土星の異動で分かる!あなたの強化ポイント(後半6星座)

約2年半、山羊座に滞在した土星も、2020年3月22日に一度水瓶座に入ります。夏にもう一度山羊座に戻りますが、12月17日、本格的に水瓶座へ移動します。水瓶座の土星は、あなたに、どんなテーマを感じさせるでしょうか? 12星座別に読み解いてみましょう。

2017年12月20日に、山羊座に入った土星が、約2年半の時を経て、いよいよ水瓶座へ移動します。
次の2年半で強化しておくと、今後に活きてくるポイントとは?

 

いよいよ移動!次の成長を目指す目標の変化とは?

━山羊座から水瓶座へ━

2020年3月22日、約2年半かけて山羊座を進んでいた土星が水瓶座に移動します。
ご褒美ポイントに変化が起こるという事ですが、何に向き合うと、ご褒美がもらえるのでしょうか?

 

また、7月2日~9月29日の間に、山羊座で手に入れたものは何だったのか?に気付き、9月29日~12月17日の間に、どう活かすのかも見えてくるでしょう。
そして、同じく12月17日の14時過ぎに、水瓶座に土星が移って行きます。
水瓶座土星のポイントに、進んでいきましょう。

 

今回は本気で向き合った方が、今後必ずやってくる水瓶座冥王星の時代が、より活きてくる準備の2年半になります。

 

ポイント強化のヒントを、12星座別に観ていきましょう。
お待たせしました、後半の6星座です! 

 

★前半6星座を見たいあなたはこちら

 →「土星の異動で分かる!あなたの強化ポイント(前半6星座)

 

天秤座(てんびんざ)


自分自身の核心的なルーツは、つかめたでしょうか?
その核を持って、自分らしさや楽しめるものは何なのかを探し、発揮出来る様になるための試行錯誤が始まります。

 

主観的な部分と客観的な部分を相互に見つめながら、自分らしさを作り上げていきましょう。

 

天秤座さんは、どうしても自分と違う相手が必要になる事もありますが、天秤座さん自身がどう感じるのかを強く意識する必要性も出てくる場面も増えるでしょう。

 

相手の要望から来た自分の楽しみではなく、天秤座さんから出た心からの楽しみを見つけましょう。
そこから広がって行く関係性が、これからの対人関係に発展と深く関わりあうきっかけを作って行くでしょう。

 

気になる今日の天秤座(てんびん座)の運勢はこちら

 

蠍座(さそりざ)


相手に理解してもらう事、蠍座さんにはとても必要な事でしょう。

 

ただ、全ての人が蠍座さんの気持ちを察しきれる人ばかりでない事も、どことなく気付いていた感じがした、この数年だったのではないでしょうか?

 

価値観が少し違う、話す順番も人それぞれに違う、その中で本当に仲良くなりたい人と少しずつ本音が言えるようになって行く…

 

蠍座さんにとっての永遠のテーマに近いこの課題に、向き合う時期に入ってきました。
本当に理解してほしい人は誰ですか?

 

今は理解したい相手をまだ見つけていない人は、どんな相手に理解してほしいと思いますか?
どんな人なら理解してくれると思いますか?

 

時間をかけてよい時期です、
本音を語り合える人に巡り合っていきましょう。

 

気になる今日の蠍座(さそり座)の運勢はこちら

 

射手座(いてざ)


冒険心に火を灯す期間が始まります。

 

知りたい事を見つけて、進んでいきましょう。
この数年で、興味を持ったことや学びたい事が増えているでしょう。

 

今後のキャリアアップの為や、必要に迫られて学んだ方が良い事として、現れている事もあるでしょう。

 

必要な事、興味がある事を手に入れて広げていく事が、今後の射手座さんの更なる飛躍には大切な事になります。
必要だと痛感した部分に対しては、特に苦手だなと思ったことに積極的にチャレンジすると大きな結果として残ります。

 

学んでいく中で、一緒に進んで行ける仲間が出来ると、相乗効果で得るものも増えるでしょう。
その先も、共に進める相手が見つかる可能性を追い求めていきましょう。

 

気になる今日の射手座(いて座)の運勢はこちら

 

山羊座(やぎざ)


自分らしさを探している状況が続いている現在、内面から変わって行こうとする小さなチャレンジを重ねている事でしょう。

 

理由も分からないまま急に変化が起こるより、「これをしたから結果が出た」と思う方が安心できるので、今後も小さな行動の結果をしっかり確認して、山羊座さんの土台を作り上げていきましょう。

 

必要な事は、「出来ている」と言われたことは、他の理由を探して否定せずにそのまま受け入れること。

 

この繰り返しを続けることで、振り返った時には大きな自己価値が手に入っているでしょう。

 

過小評価をやめる、良い言葉はそのまま受け入れる、そして次の目標に向かっていく。
山羊座さんには、見えない変化が、この先、目に見える変化に変わって行くでしょう。

 

気になる今日の山羊座(やぎ座)の運勢はこちら

 

水瓶座(みずがめざ)


過去の楽しかったこと、イヤな思い出が心の中に現れて、何とも言えない気持ちになっても
過ぎてしまった過去のこと。
参考に出来る事だけを記憶にとどめて、新しい未来へ進んでいきましょう。

 

イヤな想いにとらわれなければ、水瓶座さん独特のヒラメキや発見が、今後の未来に大きく影響を与えるでしょう。

 

その時はまだ経験が足りなくて理解力が少なかったことも、その頃よりも成長した水瓶座さんがいます。

 

似たようなことにチャレンジする時も、今の自分に出来る事を考えて進んでいきましょう。
過去では乗り越えられなかったことも、今は違う形で答えを出すことが出来る様になるでしょう。

 

基本的には、「工夫をする事」が得意なので、更にこうしたらどうなるのかな?という事を、どんどん活かしましょう。

 

気になる今日の水瓶座(みずがめ座)の運勢はこちら

 

魚座(うおざ)


自分の心の奥に潜り込む、目に見えないものに興味を持つ、という時期に移行していく時期がやってきます。

 

関わる人の価値観や想い、行動に触発されて、魚座さん自身がどう感じているかが気になり始めたのでしょう。

 

世の中には、それぞれの価値観や目標をもって未来に向かって進んでいる人もたくさんいて、実際に話してみたり客観的にみたりしながら無意識に観察を進めていました。

 

魚座さん自身にとって、これから生きていく時に必要だと思う価値観を探していきましょう。

 

もう手放してよい、こんな気持ちになったのが嫌だな~という感情や、悲しい気持ちになる想い出を見ないふりでなかった事にせず、本当の意味で忘れていきましょう。

 

気になる今日の魚座(うお座)の運勢はこちら

 

━最後に━
土星が山羊座から水瓶座に変わる時、それぞれの星座さんの中でもテーマは変わって行きます。

 

3月からの予行演習と7月からの復習を体験し、12月からの本格的なチャレンジを始める。
そのための準備は、とても大切な時期になります。

 

これまでの歩みの中で手に入れた宝物をもって、次の宝物を見つけに行きましょう。
 

★前半6星座を見たいあなたはこちら

 →「土星の異動で分かる!あなたの強化ポイント(前半6星座)

 

うまくいかない…そう感じたら即クリック! 完全無料占い放題★

 

透山 棗

author:透山 棗

透山 棗(とおやま なつめ) タロット、占星術師。 タロット、占星術に心理学もプラスして現状から進めない原因を探し現状打破...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科