占いコラム|喉が痛いときは対人トラブルに注意!ボディサイン

喉が痛いときは対人トラブルに注意など、からだにあらわれるサインをよみといていきます。具体的な症状別に、個別のメッセージをお伝えしてゆきます。不快なからだのサインをあなたに与えられたメッセージと捉えて自分自身のさらなる成長へとつなげましょう。

痛みが続くときは、病院へ行くのがマストですね。ですが、お医者さんに「異常なし、心配ないよ」と言われても、なかなか症状がとれないケースもあります。からだにあらわれる不調というのは、見えない存在からあなたに向けられたメッセージの場合があります。

 

それではさっそく、からだのどの部分に痛みがでているのかをみてまいりましょう。

そして、各部位に対応するメッセージをよみといてまいりましょう。

 


 

頭痛

 

自分の考えに固執している

 

頭痛が起こっている時は、スピリチュアルの世界ではひとつの考えにとらわれているといった警告として捉えてみるといいといわれています。

頭痛は強いこだわり、凝り固まった思考が自分の中にあると起こりやすくなるといわれています。


<対策>

ネガティブなことに意識を集中しすぎないことが大事です。

思い切って屋外に散歩に出かけてみるなど、もしも軽めの頭痛で身体を動かせる状態にあったら血流をよくすることも重要です。

もちろん頭痛で動くこと自体も大変だという場合は、ひたすら休みをとりましょう。

睡眠をたっぷりとってみましょう。

よく眠れないといった場合には、目をつぶって横になるだけでもいいでしょう。

 

目の痛み(目に関する不快な症状)

 

物事を注意深くみることができていない、あるいは、あらを探しすぎている


目に痛みがあるなど、不快な症状が出る時は注意力が散漫、もしくは、こだわらなくてもいいことにものすごくこだわってしまっている可能性が高いでしょう。

木を見て森を見ずといった状態で、枝葉に囚われすぎているようです。


<対策>

ホットタオルを閉じたまぶたのうえに数分置くなどして、強制的に目を休めましょう。

真っ暗い部屋で、物理的に情報をシャットダウンしてしまうのもおすすめです。

そのまま眠ってしまうのもいいでしょう。

また痛みなどが引いてきたら、遠くの自然を見る。

なるべく、屋外にある緑色のものを見つけ出し、ぼーっと眺めてみましょう。

凝視しすぎてしまった瞳を休めていきましょう。

また遠くをみたあとに近くのものを見るといった具合に、目の付近の筋肉を活性化させられるようなストレッチ体操を行いましょう。

 

胃の痛み

 

何かを我慢している、日常を楽しめていない

 

胃の痛みは喜怒哀楽をバランスよく表現できていない時に起こりやすいとされています。

本当は怒りたいことをうまく表現できていない時、また日常に退屈を感じている時も、痛みなどといった不快な症状が現れやすくなります。

 

<対策>

漫画やコメディー映画をみることもおすすめです。

頭を空っぽにして楽しめるもので、目一杯笑う時間をつくっていきましょう。

またひとりの時に、大きな声を出す。

お腹の中に溜まってしまった邪気を積極的に放出していきましょう。あくびなども有効です。

自宅でのひとりカラオケや、ご近所の迷惑にならないよう配慮した上で大声を出してみることもおすすめです。

 

腰の痛み

 

怒りを我慢している、ストレスがたまっている、身近な人への憎しみがある

 

腰に痛みがある時は、あなたのなかでの抑圧が高まってしまっている証となります。

本当は怒りたい場面でこらえている、お仕事や人間関係でのストレスがかなり高まっている、また、身近な家族などに対しての怒りや憎しみといった負の感情に囚われているときに起こりやすいとされています。


<対策>

腰をあたためながら、「負の感情を解放します」と唱え続ける、あるいは身体へ感謝の言葉を伝えていく

わだかまりがある人の顔を思い浮かべながら、ありがとうございますという言葉を口角を上げながら、心の中で唱えていく

同様に身体に対しても、ありがとうとさすりながら伝えましょう。

 

膝の痛み

 

目下をないがしろにしている

 

膝の痛みは、身近にいる年下の方々の気持ちを踏みにじってしまっているような時に、メッセージとしてあらわれることが多いようです。

足で行われるアクションとしてイメージしやすいものとして、相手を踏みつけにしている、虐げているといったものがあげられますね。

あなたは無自覚かもしれませんが、あなたと関わることで、まるでそうされているかのように年下の方に捉えられてしまっている危険がありそうです。

 

<対策>

身近な年下の存在に感謝の言葉をかけていく、あるいは笑顔で優しくする 

周りの人々に日頃の感謝をこめて、ご馳走やプレゼントを贈られるといったことも有効です。

 

相性鑑定でも無料!うまくいかない恋愛もバッチリ解決!! ▼無料相性占いを見る▼

痛みが起こる位置から、メッセージをよみとく

痛みや不快な症状が、全体からみて身体のどの部分にでているかを把握することからもメッセージをよみとくことができます。

たとえば、

 

からだの右側にあらわれるサイン

 

からだの右側の不調からのメッセージは、父方のご先祖様が伝えたいことがある、または自身の男性性に関する課題をあらわすといわれています。

 

父方のご先祖様からのメッセージ

自身の男性性に関する課題

 

<その対策>

ご自分でできることとしては、父方のご先祖様に対して、感謝の祈りを向ける

*男性性を鍛える、整える*

論理的に話すクセをつける

冷静に考える習慣をもつ

身体を鍛える

 

からだの左側にあらわれるサイン


からだの左側の不調からのメッセージは、母方のご先祖様が伝えたいことがある、あるいは、自身の女性性に関する課題をあらわすといわれています。

 

母方のご先祖様からのメッセージ

自身の女性性に関する課題

 

<その対策>

ご自分でできることとしては、母方のご先祖様に対して、感謝の祈りを向ける

*女性性を鍛える、整える*

周りの人たちと仲良く調和する

共感する

傾聴する

植物を育てる

料理をする

手芸をする

 

かんたんに覚えよう!


頭の方に近い部位の怪我など:目上にたてついている、反抗的な気持ちがある

足の方に近い部位の怪我など:目下を大切にできていない

 

といった具合に、

身体の上の部位なら、年長者の方へ配慮が足りなくはなかったか

身体の下の部位であれば、目下の方への態度を改めるなど


かんたんに覚えておかれると、いざという時に活用しやすくなるのでおすすめです。

 

絶対失敗しない恋愛術?!あの人とうまくいかないときの修復法とは?▼無料相性占いへ

 

山咲りえ

author:山咲りえ

山咲りえ(やまさきりえ) 法政大学法学部卒。幼少期より、目の前の大人が心の奥で何を感じているのか察知する能力を持つ。学生...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い