占いコラム|星座別太りやすさの順位とそれぞれのダイエット法!

そろそろ春ですね。薄着になる季節、ダイエットが気になる方も多いのではないかと思います。そこで今回は太りやすい星座から、それぞれの星座ににぴったりの痩せ方までご紹介いたします!

 

星座によって性格が違うように、体系も違ってくるって皆さんは思いますか?


私は思います。
美味しいものが大好きな星座や、ストイックな星座があるので、体系も変わるはず。


太りやすい星座とそれぞれに適した痩せ方をお教えします。

 

金星が守護の星は美食家が多い? 太りやすい星座ランキング

1位 牡牛座(おうし座)

牡牛座の守護星は金星。とにかく五感が優れています。


味覚も、もちろん優れていて、美味しいものが大好きな美食家が多いのです。
しかも女性宮の星座なので、お喋りを楽しみながらゆっくり食べるのが大好きという人が多いかもしれないですね。
という事はふっくらした人が多いと思います。


この星座の痩せ方としては、味覚以外の要素を満たしてあげる事だと思います。
大好きな香りのアロマを焚いたり、触り心地の良いパジャマを着て寝るなど、五感を満足させてあげるといいでしょう。

 

気になる今日の牡牛座(おうし座)の運勢はこちら

2位 天秤座(てんびん座)

同じく金星が守護星になる天秤座が2位にランクインです。


天秤座は優雅で美しいものが大好きなので、ちょっと高級感のある美味しいものが大好きという方が多いでしょう。

優雅なディナーという事でカロリーが高いものを少しずつ食べるので、牡牛座よりはふっくら度が低いかも?


天秤座の痩せ方としては、自分の好みの洋服をワンサイズ小さめのものを買って、これが着られるまで頑張ろうという感じで自分の美意識を刺激しながらダイエットするといいかと思います。

 

気になる今日の天秤座(てんびん座)の運勢はこちら

3位 射手座(いて座)

大吉星、木星を守護星に持つ射手座ですが、木星には拡大とか大きくしていくという意味もあったりします。


なので気を緩めてしまうと体も大きくなってしまいがちになるのです。

欧米的なダイナマイトボディ的ふっくらさになってしまうことも…。


この星座は男性宮に所属するので、思考をうまくコントロールすることができればすぐに痩せることができると思います。

 

気になる今日の射手座(いて座)の運勢はこちら

4位 蟹座(かに座)

守護星は想像力が豊かな月の蟹座。そして蟹座はとても仲間思いだったり家族を大事にするという性質を持っています。


そんな蟹座の人は家庭的で料理が上手な人が多いんですよね。

なので自分で作った料理を人に振る舞うついでに自分も食べていたら、気づくとぽっちゃり体型になっていた、なんてことも。


この星座の痩せ方としては、自分の理想の体型の写真をよく見えるところに貼って、こんな体型になりたいなと思いながら生活すること。
その豊かな想像力が働いてうまく痩せることができるでしょう。

 

気になる今日の蟹座(かに座)の運勢はこちら

5位 魚座(うお座)

魚座の守護星は、お酒などを示す星、海王星です。主に目に見えないものを司っています。


ちょっぴり不安定な不思議ちゃんという一面があり、何か不安なことがあるとお酒に頼ってしまうことも。そこで太ってしまう可能性があるのです。
さらに女性宮なので、嫌な事から目を背ける事もあり太りっぱなしになることも。


この星座の痩せ方は、まずは精神を落ち着けて明るく過ごす事だと思います。
また海王星にはお薬を表す意味もあるので、サプリメントに頼って痩せるのもいいかもしれないです。

 

気になる今日の魚座(うお座)の運勢はこちら

6位 水瓶座(みずがめ座)

守護星は自由、独立を示す天王星です。

 

破天荒な一面を持つのでやけ食いで太ってしまう事があるかな、という印象です。

常識に囚われない分、調味料を使いすぎて、マヨネーズまみれの食事をとったりしてしまいがちなのも水瓶座かなと思います。


この星座の痩せ方は友達が多い星座なので、みんなにダイエット宣言をしてコツコツ痩せるのがいいかもしれません。

男性宮なので、自分の意思を強く持って頑張る事ができるとも言えると思います。

 

