占いコラム|占い師も愛用のパワーストーンとは?

ブレスレットとして身に付けるだけではなく、上手に活用している方も多いパワーストーン。占い師さんでも活用している方は多いです。今回は占い師も良く身に付けている石や、人と接するお仕事の方にオススメの石をご紹介します。

 

300種類以上あると言われているパワーストーン。

身に付けている人も多く、私達占い師も活用している人が多いです。

 

パワーストーンとは?というお話から、占い師が身に付けることが多い石についてまでお教えします。

 

 

今や身に付けていることも当たり前になっているパワーストーン。

 

私自身もパワーストーンのブレスレットを身に付けていますが、占い師さんでパワーストーンを上手に活用されている方は多いですね。

 

今回は占い師が良く身に付けているパワーストーンのお話だけではなく、よく人と接するお仕事・いわゆる接客業の方向けのパワーストーンもご紹介していきますね。

 

まずは「石」について。

 

私自身、石を扱う仕事をしているため、かなり熱く語ってしまうことになりそうす。
 

恋愛上級者も見てる!恋愛で困ったときの解決法がわかる!! すべての恋愛占いがタダ!!

 

宝石・パワーストーン・石

今も昔もその美しさから魅了される人続出で、特別な石とされてきた宝石。

何からの目的を持って身につけたり道具として使われてきたパワーストーン。

これら宝石やパワーストーンは、道端の石ころと同じ「鉱物」です。

 

ほんの少し中の成分やその比率が異なるだけで、博物館級の美しさを見せる石に変わり、人の心を癒したり励ましてくれる石に変わります。

そういった特別な石は、地中の中で奇跡的な偶然で宝石やパワーストーンになる成分や比率で生まれます。

宝石やパワーストーンのほとんどは、気が遠くなるほどに長い年月をかけてゆっくりゆっくりとその美しい姿へと変わっていきます。

 

そして、広大な地球の土地の中で偶然発掘し、割ってみたらキラキラしてる!
磨いたらもっと素敵で、見ているだけで引き込まれる不思議な魅力のあるものになった!
これだけ綺麗なものだから、うちの王様に見せよう!

というエピソードもあったと思います。

 

宝石もパワーストーンも、奇跡に近い偶然で生まれた地球からの贈り物だという方もいますね。

 

あんなに綺麗で美しい石を作りだしてくれる大地に住んでいると思うと、それだけで元気が出そうになります。
 

 

石は人々の生活の中に根付いています。

人類誕生からの歴史を見てみると分かるのですが、人間の歴史と文化と発展に石は欠かせないものでした。

石器時代とはまさに石の器の時代、石で家を作り、石で身を守り、石で狩りをしていました。

 

ちなみに当時の狩りで矢じりなどに使われていた黒曜石は、今で言うオブシディアンというパワーストーンです。

ラピスラズリ・トルコ石など、古代エジプト・メソポタミアといった遙か昔から儀式に使用され、献上品として扱われていた石は数多くあります。

日本でも、水晶や翡翠は縄文時代の遺跡からたくさん出土されています。

 

海にぷかぷか浮かぶ琥珀(アンバー)を見つけた人の驚きは、いかほどだったでしょうか。

火山の近くで光り輝くペリドットを見つけた人のときめきは、ものすごいものだったでしょう。

柔らかいピンク色のローズクォーツを見つけた人は、胸がいっぱいになったかもしれません。

 

奇跡的な偶然と配合と比率、そして気が遠くなるほどの年月をかけて生まれた光り輝く色とりどりの石。

そこには人智を超えたエネルギーがあると言われ続けてきました。

実際に石を扱う仕事をしている身としても、心の底からそう思います。

 

ただ綺麗なだけであれば、プラスチックやアクリルで作ったものでもいいわけです。

けれど、どの時代も人々は宝石とパワーストーンを身に付けている。

 

それが結局は答えなのかなと思います。

ということで前置きが長くなりましたが、占い師も身に付けている人が多く、人と接するお仕事の方にオススメの石をご紹介します!!

 

現役占い師多数!無料で恋愛指南してもらえるなんて…見なくちゃ損!!!

モリオン(黒水晶)

魔除け最強の石と云われているモリオンは、占い師さんで身に付けているという方も多い石です。

 

魔除けの石と云われる石は数多くありますが、その中でも断トツに最強の石がこのモリオンです。

 

魔除け厄除け・土地の波動・物の悪しきエネルギー・霊的なものだけではなく、生きている人間の宜しくない思念からも守ってくれます。

 

水晶

水晶に始まり水晶に終わるという言葉もあるほどに、天然石の基礎であり原点であり最終地点でもあるのが水晶。

 

魔除け厄除けだけではなく、一緒に組んだ他の石のエネルギーを増幅させてくれるといわれています。

 

アメジスト

気品ある深い紫色は、魔除けだけではなく心も穏やかに優しく包み込んでくれます。

 

安眠効果もあるとされているので、寝室や枕元にアメジストのクラスターを置くとよいそうです。

 

ゴールドルチルクォーツ

金運最強の石として有名ですね。

 

金運だけではなく、仕事へ向かう活力やモチベーションを高めてくれると云われています。

 

アラゴナイト

人気者の石・人脈の石といわれているアラゴナイト。

 

接客や営業職の方におすすめですね。

 

ブルーレースアゲート

独特な縞模様がまるでレースのように見えることから名前がついたこの石は、友愛の石として有名です。

 

コミュニケーションを円滑にするよう働きかけてくれるとされています。

 

 

 

パワーストーンは細かく見ると、300種類以上あると云われています。

 

せっかく自分のために石をお迎えするのでしたら、石に詳しい方がいるお店で「今の自分に合う石」を選んでもらうのも良いですね。

 

パワーストーンはメンテナンスが必要なものもありますので、そういうアフターフォローもしっかりしているところでお迎えしてくださいね。

 

日々の生活の中に上手にパワーストーンを取り入れて、楽しく笑顔に過ごしましょう!!
 

独り身で恋愛下手のあなたへ-全て無料で占える恋愛占いがこんなにいっぱい!即チェック!!

 

鈴木理水

author:鈴木理水

鈴木理水(すずきりすい) 福岡で活躍する霊眼鑑定士。 霊眼を用いたタロット占いや写真鑑定、数秘術鑑定などを駆使し、その...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い