数秘術でみる誕生数別ダイエット法

数秘術でみる誕生数別ダイエット法をお伝えします。

数秘術は生活の中に上手に取り入れていける素敵な占術です。

今回は、それぞれの誕生数の性質や傾向別におすすめダイエット法を伝授いたします!

ダイエット法だけではなく、ちょっと一息つきたい「甘やかしデー」(チートデイ)のやり方も伝授。

数秘術でみる誕生数別ダイエット法をお伝えします。

数秘術は生活の中に上手に取り入れていける素敵な占術です。

今回は、それぞれの誕生数の性質や傾向別におすすめダイエット法を伝授いたします!

ダイエット法だけではなく、ちょっと一息つきたい「甘やかしデー」(チートデイ)のやり方も伝授。

 

 


数千年の歴史がある数秘術とは


数秘術とは西洋占星術や易学等と並ぶ占術の一つです。

ピタゴラスの定理で有名なピタゴラスが数秘術の創始者と云われていますが数千年前のギリシャや中国・エジプト・ローマでも数秘術が使われていた証拠が多数見つかっています。

当時は許された者にのみ、口頭でその情報が伝えられていた秘伝の占術でした。

 

一般的な占術の方法は命術で、生年月日から特有の計算式に基づいて数字を算出し、運勢傾向や宿命・性質や恋愛傾向・考え方の癖などを紐解いていく占術です。

 


数秘術にチャレンジ!自分の誕生数を出してみよう


まずは自分の誕生数を算出してみましょう。

 

例)

1975年11月25日生まれの場合

 

1+9+7+5+1+1+2+5=31

 

最後の二桁を一桁になるまで足して3+1=4

 

誕生数は4

 

ただし、最後の数字が足して11もしくは22の人はそこでストップ!

誕生数は11もしくは22です。

 

11になる人の例)

1991年3月15日生まれの場合

 

1+9+9+1+3+1+5=29

 

最後の二桁を一桁になるまで足して2+9=11

 

誕生数は11

 


誕生数別のダイエット方法!


誕生数を算出したところで早速数字別のおすすめダイエット法をご覧ください。

ダイエット法だけではなく、ちょっと一息つきたい「甘やかしデー」(チートデイ)についてもお教えいたします。 セルフ飴と鞭戦法で上手に取り組んでいきましょう。

 

 


誕生数1は緩急をつけて


ダイエットを始めると結果がでるまでゴリゴリやっちゃう傾向が。やり過ぎに注意です!

 

「このダイエット法がいいんだって~」と聞くと盲信的にのめり込みやすいので、きちんと調べて効果的なやり方を知ってから取り組みましょう。

 

おすすめはスポーツジムでの運動!

いっぱい汗をかいて体を動かして、心にも体にも脳にも運動していることを実感させることが結果を出す最短ルートです。

 

甘やかしデーは思い切ってダラダラしましょう。そういった緩急をつけることで続けていけそうです。

 

 


誕生数2はレコーディングダイエット


一人でのダイエットは挫けやすいため、まずは周りにダイエット宣言!!

 

自分の今の食生活を書き出し現状を知ることでやる気アップ&継続につながるためレコーディングダイエットが向いています

 

短期集中ではなく、手帳に自分が食べたものを書き出して

「どれだけ食べているか・どこを抑えるか」

を目で見て実感することで上手に無理なく調整していけるようになります。

 

甘やかしデーも

「今週はこれとこれを我慢したから、週に一回の甘やかしデーはこれを食べよう」

という風に計画的に実行していきましょう。

 


誕生数3は甘めルールが結果的には吉


 

ダイエットしようと思いながらもついつい目先の美味しさと満腹感に流されやすいです。

 

ダイエット中でもお誘いがあれば飲み会に行って、食べ過ぎてしまう可能性大。

 

我慢が苦手なので、お昼だけ好きなものを食べて夜は少なめor飲み会の時も揚げ物意外はOK!という甘目ルールでやっていきましょう。

 

ストイックなダイエットを始めると、リバウンドしてしまう危険が!!

 

ゆる~りダイエット+サプリメント+家でできるストレッチという合わせ技でいくとよいみたいです。

甘やかしデーはなしで!

 


誕生数4は長期で着実にダイエット成功


数秘術の中ではダイエットは一番綺麗に成功しやすいタイプ。

無理なくコツコツ続けていけるので、半年~一年という長期スパンでリバウンドせず痩せることができます

 

成果を実感することで励みになるので、毎日体重計に乗って記録をつけていきましょう

できれば気になる部分(お腹や太ももなど)もメジャーで測って、毎日の体重測定と共に記録しておくと良いですね。

 

短期ダイエットではなく、長期で着実に落としていくことができるのでリバウンドもしにくいのがこの数字の方です。

 

甘やかしデーは「甘くて美味しいのにカロリーが低い」ものをチョイスしましょう。

 

食べちゃったことへの罪悪感を感じやすいので、これぐらいだと素直に甘やかしを受け入れられそうです。

 

 


誕生数5はお散歩気分のウォーキングで痩せる!


「今は生姜がいい!」

「今度は貼るだけのが流行ってる!」

 

と、最近流行りのダイエットを何度も繰り返しがちです。

色々試してみて、まずは正当法に則ってやってみましょう。

 

ダイエットのストレスはあまり感じないタイプなので、正しい方法で楽しく進めていくと成功率高し!

