夢占い・夢診断|成績表の夢は何を暗示している?

成績表の夢は何を暗示している?

成績表の夢を見るのは、あなたが周囲から良い評価をされたい!と心の奥底で思っているからです。

 

能力や資質を評価されるような大事な状況にいるため、プレッシャーを感じている可能性があるのです。 ほかにも大事な試験が迫っているときにも、成績表の夢を見ることがあります。常に試験のことを考えているような状況が、この夢を見させているのです。

良い評価であるか悪い評価であるか、成績表に書かれている内容によって意味は変わってきます。 悪い成績の場合は、嫌なことがおこるのではないかと思ってしまいませんか?実は悪いことが起こることを示しているのではありません。 しかし自分に自信が持てないことを示しています。目の前のことに勇気を出して取り組んでみましょう。

良い成績だった場合は自分の願望を示している事を意味しています。こうあってほしいという思いが夢に現れているのです。プレッシャーになっていることがあるのなら、少し気分転換をしてみると良いかもしれません。

 

 

関連の夢

#試験の夢 #受験の夢 #上がる夢 #不安の夢 #留年の夢 #ライバルの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い