土星で診断!あなたが強化すると開運できるポイントとは

土星の入る位置を知って、人生で持って生まれた課題をしっかり把握し実践することで、根本的な開運体質へ変化をうながす内容となっています。今春から切り替わる土星の強化ポイントをそれぞれの太陽星座別に詳細かつ具体的なアドバイスとしてお伝えしています。

たとえば苦手だった算数の計算が解けた時など、できないって思っていたことができるようになると、人生の喜びって増してゆくもの。宿題が出されるように、この春からのあなたの学びも土星の動きから導き出すことができます。今期のあなたの課題は何でしょうか?


小学生の頃、「逆上がりができた!」といった具合に、できないと思っていたことができるようになったことで自分を誇らしく思った経験はありませんか?

得意なことをサクサクこなすのも楽しいけれど、苦手だったものを克服できた時、人生の喜びは増してゆくようですね。

 

人には生まれる前に決めてきた、この人生で乗り越えてゆきたい課題がそれぞれ用意されています。

人生全体の課題としては、あなたが生まれた時に土星がどの場所に位置していたかで、より詳しく探っていくことができます。

 

今回は、それとはまたすこし違うかたちでの土星のもたらす課題のお話。

人生には、数年おきに与えられる課題というものがあります。

 

それは、土星の周期によって与えられる課題。

土星はおよそ29年かけて12星座を1周します。

1つの星座に滞在するのは、約2年半ほど。

 

この土星、最近は山羊座に滞在していましたが、今年3月22日より水瓶座に移動します。

ただ移動直後の2020年は逆行により山羊座に戻る期間も長く、本格的に水瓶座に移動するのは今年12月以降となります。

それから2023年まで、土星が水瓶座に滞在します。

 

西洋占星術では、土星からその人がいっけん苦手とするものや、今回の人生で努力すべき課題を見つけ出すことができます。

今回は土星が水瓶座に入ることで切り替わる2023年までの人生の課題、および強化ポイントを12星座別にお伝えいたします。


大好きな人とずっと一緒に居たいなら見るべき! ≪ 二人の相性を完全無料で診断 ≫

土星で丸わかり! *12星座別あなたの強化ポイント*

牡羊座

まずはコミュニティに参加してみましょう。

 

その集団のなかでの役割を通じて、全体にとっての善い行いが何か、自分なりにつかんでいくことが、今後の人生をより豊かなものへとステージアップさせるようです。

 

牡羊座(おひつじ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

牡牛座

ズバリ、働き方を改善することが強化ポイントとなります。

今期は、仕事の内容や進め方を細かく見直していくことが課題となりそうです。

 

迷った時は、変化の大きな道を選びましょう。

ついつい自分のやり方に固執しがちなあなただからこそ、今期は仕事について尊敬できる方に意見をいただけるような機会を積極的につくってみるといいでしょう。
 

牡牛座(おうし座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

双子座

雑学王ではないですが、いろいろな知識を広く浅く手に入れたい双子座のあなたにとっての強化ポイントは、「1つの学問、知識を時間をかけて体系的に習得する」ということです。

 

時間をかけて知識を深めていくことが、今期の双子座さんの運気を高めることにつながります。

 

双子座(ふたご座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

蟹座

与えることが得意な蟹座さんは、今期は少しでもいいから「周りに甘えてみること」が課題となりそうです。

 

周りにとって頼れるお母さん的役割を担うことの多い蟹座さんですが、庇護される側の気持ちも味わってみることで、おたがいの立場への理解が深まるでしょう。
 

蟹座(かに座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

獅子座

自分の意見をしっかり主張することが得意な獅子座のあなた。

今期は、周りの人のお話をじっくり聞いてみることが課題となりそうです。

 

人の話を聞いている時というのは、そのお話に対してどのような質問をしてみようかなどといった具合に脳内で様々なおしゃべりが進んでいることも多いものです。

自らの中にあるエゴをとりはずし、ただただ相手の話を聴いてみましょう。

 

意識を集中させて無心で傾聴することは、あなたにとっての大切な学びとなるようです。

 

獅子座(しし座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

乙女座

自らの手で、物事をしっかり進めていきたい気持ちの強い乙女座のあなた。

 

今期の課題としては、あえて勇気を持って「人に任せる、委ねる」。

従来の完璧主義を手放していくことで、多くの仲間があなたを慕って集まってくるようになるはず。

 

乙女座(おとめ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

天秤座

ついつい周りの人の目を気にしすぎてしまったり、自分を犠牲にする形で全体の調和をはかってしまいがちな天秤座のあなた。

 

この強化期間は、わがままに思いのままに好きなことを好きなだけしてみる覚悟が必要となりそうです。

あえて自分中心のスタンスで過ごすことで、あなたの心の中に明かりが灯ることでしょう。

 

天秤座(てんびん座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

蠍座


家族との絆を深めることが、今期蠍座さんのもつ課題となりそうです。

 

もしも死別などでいらっしゃらないということであれば、親戚や今までお世話になった方々を肉親のように大切にされるといいでしょう。
 

蠍座(さそり座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

射手座

いっけん無意味、無目的に思える会話を身近にいる人たちと気ままに楽しむこと。

これが、今期の射手座の強化ポイントです。

 

異なった志をもつ友人や趣味嗜好の違うお相手との雑談力を鍛えることで、今後の人生における大きな成長が見込めそうだとでています。

 

射手座(いて座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

山羊座

今年は人気運、財運ともに大きく上昇しそうな山羊座のあなた。

投資や資産の運用について学ぶためのチャンスが訪れそうです。

 

心から惹かれる勉強会をみつけたら、思い切って参加してみるといいでしょう。投資や資産運用の勉強をきっかけとして、様々な気づきがあり精神的な成長も期待できそうです。
 

山羊座(やぎ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

水瓶座

今期は自分の中にある劣等感、弱みだと思っているところを見つめ直す時期ととらえるといいでしょう。

 

無理に克服しようとするのではなく、まずは自分の中にそういった部分があることを把握するだけでもじゅうぶんです。

ノートなどを活用し、箇条書きでもいいので客観的な視点を使って、まずは書き出してみることがおすすめです。

 

水瓶座(みずがめ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

魚座

魚座のあなたは目に見えない世界との親和性も高く、いわゆるスピリチュアルな世界に関して詳しいところがありそうですね。

 

今期は、今まで培ってきた知識を活かせるようにブラッシュアップしていくことがおすすめです。

見えない世界のことを現実の世界に活かすことで、他者に対して貢献してゆきましょう。

 

魚座(うお座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

山咲りえ

author:山咲りえ

山咲りえ(やまさきりえ) 法政大学法学部卒。幼少期より、目の前の大人が心の奥で何を感じているのか察知する能力を持つ。学生...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科