夢占い・夢診断|職場の夢は何を暗示している?

職場の夢は何を暗示している?

職場の夢を見るのは、あなたが人間関係に何らかのストレスを抱えているという暗示であり、職場で関わる上司や同僚或いは部下等普段言えない不満等が蓄積しているという意味があります。

 

職場の夢はあなた自身が向き合う仕事に対する姿勢を表し、明るく楽しい職場の夢であればあなたが仕事に対し、非常に前向きであること以前から取り組んでいるプロジェクトが良い結果に繋がるという吉夢です。

この反対に職場が暗くどんよりしている様な場合、あなたが仕事に対し大きな不安を抱えていることを意味するもので、事が大きくなる前に信頼できる方に相談をせよという暗示です。

職場の中でも既に辞めた以前の職場の夢は、あなたが今後の人生において仕事をどのように捉え困難を切り開いていくのかというあなた自身への自問自答の現れであり、無意識に現在と過去の職場を比較することで現状確認しているという意味を持ち、同時に今の仕事を地道に続けることの大切さをあなたに伝えるものです。

 

 

関連の夢

#仕事先の夢 #同僚の夢 #先輩の夢 #飲み会夢 #合コンの夢 #上司の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い