気になる今日の水瓶座(みずがめ座)の運勢はこちら

7位 蠍座(さそり座)

蠍座の守護星は冥王星です。冥王星は個性的で非常に気高い性質を持ちます。

 

もし誰かに自分の事をバカにされてしまうと、気持ちが爆発して食に走る可能性があります。
しかし自分の体型をバカにされた場合は逆に力が働いて、なにくそ!という気持ちでダイエットに励む事になるので太りやすい星座にはランクインしないかなと考えました。


もし太ってしまった場合は、エネルギッシュなタイプなので有酸素運動を一生懸命頑張って、一気に痩せるのがいいのではないかなと思います。

 

気になる今日の蠍座(さそり座)の運勢はこちら

8位 双子座(ふたご座)

守護星は水星です。非常に知性的で好奇心旺盛なところがあります。


興味から食べ物にハマってしまって同じものばかり食べ、栄養が偏ってしまい太る可能性がありますが、そんなに高くはないと思います。


もしこの星座が太ってしまったとしたら、持ち前の好奇心で、色々なダイエットを試していくにがいいと思います。

頭の回転が速いので、自分に合ったダイエットをすぐに見つけてスルスルと痩せていくでしょう。

 

気になる今日の双子座(ふたご座)の運勢はこちら

9位 乙女座(おとめ座)

こちらも守護星は水星なので、あまり太る可能性はないのかなと思います。


特に女性宮なので、美意識も高くてロマンティックなので自分がぽっちゃり体型となると気分が沈んで無理!ってなっちゃいそうだなと思います。


もし太ってしまっても得意な数字を駆使して、カロリー計算をして痩せる方法をとれば健康的に早く痩せることができるでしょう。

 

気になる今日の乙女座(おとめ座)の運勢はこちら

10位 牡羊座(おひつじ座)

牡羊座の守護星は攻撃の星、火星です。鍛えられた勇敢な戦士のイメージなので、太る事は滅多にないのではないかなと思います。


ただ少しカンシャク持ちなところがあるので、嫌な事があった時に暴飲暴食してしまいそう。


そうやって太ってしまってもナンバーワンの行動力で自分で痩せる方法を考えて、ついでに鍛えて、それまで以上に痩せそうだなと思います。

 

気になる今日の牡羊座(おひつじざ座)の運勢はこちら

11位 獅子座(しし座)

獅子座の守護星は太陽です。明るく正義感がとても強いタイプだと言えます。

 

正義感がとても強いので、食べすぎやどか食い、衝動的な暴飲暴食もないと思います。
性格的にも自分がナンバーワンでなくては気が済まないタイプなので、美意識も高くて太る事はないです。


ちょっとでも太ったと感じたらすぐに手を打って、元に戻すでしょう。

 

気になる今日の獅子座(しし座)の運勢はこちら

12位 山羊座(やぎ座)

守護星は土星。困難などの意味を持つ重い星ですので、それを持つ本人はものすごくストイックな人です。


シビアでコツコツと努力できる人なので、もし太ったとしてもしっかり体重管理をして痩せる事ができます。


スケジュール調整もうまいので、いつまでに何キロという目標を立てればスムーズにクリアできると思います。

 

気になる今日の山羊座(やぎ座)の運勢はこちら

 

まとめ

ここまで太りやすい星座や痩せ方を見てきました。


太りやすい星座だからといって必ず太るわけではないし、逆も然りです。

健康的な体重をキープできるように頑張りましょう!

 

有名占い師多数!無料で恋愛の問題をズバッと解決!!超優良占いサイトが贈る<恋愛占いはこちら>

 

神坂 あする

author:神坂 あする

神坂あする(かみさかあする) 福岡県生まれ 多くの霊能者を輩出した家系に生まれる。自身も幼少の頃、有名な祈祷師に「将来...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い