 

友人とウォーキングはとってもぴったりです。 毎日決まったことをやるのが少し苦手なので、

「今日はこっちの道を通ってみよう」

「今日はカフェを開拓しつつ歩いてみよう」

ウォーキングの度に工夫をしながら楽しみましょう

 

甘やかしデーは甘いものというよりもスパイスを使ったものがいいですね。

スパイスは代謝に良いものが多いので、各国料理を楽しんでみてください。

 


誕生数6はまとめ買い厳禁!ドカ食いの危険が


いつもより多く作っちゃった!もったいなから食べなくちゃね☆」

という感じの激甘ダイエッターさん。

 

お子さんがいらっしゃる方は、お子さんの食べ残しをついつい食べてしまって、気付けば緩やかに体重増量・・・ということにもなりがちです。

 

ダイエット中はまとめ買いをせずその日の分だけ購入しその日の量だけを作りましょう!

工夫をすることがとても上手なので、カロリーが低い食材をアレンジして美味しく楽しく取り組めます。

 

甘やかしデーは実はちょっぴり危険。

ついつい「いつも我慢してるからいいよね!」

とドカ食いしてしまいそう

 

ダイエット仲間と一緒に行くことで、セーブができそうです。

 

 


誕生数7はオリジナルのダイエットを研究できる!


ストイックになりすぎるので、食事制限よりは運動で体を引き締める方が合っています。

 

やり過ぎると肉体美というよりも筋肉美になってしまうので、目標を達成したらそこで終了しましょう。

 

また、凝り性でもあるので痩せたい部位に特化したオリジナルメニューを作ってみると更に頑張っていけそうです。

 

やりすぎる傾向にあるので、食事制限系のダイエットはあまり向いていません

運動+ダイエットサプリメントという感じで、食事に関してはあまり厳しく縛らずにやってみましょう。

 

甘やかしデーは食べ物でもよいですし、今日は何もしない日!

だけでも誕生数7の人には十分甘やかしになりそうです。

 


誕生数8は誰かに褒められると成功する


 

ダイエット方法よりもその取り組み方によって結果が左右されやすいです。

 

誰かが見ててくれないとやれないタイプですが、逆に言えば誰かが見てるとちゃんとこなせます。

 

ジムでインストラクターさんについてもらったり家族に協力してもらったりすると成功につながります。

 

褒められて伸びるタイプでもあるので、ダイエット中は

「今日はこれだけやったよ!って報告したら褒めてね☆」

とお願いしておきましょう。

 

甘やかしデーも同様に

「今日は甘やかしデーだからこれとこれを食べるよ~」

と宣言してみましょう。 おのずとセーブがかかります(笑)。

 

 


誕生数9はバランス考えた組み合わせで!


置き換えダイエット&運動、両方をバランスよく組み合わせることがダイエット成功の近道。

 

どちらか片方だけではなくダイエット法を組み合わせた方が上手くいきます

 

置き換えダイエットも朝・昼・夜全部ではなく、夜だけ置き換えにする・朝はしっかり食べて昼と夜置き換えにするなど、バランス良くやっていきましょう。

 

置き換えは一人で・運動は友人と一緒にと、シチュエーションを変えるのもよいです。

 

置き換え+漢方だったり、運動+着圧下着という組み合わせ技もよいみたいです。

 

甘やかしデーは赤・黄・緑のものをバランスよく三食しっかり食べること!

 

甘いものをというよりも、よく噛んでお腹いっぱいになったという実感を得る方が甘やかしになります。

 


誕生数11は失敗の落ち込みに注意


「チョコレートやめるって決めてたのに食べちゃった・・・もう失敗した・・・」

一度の失敗で挫けやすいです。

 

ダイエットの失敗を他の事にも紐付けて更に落ち込んでしまいがち

ジュースをお茶に、チョコレートをするめに変えるなどダイエットをしている感覚なくやれるものがおすすめです。

 

感覚で合う・合わないを判断できる数字なので、やり始めた初日になんとなくこれが合ってるかも!を分かるはずです。

 

甘やかしデーは、食べるものよりもその雰囲気を重視してください。

 

ケーキを何個も食べるより、お洒落なカフェで一皿のスイーツをおしゃべりしながら食べる方がより高い満足を得られます。

 


誕生数22は成し遂げたことの達成感を大事にすること


何をやっても

「体重変動なし・もしくは増えた」⇔「めっちゃ痩せた」

のどちらかという両極端になりがちで、程よくという言葉を知りません。

 

あまり継続が得意でもないので、集中ファスティングなどで体重の達成よりも成し遂げたことへの達成感をバネに進めると◎

 

ながらダイエット」が合っているようですので、

「TVを見ながら腕立て・腹筋」「音楽を聞きながら踏み台昇降」もおすすめです。

 

甘やかしデーは、とにかくだらだらしてみましょう!

 

たくさんの数字の中でもダントツで緩急が効果を引き寄せる数字の方なので、

「今日は運動しない日ー!一日ゴロゴロする!」

という日を作ってみると良いでしょう。

 

 

 

ということで、誕生数別おすすめダイエット法でした。

自分の性質に合わせて無理なく取り組んでいってみてくださいね!

 

 

 

 


鈴木理水

author:鈴木理水

鈴木理水(すずきりすい) 福岡で活躍する霊眼鑑定士。 霊眼を用いたタロット占いや写真鑑定、数秘術鑑定などを駆使し、その...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科