占いコラム|新年度スタート! 12星座別4月の運勢は?

入学や入社等、4月から環境が大きく変化する方も多いのではないでしょうか。一方で、新型コロナウイルスの感染拡大の影響もあり、各所では通常と異なる対応も。希望と不安を抱きやすい今年の4月。タロットで占った12星座別運勢をお届けいたします。

季節はすっかり春。過ごしやすい季節となりましたね。

 

新年度スタートは、様々な行事やイベントが行われるときですが、今年は新型コロナウイルスの影響もあり、世の中全体が自粛モード。
様々な情報が飛び交い、過去に例のないケースも多く、戸惑われている方も多いのではないでしょうか。

 

世の中が大きく変化している中ではありますが、タロットカードを使って占った、12星座別4月の運勢をお届けいたします。
 

12星座別運勢

おひつじ座 (3/21~4/19)

 

2020年度の目標をたてましょう。

 

「今の自分には何ができるか」、「これから何を成していきたいのか」等、あなた自身と向き合う時間を作りましょう。
今後、これまでとは異なる、新たな挑戦をする機会がやってくるでしょう。
4月は、それまでの準備期間となりそうです。

 

人間関係においては、難しく考えすぎてしまい、空回りしやすい傾向に。
恋愛においても、なかなか会えなかったり、連絡が取れなかったりと不満が出てきやすいときです。

 

あなたという人は、世界中にあなた一人です。
自分自身を大切にしましょう。
素直にあなたの心を開いて、関係性を見直してみましょう。

 

気になる今日の牡羊座(おひつじざ座)の運勢はこちら

 

おうし座 (4/20~5/20)

 

大きな課題に立ち向かうとき。

 

今、やらなければならない課題が現れそう。
大変なときでも、「どうしよう」と不安を感じるではなく、「自分が何とかしなければ!」という強い意識と責任を持って取り組みましょう。
それが例え困難な状況だとしても、前に進もうと努めることで、明るい兆しが見えてくるでしょう。

 

しんどいときは、周りの人を信頼してヘルプサインを出すことも大事です。
自分一人で抱え込んで、孤立しないように。

 

恋愛に関しては、決断をするタイミング。
あなたの想いを相手に伝えてみて。

 

気になる今日の牡牛座(おうし座)の運勢はこちら

 

ふたご座 (5/21~6/21)

 

優先順位をつけて行動しましょう。

 

新年度はやりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん!
すべてを効率よく進めるために、しっかりと計画を立てて取り組むとよいでしょう。
やるべきことは、その日のうちに。
後回しせずに、一日一日の時間を大切に使いましょう。

 

周りからの誘いも多い時期ではありますが、誘惑に負けないように。
人に振り回されず、自分の意思を貫きましょう。

 

恋愛面では、次のチャンスが来るまで待ち姿勢で。
それまでは自分を磨くことに時間を使いましょう。

 

気になる今日の双子座(ふたご座)の運勢はこちら

 

かに座 (6/22~7/22)

 

楽しいことに挑戦!

 

何事にも前向きに取り組むことができるでしょう。
心がワクワクと踊るようなことには、積極的に取り組むとよいでしょう。
自分の気持ちに正直になり、周りの目を気にせず、やりたいことをしてみましょう。

 

一方で、人付き合いに疲れやすいときでもあります。
しっかり休息をとり、一人の時間を作るとよいでしょう。

 

恋愛に関しては、自分のことより相手のことを。
見返りを求めず、相手のためにする行動は、今後の二人の関係性に活かされていくことでしょう。

 

気になる今日の蟹座(かに座)の運勢はこちら

 

しし座 (7/23~8/22)

 

不安の解消。

 

視野を広げてみましょう。
「これしかない」という思い込みを持たず、様々な可能性を信じて取り組んでみて。
これまで感じていた不満も、後に解消されていくことになるでしょう。

 

また、様々な新しい縁が広がるときです。
興味があることには、積極的にチャレンジしてみるとよさそう。

 

一方で、恋愛では相手に振り回されやすいときです。
自分自身の気持ちを大切にして、曖昧な行動にならないように気をつけましょう。

 

気になる今日の獅子座(しし座)の運勢はこちら

 

おとめ座 (8/23~9/22)

 

どんなときも明るい気持ちで。

 

しっかり計画を立てて進めていても、思い通りにいかないこともあるでしょう。
無理して取り組まない方が良いときでもあるので、どのような状況でも前向きに捉えていきましょう。
やり方は一つではありません。
まずは様々なアイディアを出して、一つずつ試していくとよいでしょう。

 

また、ライバル出現の可能性もありますが、それが良い刺激となりそう。
あなたが成し遂げたいという強い意志を持って取り組めば、困難な状況も乗り越えていけるでしょう。

 

恋愛においては、気持ちや環境の変化が起きやすいとき。
気になる人との距離が縮まることもあれば、別れを選択することもあるでしょう。
過去に辛い経験をされた方は、徐々に回復していきそうです。

 

気になる今日の乙女座(おとめ座)の運勢はこちら

 

てんびん座 (9/23~10/23)

 

意思疎通を図る。

 

仲間、家族、恋人等、大切な人たちと腹を割って話をする機会を作るとよいでしょう。
相手の考えを知り、あなたの想いを伝え、お互いをもっとよく知りましょう。
お互いを理解し合うことで、深い絆が生まれ、新しい可能性がみえ、道が開けていくことでしょう。

 

一方で、今までは気付かなかった違和感を覚えることもありそう。
自分だけが利用されないように、うまく立ち回るようにしましょう。

 

恋愛は成就しやすいときです。
運命的な出会いが訪れたり、結婚話が進むことも。
何事も初心を忘れず、充実した日々が送れますように!

