夢占い・夢診断|怒る夢は何を暗示している?

怒る夢は何を暗示している?

怒る夢の意味は、全体的には自分が今抱いている主張や気持ちを上手に誰かに伝えたい、ということを表しているのです。ただし、怒ると言っても怒りながら何かをするパターンが多いため、ここではそれぞれ個別に見ていきます。

 

まず怒って殴る夢ですが、これまで抑え込んできた感情が爆発寸前まで来ていることを意味します。そのため、ストレス解消が必要です。

怒りながら叫ぶ場合は、ストレスでも特に精神的ストレスがピークに達しており、場合によっては体調不良になる直前まで来てしまっています。叫ぶ相手も人に対してならば人間関係がストレスの原因ですし、どこか特定の場所で叫んでいたのであれば、その場所がストレスの原因でしょう。

最後に、怒って泣く夢の場合は、これまでとは反対に良い意味が込められています。泣くことで気持ちが整理され、嫌な感情を洗い流してくれるからです。そうして、精神的安定がもたらされるとも言われています。

 

 

関連の夢

#イライラする夢 #喧嘩の夢 #浮気する夢 #騙される夢 #嘘をつかれる夢 #隠し事の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い