すぐ使って大丈夫!?新しいカード

占いがお好きな方にはお馴染みの「タロットカード」あなたはお持ちですか?

 

タロットカードは種類も多数ありますし、絵柄もオーソドックスな伝統的なバージョンから、可愛らしいタイプや、ちょっと怖い感じ、など沢山あります。

形も大小のトランプ型のタイプから、正位置しか読まない「丸いタロット」などもあります。

 

それぞれお使いになられる方の好みで選ばれますが、鋭い直観力を持った方は、カードが呼んでいる、という場合もあります。

そこで本日は、素敵なカードに出会ったら、まず行って欲しいことを中心に、コラムを進めてまいります。

 

タロットとは、そもそも・・・??

タロットの起源には諸説あり、以前のコラムでも少し書いたのですが、私の師匠の教えでは、現存する古い書物に「カード禁止令」について言及されていたそうです。

 

元々はカードゲームだったという事が言われていて、トランプの所以はそこから始まっています。その後、様々な研究者の手によって、現代に引き継がれてきました。

 

占いというよりは「なぜそのカードが出るのか?」については、叡智と繋がる手段で使わせて頂いているから、降りてきたメッセージを大切に読み取ることが、そもそもの手法となり、皆様の心に響いて「シンクロニシティ」を呼び起こすのだと感じています。

 

恋愛上級者も見てる!恋愛で困ったときの解決法がわかる!! すべての恋愛占いがタダ!!

タロットカードを手にした当日にすること

タロットカードを入手する方法は様々ありますが、手にした当日にまず行って頂きたい事があります。タロットカードは「人生哲学」と言っても過言ではないと思いますので、まずはカードを丁重にもてなしましょう。

 

買って帰ってきた直後は、開封せずにご自分のお部屋の大切な場所にまず置いて、身支度や室内を整えます。そして眠るときは隣に置いて、これから仲良くしてください!と挨拶してから眠りましょう。

 

開封するのは、目が覚めたあと、ゆったりした気持ちで迎えられる時間に行ってください。できれば休日の前日に購入して、ご自身も部屋も美しく整えた後に、ゆっくり開封してほしいですね。

 

カードが示してくれること

タロットカードやオラクルカードは、自分自身と向き合ったり、客観視したり、もしくは思いがけない問題点に気づかせてくれることが多々あります。自分自身が迷っているときに、出そうとしている答えの背中を押してくれることもあるし、「ちょっと待って」、と自制を促してくれることもあります。

 

これらは、カードと仲良くすればするほど、そしてカードを大切にすればするほど、カードもそれに応えてくれるようになります。つまり、あなたが大切な誰かを想うように、カードデッキを扱うようにすると良いのです。

 

カードに聞きたい事を一問ずつ応えて頂いたら、最初に揃えなおしてから、次の質問に移ると良いですよ。できれば専用のカードケースも用意して頂きたいし、タロットクロスは必ず敷いてください。タロットクロス上は、地上ではなく「叡智の世界を表現する宇宙」ですので、クロスも大切に扱ってください。使い終わったらセージで浄化するのも良いでしょう。

 

ちなみに、カードやグッズはいろいろなところで販売されていますが、有名なのは「ニチユー株式会社」の「世界のトランプ・タロット展」だと思います。このキーワードで検索すると、開催会場等の情報が随時掲載されております。魅惑のカードが沢山あって楽しいので、ご興味がありましたら、ぜひチェックしてください。

 

現役占い師多数!無料で恋愛指南してもらえるなんて…見なくちゃ損!!!

タロットカード(小アルカナ:56枚)はこの世を表す

四大元素ってご存知ですか? この世を構成しているといわれる元素とか、その思想の事と言われています。少し紹介しましょう。


【四大元素】
■「火」⇒タロットカード「ワンド(棒)」→「獅子」
動きやエネルギー、スピリチュアルなどを表します。

 

■「風」⇒タロットカード「スウォード(剣)」→「鷲」
思考や理性、論理を表します。

 

■「水」⇒タロットカード「カップ(杯)」→「天使」
感情や愛情、精神性を表します。

 

■「土」⇒タロットカード「ペンタクル(コイン)」→「牡牛」
物質や現実、仕事やお金を表します。

 

タロットカード(大アルカナ:22枚)は人生を表す

大アルカナという22枚のカードは「0」から始まり「21」まであります。これらを「人生は旅」と捉えて読むと覚えやすいし、各々読み解く基礎として役立ちます。

 

「0」:愚者 0からの出発。旅の始まりです。
「1」:魔術師 術(技術)を得ようとします。
「2」:女教皇 知恵を学びます。
「3」:女帝 母性や女性性を学びます。
「4」:皇帝 父性や男性性を学びます。
「5」:法皇 伝統を学びます。
「6」:恋人 愛を学びます。
「7」:戦車 行動を学びます。
「8」:力 精神力を学びます。
「9」:隠者 究極を学びます。
「10」:運命の輪 転機が訪れます。
「11」:正義 バランスを学びます
「12」:吊るし人 自己犠牲を学びます。
「13」:死神 再生します。
「14」:節制 コントロールを学びます。
「15」:悪魔 執着を学びます。
「16」:塔 覚醒します。
「17」:星 希望を抱きます。
「18」:月 不安を味わいます。
「19」:太陽 達成を味わいます。
「20」:審判 復活します。
「21」:世界 クライマックス→完成します。

→ そして「0」に戻ります。

 

独り身で恋愛下手のあなたへ-全て無料で占える恋愛占いがこんなにいっぱい!即チェック!!

いかがでしたか??

タロットやオラクルなどのカード達は、実際に手にするまでは少し怖い感じがするかもしれないけれど、親友のように一緒に過ごすと、信頼感が増していけるようになります。

 

各々、美術品と呼べるくらいの美しい絵柄や、自然溢れる風景画や動物や天使や、様々なデッキがありますが、特にオラクルカードは、大抵ガイドブックが付いていて、一枚引きでダイレクトなメッセージが伝わるので、初心者には使いやすいと思います。

絵柄などからピンとくるものを選んで、何種類もコレクションするのも素敵です。

 

あなたの毎日に、カードに依存するのではなく、自分が思った答え合わせのように活用すると、自信をもっていろいろなことに挑戦できるようになると思います。

あなたの毎日が素敵な日々になりますように。


愛を込めて…byしずく♪


全ての???に解決のヒントを!!恋愛・人生・仕事…スピリチュアル占いが無料で見れる!≫無料占いはこちら

 

しずく

author:しずく

しずく 不動産業界に長年在籍し、有名人顧客も多数。 メーカー営業やスポーツ業界等、通算する接客経験歴は30年以上。数...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科