占いコラム|【九星別】あなたの4月の運勢

新しい人間関係のスタートとなりやすい2020年4月の運勢を、九星気学の観点から一白水星~九紫火星まで、生まれ年の九星別に占います。全体的な運気、過ごし方や心構え、注意点、恋愛運などをまとめてあります。少しでも皆さまの充実した春のスタートのヒントになれば幸いです。

4月は、学生なら新しい学期、また社会人の方でも歓迎会や新入社員が増え、なにかと新しい気分で取り組むことの多い時期ですね。

 

なかには、今年から社会人デビューされる方もいらっしゃるかもしれません。
そんな4月の運勢を、九星別に解説していきます。

 

あなたの4月の運勢は、どのようなものになっているでしょうか?
 

 

まずあなたの九星をみつけましょう

九星は、生まれ年によって異なります。
以下から、ご自身の本命星をチェックしてみてください。

 

一白水星生まれ

S2、S11、S20、S29、S38、S47、S56、H2、H11、H20、H29


二黒土星生まれ

T15、S10、S19、S28、S37、S46、S55、H1、H10、H19、H28


三碧木星生まれ

T14、S9、S18、S27、S36、S45、S54、S63、H9、H18、H27


四緑木星生まれ

T13、S8、S17、S26、S35、S44、S53、S62、H8、H17、H26


五黄土星生まれ

T12、S7、S16、S25、S34、S43、S52、S61、H7、H16、H25


六白金星生まれ

T11、S6、S15、S24、S33、S42、S51、S60、H6、H15、H24


七赤金星生まれ

S5、S14、S23、S32、S41、S50、S59、H5、H14、H23、R2


八白土星生まれ

S4、S13、S22、S31、S40、S49、S48、H4、H13、H22、R1


九紫火星生まれ

S3、S12、S21、S30、S39、S48、S57、H3、H12、H21、H30

 

T=大正、S=昭和、H=平成、R=令和
※1月1日~節分生まれの方は、前の年の九星です。

 

【厳選相性占い】すべての事象に相性は存在します!あなたが選ぶべき最良の相性とは?…

一白水星の4月の運勢

では、一白水星にあたる方の4月の運勢を解説していきます。

 

一白水星の4月は、変化運です。
あまり自分から積極的に動かなくても、周りの影響を受けたり、もしくは何らかの事情で今までとは違った生活になるでしょう。
予想外の域かもしれません。

 

では、どのような心構えでいればよいかというと、基本的には『守り』の姿勢が吉です。
気になる恋愛運ですが、確かに寄ってきてくれる人もいらっしゃるかもしれません。
しかし波乱含みの暗示もあるので、とにかく慎重な見極めが必要です。
 

 

二黒土星の4月の運勢

二黒土星の4月は、残念ながらややパワー不足。
春の陽気と裏腹に、なかなか気力が湧きにくいかもしれません。
5月になれば楽になるのですが、なかなかうまくいかなくても無理をしないようにしましょう。
こつこつ努力を積み重ねるときです。

 

人間関係のトラブルに注意。慎重に解決をはかりましょう。
打って変わって、恋愛運はハッピーです。
よい出会いは大切に。
 

 

三碧木星の4月の運勢

三碧木星の方にとって、4月はなかなか良好な運気。
イライラしていたトラブルの種などは、4月中になくなりそうです。
周囲から信用されやすくなっているので、いろいろ任されることもあるかもしれません。
焦らず着実にこなせばOKです。

 

良い縁に恵まれやすいでしょう。
とくに友人、身内からの紹介は期待が持てそうです。
 

大好きなあの人との『本当の相性』がわかれば一気に進展しちゃうかも!?【さちこい相性占い】で恋愛の答えを見てみましょう!

四緑木星の4月の運勢

四緑木星の方は4月、なかなか好調に過ごせそうです。
積極性もでているので、周囲からの受けも充分良いでしょう。
特に仕事運は良好。
うっかりミスや、失言には注意が必要です。

 

恋愛ではフリーの方も、パートナーのいらっしゃる方も何らかの変化が訪れそうです。

 

 

五黄土星の4月の運勢

たいていのことはうまく進むでしょう。
趣味や、プライベートの充実をはかるにもおすすめな時期です。
新しい縁は大切に。

 

仕事で契約に関わる仕事をされている方には、かなりラッキーな月となるでしょう。
引き立て運もあり、恋愛においても周囲の協力や、紹介でいい縁を手に入れることもできそうです。
 

 

六白金星の4月の運勢

よい意味で、周囲から注目される運気。
偉そうな態度さえとらなければ、たいていの方は迎合してくれるでしょう。
4月はかなり幸運で、特に仕事運には期待が持てます。

 

愛情にも恵まれる暗示ですので、気にいった異性に話しかけるなども価値がありそう。
 

相性占いって信じますか? 当たると噂の“相性占い”がココにありますよ!さぁチャレンジ!!

七赤金星の4月の運勢

かなり忙しくなるかもしれません。
頑張ったわりに、報われないなあ、と思う事も。
ムリに新しいことをせず、現状維持に努めるのがよいでしょう。
周囲に合わせることが大切になります。

 

疲れやすくなっていて、気持ちもやや不安定。ネガティブな思考は避けましょう。
恋愛では、パートナーのいる方は不安定な気持ちから発展するケンカに注意。
 

 

八白土星の4月の運勢

肩の力が抜けて、リラックスして過ごせそうな運気です。
楽しみ事やお誘いも多いでしょう。
こんな時は、仕事とプライベートをきっちりわけて、しっかりとスケジュール管理をすることが大切です。


恋愛運にもツキがあり、好調です。
ただし、口の軽い異性には気をつけて。
 

 

九紫火星の4月の運勢

やや運気が荒れ気味で、周囲の環境は予想より目まぐるしく移り変わるかもしれません。
落ち着かず、そわそわしてしまうかもしれませんが、そんななかでも協力してくれる人は大切に。


あえての方向転換はおすすめできません。
大きな決断は、7月以降が吉です。
地盤固めの時とわりきり、根気で乗り切ってください。

 

恋愛は、軽く遊ぶ程度の友達なら大丈夫ですが、本命の相手としての異性との出会いはやや望み薄な傾向にあります。
 

うまくいかない恋に一筋の光…究極相性占いで恋の未来を見てみましょう!!≪相性占いはこちら≫

おわりに

九星別にみた4月の運勢、みなさんはいかがでしたか?

 

いまいちだった方も、気を落とさずに。辛い時に頼れる人、慰めてくれる人、自身にとって大切なひとが現れたり、またはその存在に気づかされるチャンスかもしれません。

 

皆さまが、新たな気持ちで過ごされる4月が幸せに過ぎゆくよう、心よりお祈りいたします。
 

もう恋で失敗したくないあなたに特別な相性占いを多数ご用意! あなた×あの人=(相性良いor悪い)?! 本当の答えは??⇒

 

麻実

author:麻実

麻実(あさみ) 鑑定実績は約5,400名以上。 タロットをはじめとするカード占いをメインに、遠い過去から現在、そして未...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い