夢占い・夢診断|プロポーズの夢は何を暗示している?

プロポーズの夢は何を暗示している?

プロポーズは結婚をして欲しいなどの意志を伝える儀式であり、男女の恋愛関係ではそれを大事にする慣習があります。こうしたプロポーズを行う夢を見る場合には、どういった状態で誰が行うかを探る事で意味合いが相違することも多いです。

 

夢占いでは自分がそれを行う場合には結婚願望の表れであるとされ、恋愛に対する焦りを意味したりします。知らない人にする場合には、その相手が理想とする思いを寄せたい人物になります。

もっとも恋人からプロポーズを受ける場合には、夢占いでは現実では起きていないことなのにそれを見てしまうのは、願望が強くあり過ぎることを示唆します。相手があってのことで、恋愛は盲目と言われますが、目が覚めたら冷静になることです。

元恋人からの場合も存在しますが、その場合は見た人が過去を引き摺っている状態にあります。基本的に夢占いではプロポーズを受ける場合は、そうなれば良いなとする願望なので過信は禁物で一歩一歩、相手との距離を縮める努力を行うことが肝要です。

あなたは他にどんな夢を見ましたか?


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い