよさそうです。

 

恋が迷走…そんな時はまずは相性!!【相性占い】で知るあの人との本当の恋の行く末~≪無料相性占い≫

【10月生まれの方へのメッセージ】

実りを迎えるとき。


あなたの魅力に磨きがかかり、輝き始める時です。
気持ちに余裕ができ、穏やかな時間を過ごすことができそう。
あなたの想いに従い、行動することで道は切り開かれていくでしょう。
愛と喜び、生命の大切さを感じましょう。


視点は一つに絞らないこと。
様々な角度から物事を見るようにするとよいでしょう。
咲いている花を見て、ただきれいだと感じる人もいれば、生命力を感じる人・家に飾りたいと思う人・自分で育てたいと思う人・花粉症が気になる人等、様々な観点があります。
ひとつの視点にとどまらず、大きな視野を持って世界を眺めてみましょう。
今まで気づかなかった素晴らしい出会いがあることでしょう。

 

【11月生まれの方へのメッセージ】

調整期間。


タイミングを見定めるとき。
機を熟していない場合、準備が足りないと感じるなら、今はまだ行動に移さないほうがよさそう。
例え、うまくいかないことがあっても、落ち込むことはありません。
チャンスはいずれ訪れることになりますので、今月は様々なことを整える時間にしましょう。


一つの目的だけを見ていると、その他の大切なことを見失ってしまうこともあります。
周りをよく見て、これまでの自分を振り返り、今自分がすべきことに力を注いでみましょう。

 

また、今月は多くの人と交流をとるとよさそう。
本能的にピンとくるものがあれば、積極的に動いてみましょう。

 

【12月生まれの方へのメッセージ】

心にゆとりを。


チャンスは自ら行動してつかむもの。
悲観的な感情は、現実の世界にも影響してくることもあります。
失敗を恐れるのではなく、成功するイメージを持ちましょう。
大事なチャンスを見逃さないように、常に好機を伺いましょう。


そして、何事も誠実な気持ちで取り組みましょう。
一時的な誘惑に負けないで。
形にこだわることはありません。
ストレスを感じることがあれば、一度手放してみましょう。

純粋で澄んだ心で、物事がとらえられますように。
 

相性が分かれば恋の進路も決まる!あなたが選ぶべき本当の相手とは…▼無料相性占い▼

 

楠 桃李

author:楠 桃李

タロット占い師 楠 桃李(くすのき とうり) 学生時代は、ロボットやAIの研究をしていた元理系女子。 大手企業を退社...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い