 

気になる今日の天秤座(てんびん座)の運勢はこちら

 

さそり座 (10/24~11/22)

 

諦めないこと。

 

失敗は、誰にでも起こり得ること。
例えうまくできなかったとしても、落ち込まなくて大丈夫。
チャンスはまだ残っています。
目標を見直し、考え方・取り組み方を変えてみましょう。

 

また、人とコミュニケーションをとる際は、相手に寄り添って。
あなたの一つの言動が、周りに大きな影響を及ぼすことも。
言葉選びは慎重に。

 

恋愛に関しては、妄想が膨らみ、悲観的になりやすいとき。
あなたが想像しているほど、事態は悪くありませんので、心配しすぎないで。

 

気になる今日の蠍座(さそり座)の運勢はこちら

 

いて座 (11/23~12/21)

 

心身共に、健康へ。

 

食べ過ぎ、飲み過ぎに注意。
口にする食べ物について、気にしてみましょう。
ただお腹を満たすためだけではなく、味・見た目・栄養面等にも気を使い、心まで満たされましょう。

 

また、人間関係では話がかみ合わず、すれ違いが起きやすいとき。
一方通行にならないように、よくコミュニケーションをとるようにしましょう。

 

恋愛面に関しては、嬉しい話が舞い込んできそう。
喜びを感じて、幸福感に浸り、楽しい時間が過ごせますように。

 

気になる今日の射手座(いて座)の運勢はこちら

 

やぎ座 (12/22~1/19)

 

焦らず、余裕を持つこと。

 

あなたは、素晴らしいものを沢山もっています。
ただ、今の環境では、なかなかそれらを活かしきれないかもしれません。
周りに流されて、本来自分の進みたい道から外れてしまうことも。

 

大きく変化する環境の中でも、自分の軸をぶらさないように、目的をはっきりさせて動きましょう。
どのような状況でも、自分の意志をしっかり持ち、今できることをこなしていきましょう。

 

また、過去の恋愛から復帰するタイミングでもあります。
次の一歩を踏み出す勇気を持って!

 

気になる今日の山羊座(やぎ座)の運勢はこちら

 

みずがめ座 (1/20~2/18)

 

力を合わせ、助け合いましょう。

 

楽しいときも、大変なときも、関わる人と協力しながら活動するとよいでしょう。
人は一人では生きていけません。
各々が自分の得意なことを活かし、お互いを支え合いながら、良好な関係を築いていきましょう。

 

一方で、衝撃が走るような大きな出来事が起きる事も。
トラブルには注意して、何事も慎重に活動しましょう。

 

恋愛に関しては、時間をかけて距離を縮めていくとき。
先を急がず、ゆっくりじっくり今という時間を楽しみましょう。
パートナーがいる方は、マンネリ化しやすいときなので、いつもと違うことをして、気分を切り替えて。

 

気になる今日の水瓶座(みずがめ座)の運勢はこちら

 

うお座 (2/19~3/20)

 

良い知らせがやってくるでしょう。

 

これまでコツコツと努力してきたことが、成果として現れてくるときです。
それはあなたの自信にも繋がり、今後の糧となるでしょう。
過去の経験を活かしながら、着実に一歩ずつ、前に進めていきましょう。

 

また、新たな人脈が広がりそうです。
新しい環境から生まれる縁もありますので、一度、これまでの人間関係を整理してみるとよさそうです。

 

恋愛面では、自分の直感を信じて行動してみましょう。
未来を切り開いていけるのは、あなた自身です。
相手を想うことも大事ですが、まずは自分自身の想いと向き合って。
 

気になる今日の魚座(うお座)の運勢はこちら

 

総合(12星座共通のメッセージ)

世の中の状況が大きく変化しつつある中で、これまで通りではいられないことも多々あるでしょう。
どのような場合でも、各々が問題意識を持ち、責任を持った行動を心掛けましょう。

 

大切なのは、自分の欲求を知ること。
新型コロナウイルスの影響で、自粛せざるおえないこともあるでしょう。
やりたくてもできないことが増える中でも、ストレスを溜め込まないように。
家にいながらでも、気分転換できることを見つけておきましょう。

 

どこにいても、気持ちは前向きに!
みなさんはウイルス問題が終息したら、どんなことをしたいですか?
さまざまに想像して、今のこの状況を楽しみながら、乗りきりましょう。

 

2020年の4月が皆様にとりまして、充実した素晴らしい月となりますように!
 

今日はどんな一日!?今日の運勢(無料)

 

楠 桃李

author:楠 桃李

タロット占い師 楠 桃李(くすのき とうり) 学生時代は、ロボットやAIの研究をしていた元理系女子。 大手企業を退社...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い