春の食材で運気をUP!食風水のススメ

春にしか食べることのできない春のお野菜。


採れたてのお野菜や旬のお野菜には、とても高いエネルギーが秘めていることはご存じですか?
普段、口にしているものが、こんなエネルギーを持っているなんてと驚かれるかもしれません。


今回は旬の春野菜を取り入れて、運気を上げる食風水のご紹介をしていきます。

 

食風水とは

風水という言葉を聞くと、家の間取りやインテリアを想像される方が多いのではないでしょうか?
本来、風水とは古来中国で発祥した、「気」の力を利用した環境学の事。
風水とは、衣食住行動など、自分の環境をすべてを使って運を開いてく…

開運のための環境学なのです。

 

環境で運が変わるなら、食べることもいい食材や、今欲しいエネルギーを取り入れていきたいですよね。
食べて運気を上げる事を食風水と言います。
食べ物ひとつひとつに、大きなエネルギーが存在して、すべてのものは、中国の思想である、陰陽五行と言われる5つのエレメントに分類されていきます。

 

5つのエレメントとは、木・火・土・金・水と言われる自然界のあらゆる事象に対応します。

食風水は、旬のものを口にすることで開運効果が高いと言われています。

 

今は春。
春は木のエレメントに属しますから、木の食べ物を取り入れると良いでしょう。

木の食べ物は、春野菜!
春野菜をたっぷり取って、恋愛運や金運、仕事運など、あらゆる運気UPにつながる食材をご紹介していきます。

 

結婚問題解決!誰にも相談できない悩みも安心!▲▼完全無料の占いで今すぐ結婚診断▼▲

春野菜であらゆる運気を高めましょう

新鮮なお野菜は大地からのエネルギーをしっかりと保ち、家庭内の総合的な運気UPに効果があります。
春野菜といっても、バラエティ豊かですよね。
それぞれのお野菜の風水効果を見てみましょう。

 

●菜の花
春の訪れを感じる菜の花。
菜の花は金運UPの効果に期待ができます。
お料理をすると、エネルギーチャージがとても高くなるようです。
金運UPのほか、やる気が出ないとき、集中力にかけるとき、エネルギーが不足のときに菜の花を食べると良いでしょう。

 

●ぜんまい
山菜のひとつ、ぜんまい。
ぜんまいは新しい世界に飛び込むときや、新規事業、開店、就職、新生活など新しく始める事に秘めたエネルギーを取り込むことができます。
また、ぜんまいの葉はクルクルと巻かれていますね。
これは、これから力強く開くぞ!という雰囲気から、金運UPのエネルギーも取り込めます。

 

●春キャベツ
キャベツには縁を結んでくれるパワーがあります。
恋愛運や人間関係運を上げたい人におススメのお野菜です。
特にお肉と組み合わせることで、豊かな縁をもらたせてくれそう。
葉にお肉をくるませて食べたり、ロールキャベツなどにしていただくと、よりそのご縁を継続してくれる力を発揮することができるでしょう。

 

●アスパラ
アスパラは出世や仕事運、そして自己の成長を上げてくれるエネルギーを持っています。
明太子と一緒にパスタで頂くと、恋愛運も効果あり!

 

●じゃがいも
土の中で育つ大地の食べ物、じゃがいも。
土のパワーを大きく吸収している食材です。
丸いかたちからも金運UP、とくに貯蓄運に一役買ってくれそうです。
またポテトサラダにすると、結婚運も呼び込めそう。

 

あなたは知っていますか?結婚するために必要な条件は…【完全無料結婚占い】を見る!

 

●春トマト
トマトと言えば収穫は夏なのですが、味は春にいただくのがおいしいと言われています。
トマトは強い陽のエネルギーを持ち、風のエネルギーを持つ食材と合わせると出会い運が強力に呼び込めると言われています。
風のエネルギーを持つ食材は、バジルやローズマリーと言った香りの強いもの。
強力に運気を呼び込んでくれるでしょう。

また、「動」のエネルギーを持つ魚介類と合わせると、美容運や出会い運を呼び寄せてくれます。
パスタにトマトとシーフードを取り入れたトマトパスタは、強力な出会い運に恵まれますよ。

 

●ふきのとう
デトックス効果のあるふきのとう。
ふきのとうは、雪をかき分けて咲くため、体に溜まった邪気を排出してくれる効果があります。

リセットしたいときに取り入れたいですね。

 

●たけのこ

土から芽を出し、ぐんぐんと空に向かって伸びていくたけのこ。
成長をしたい!スキルUPをしたいときにおススメです。

元気がないとき、成功したいとき、体力がないときはタケノコをいただきましょう。
たけのこは力強く生きる生命エネルギーを取り込んでくれます。
おさしみや天ぷら、炊き込みご飯にしてもよさそうですね。

 

●わらび
このわらびには、家庭円満、家族の絆を深めてくれるエネルギーがあります。
相手を思いやり、優しいエネルギーを保つことができるそうです。

 

婚活に役立つ情報がいっぱい! 完全無料診断 ≫結婚鑑定し放題!!! 今すぐチェック≪

まとめ

春野菜を取り入れると、様々なエネルギーを取り入れることが出来そうですね。

何かとエネルギーが必要となる春は、皆様の新生活や、新しい出会い、ご縁を深めるためにも一役買ってくれそうです。


1日三度のお食事の際には、ぜひ春の食材を取り入れて運気をチャージしていきましょう。
また、器にこだわってみたり、楽しいイメージをしながらいただくことで、より、運を引き寄せることができます。


ぜひ参考にしてみてくださいね。


結婚診断に関するまとめはこちら ≫ 完全無料結婚鑑定★婚期&婚活ズバリ! ≪

 

花音

author:花音

オラクルマスター花音 様々なカードを正確かつ的確に使いこなす日本で数少ないオラクルマスター。 カードを媒介アイテムとし...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科