占いコラム|この人浮気性?さり気なく相手のホクロをチェック!

人相学がベースのほくろ占い。これがなかなか侮れないのです。今回は浮気や不倫をしやすい傾向にあるほくろのお話です。パートナーのお顔に浮気性のほくろやよそ見しがちなほくろがないかチェックしてみましょう!

 

「ほくろ占い」をご存知ですか?

 

人相学に基づいたれっきとした占いの1つであるほくろ占い。

誰にでも見て分かる顔や体にあるものなのでこっそりお相手のほくろをチェックすることができます。

 

人相学のひとつである「ほくろ占い」。

 

ほくろの位置から性格や趣向などを占えるもので、人相学ではほくろはその人の人生や性格・恋愛傾向などに影響を与えるとして重要視されてきました。

 

毎日見ているせいで普段は特別意識を向けていないほくろですが、その位置によって色んな意味があります。

 

鏡を見るだけでそういったものが分かるとなると気になりますよね。

 

また、出会った人にほくろがあったらどういう性格なのかな?何をあらわしているのかな?と気になったりもします。

 

ほくろの位置と意味を知っていれば、初対面でもその人の恋愛癖まで分かるとなると一度は目を通しておいて損はありませんね。

 

今回は恋愛傾向の中でも一番気になる「浮気癖があるかどうか」という点に特化してお話をしていきます。

 

現役占い師多数!無料で恋愛指南してもらえるなんて…見なくちゃ損!!!

● そもそも、ほくろ占いとは ●

人相学ではほくろや生まれ持った痣はその人の存在証明にもなる大きな意味があるという認識です。

 

ほくろは、基本的には良い意味でも悪い意味でもエネルギーが過剰になっているために現れてくると考えられています。

 

どのような大きさ・色・形のほくろがどの箇所にあるかでさまざまなものを読み取ることができますし、その人の長所や短所などの性格から恋愛傾向までを占うこともできます。

 

ほくろ占いの歴史はとても古く、ルーツは古代中国とされています。

今から2000年ほど前の秦の時代に書かれた書物には「ほくろ占いも人相占いのひとつ」として記されていました。

 

王朝の今後・主君にふさわしい臣下選び・厄災予知・天命について・・・と様々な目的の1つとしてほくろ占いは発展していきました。

● ほくろの大きさ・色・形について ●

 

〇 ほくろの大きさの違い

 

ほくろには大きさによって吉凶があるとされて、顔のほくろは直径が2.5ミリ以上の大きさで、黒々として艶のあることが「吉ぼくろ」の条件です。

 

〇 ほくろの色や形の違い


ほくろには「生きぼくろ」と「死にぼくろ」の二種類があり、黒々とはっきりしたもの「生きぼくろ」・ぼんやりとした薄茶色のものを「死にほくろ」と分類されます。

 

形がはっきりして盛り上がっており色に艶がある黒々とした「生きぼくろ」は吉相です。

 

形がいびつだったり輪郭がはっきりとせず艶のない薄茶色のほくろを「死にほくろ」といい、あまり良くないとされています。

 

〇 家族や友人・恋人と同じ位置にほくろがある場合

 

家族や友人・恋人と同じ位置にほくろがある場合、その人はスピリチュアルな世界でいうところのツインソウルである可能性があるとされます。

ツインソウル、つまり魂レベルでつながっている運命の相手という意味ですね。

 

運命の相手=必ず幸せになれる相手という訳ではないのですが、縁深い証拠には違いありません。

 

うまくいかない恋に一筋の光…究極相性占いで恋の未来を見てみましょう!!≪相性占いはこちら≫

● 浮気や不倫につながる顔のポイント ●

浮気や不倫と言っても、色んな意味や経緯があります。

 

例えば飽き性でよそ見をしてしまう人・刺激を求めてしまう人・ストレスから浮気に走ってしまう人と、浮気をするきっかけはそれぞれ異なったりするものです。

 

今回はそういうきっかけ別に分けてみました。

 

〇 飽きっぽくて浮気や不倫を繰り返してしまう

 

鼻から上唇にかけて伸びる溝の人中の横にほくろがある場合、意志が弱く何事にも気が多いとされ不倫ぼくろとも呼ばれています。

 

眉尻と目尻の中間でななめ後ろ寄りのところにほくろがあると自ら進んで「相手ある異性」に挑む傾向にあり不倫や片想いの恋愛にのめり込みやすくなるので、注意が必要です。

 

〇 パートナーへの不満を貯め込んでしまい浮気や不倫をしてしまう

 

下まぶたは、夫婦生活や恋愛生活を読み取ることが出来る場所と云われています。

 

寝不足等は関係なく、下まぶたがくすんでいたりはりがなかったりする場合は不満を抱えている可能性が高いのだとか。

 

特に普段よりも青黒くくすんで見える時は、夫婦仲や恋愛が上手くいっていない傾向にあり、不満も多く抱えているため浮気に走ってしまいがちになるため要注意です。

 

さらに左の目尻の横の色がくすみがあったりへこみが見られる場合やこの部分にほくろがあると不満解消のために不倫や浮気を望んでしまうとされています。

 

〇 秘密やスリルが好きで浮気や不倫につながる

 

目に締まりがなく腫れぼったく目元が下がり気味の場合は話術を巧みに操り相手を喜ばせることに長けているとされ、愛情よりも相手が自分を好きになるまでの経過を楽しんでしまいがちです。

 

もみあげのほくろは人気が得られる相ですが、隠し事をしたがる傾向があり社内恋愛や不倫など隠れての恋愛を楽しむ面があります。

 

〇 優柔不断が災いして浮気や不倫につながってしまう

 

顔の輪郭がぼやけている場合、優柔不断で人間関係がルーズになりがちとされています。

 

小鼻付近にほくろがある人は無意識に思わせぶりな態度をとってしまい結婚後の火遊びが波乱を招くとされ要注意です。

 

〇 性にルーズな面があり浮気・不倫をしやすい

 

いつも口が開いて歯が見えていたりついつい口元がゆるんでしまいがちな人は性に対しオープンで浮気性な人が多い傾向にあります。

 

口元は愛情や性を表す場所なのでここに締まりがないと一人の相手では物足りず、数多くの異性に愛情を求めていきます。

 

また、眉頭のすぐ下にほくろがある場合結婚前に不倫や三角関係で苦悩しやすいとされます。

 

浮気や不倫につながりやすいほくろがある人を好きになった!!

絶対にそうなります!というわけではないですが、そうでない人と比べると可能性は高いということで心配になりますね。

 

でも大丈夫です!!

「そういう傾向にあると知っている」ことはとても大きなプラスになります。

 

例えば、刺激をつい求めてしまうほくろがある人であれば、毎回ではなく時々でいいのでお相手の要望に応えてみたり、いつもと違うデートプランを練ってみたりと二人で一緒にいても刺激的な場面を作ることはできます。

 

あらかじめ知っていると対策というものは練りやすいもの。

 

是非参考にしてみてくださいね。

 

恋愛上級者も見てる!恋愛で困ったときの解決法がわかる!! すべての恋愛占いがタダ!!

鈴木理水

author:鈴木理水

鈴木理水(すずきりすい) 福岡で活躍する霊眼鑑定士。 霊眼を用いたタロット占いや写真鑑定、数秘術鑑定などを駆使し、その...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い