色々なシーンで使える ペンデュラムとは?

ダウジングに便利なペンデュラム、ひとつはお持ちの方も多いと思います。
まだ持ってない方にも選び方や使い方などをご紹介していきますので、ぜひあなたの日常にペンデュラムを取り入れて、占い生活を充実させてください。
 

 

そもそもペンデュラムって何に使われていたの?

ペンデュラムとはチェーンに重りが付いている振り子状のものです。


いつ頃から使われていたのかは文献に残っていませんが、昔は水脈や鉱物を探すのに使われていました。

その他では地雷除去などにも使われていたそうです。

 

あなたにあったペンデュラム

 

ペンデュラムにも色々なものが存在します。

昔から使われている金属の重りがついたものや、今メジャーな天然石で作られたもの、最近出回りだしたレジン製のものなど、どれを選んでいいかわからない!という方もいらっしゃるかもしれないですね。


基本的には持ってみて、よく回るものがいいと思います。

気に入っても回らない場合は諦めた方がいいかもです。


パワーストーンでできたものは、質問によって石を変えるのがいいと思います。

マルチに使えるのは水晶ですが、恋愛ならローズクオーツに勝るものはないでしょう。


レジンやガラスなどのペンデュラムも綺麗なものが多く人気です。

特に軽い素材のものは回りやすいので初心者には使いやすいかもしれないですね。


自分の熟練度や質問の内容、何より相性で決めるのが一番いいかなと思います。

 

ペンデュラムの入手場所

 

まず確実にあるのはインターネットの通販ですが、試しに回すことができないので、直感で気に入ったものを買うことになるでしょう。


実際試してから購入したい人は、タロットや魔法グッズの置いてあるお店が確実です。

しかし地方にはなかなかないですよね。


次にありそうなのはパワーストーン のお店。

大手のチェーンでは天然石だけでなく、レジン製のものもありました。
あとは占い系のイベントでハンドメイドのものがあったりします。

 

私が持ち歩いてるひとつは、そういったイベントで買ったスワロフスキー製のペンデュラムです。

意外と安くていいのがあるので覗いてみるのもいいと思います。

 

相性が分かれば恋の進路も決まる!あなたが選ぶべき本当の相手とは…▼無料相性占い▼

 

ペンデュラムを使う前に

 

まずはペンデュラムを浄化しましょう。

セージの葉を燃やした煙にくぐらせるでもいいし、クリスタルチューナーで浄化など方法は問いません。

ご自身のやりやすい方法でいいと思います。


続いて自分自身を浄化します。

きちんと手を洗ってペンデュラムをつかいましょう。


それからこれがいちばん大事というか、占いの精度にも関わってきますが、自分自身のグラウディングとセンタリングをきちんとしておきましょう。


グラウディングとは地にしっかり足をつけるための儀式、センタリングは自分の外側に出た意識を自分の中に呼び戻す儀式、といった所でしょうか。


現実の自分をしっかり持つことによって占いの精度は上がります。

グラウディングやセンタリングは色々なやり方があるので、ご自身のやりやすいものを選んでやるといいと思います。

 

いよいよ占い開始

 

まずは利き手でペンデュラムの鎖の方を持ちます。

持ち方は自由ですが、この時、肘は机につけるなどしてしっかり固定しましょう。


それからヒーラーさんによくあるのですが、手のひらから氣が出てしまって占いの結果がうまく出ないことがあるのでなるべくペンデュラムの重りの部分に、手のひらが向いてしまわないように持つといいです。

ヒーラーさんじゃなくても人の手のひらからは氣が微量なりとも出ているので、手のひらは向けないように気をつけてください。


ではまず「イエスの動きをしてください」と呼びかけてみます。

動いたら次は「ノーの動きをしてください」と呼びかけて確認します。
これが正確なものか確かめるためにイエスとノーが決まった質問をしてみてください。

 

例えば「私は女性ですか?」「男性ですか?」などわかりやすい質問がいいと思います。

これで2つの動きが一致したらOKです。

あとは色々と聞きたいことを質問してみてください。


ペンデュラムを変える時はイエス、ノーの動きの確認から行ってくださいね。

 

変な動きをする時は?

 

イエス、ノーどちらでもない動きをしたり、全く動かなくなってしまう時があります。

それはペンデュラムが答えに迷ってる時と言えます。


イエスとも、ノーとも言えない時です。

例えば「〇〇君は私の事好きですか?」と聞いたとします。

〇〇君は質問者のことを友達としては大好きだけど、異性としてはそうでもない、なんて時にペンデュラムが困ってしまう場合があります。


こういう場合は質問を細かくしてあげるといいと思います。

「〇〇君は異性として私の事を好きですか?」と聞けばうまく回ってくれるでしょう。

ここでどうにかイエスの答えが欲しいからと言って何度も同じ質問をするのはNGです。

日を改めて行うようにしてください。

 

まとめ

 

ペンデュラムについて色々書いてみました。

コンパクトなので持ち歩いて、買い物の是非を問うなど色々なことに活用できると思います。


是非あなたのお気に入りのパートナーとなるペンデュラムを見つけて活用してくださいね!

 

完全無料占い≪的中鑑定多数!!人生も仕事も恋愛もすべてがうまく回り始める…!?≫

神坂 あする

author:神坂 あする

神坂あする(かみさかあする) 福岡県生まれ 多くの霊能者を輩出した家系に生まれる。自身も幼少の頃、有名な祈祷師に「将来...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科