太陽星座が牡羊座~第10ハウスが山羊座~

第10ハウスで知る 天職

社会の中で、自分が到達したいと思う目標や、社会的立場を表す場所。自分と社会をつなぐ手がかりが見えます。ここでは、自分に合う天職を見つけます。


 

あなたでなければいけない仕事、神が定めた仕事。それがあなたの天職です。

第10ハウスは、生涯をかけて全うしたい天職を示す場所。今後の人生を捧げるべきものを見つけてください。

 

 


伝統に根ざした職業に従事し

深い達成感と充実感をとことん味わって。

 

 

自分が望むことは一目散に追求、一刻も早く自分の手にしないと気がすまない牡羊座は、短距離走者にもたとえられるほど、素晴らしいダッシュ力を持っています。

 

目の前に征服すべき課題があれば、効率的な征服の仕方を考え、即、実行に移します。牡羊座は、その達成感の中に生きる喜びを感じます。そのため、若い時期に成功をつかむ人が多いのですが、問題はそれから。

 

牡羊座は短気で持久力がないせいで、尻すぼみの運勢を招いてしまう傾向が。異例のスピード出世の後、泣かず飛ばず。社内初、女性初といわれる分野で名を上げても、その後、窓際でリストラリストに載るなどの運命に泣く人も。

 

 

そんな牡羊座の天職をつかさどるのは第10ハウスの山羊座です。牡羊座が人生の充足を最も味わえる天職は、意外なようですが、山羊座的な、例えば芸、技の世界である伝統芸能などに根ざしたものなど、日本の伝統を感じさせる世界の仕事なのです。

 

具体的な職業としては、陶芸家、織物作家、舞踊の師範、茶道や華道の師範、雅楽や能・狂言の師範、三味線や鼓の演奏家など。長い伝統に裏打ちされた山羊座的仕事には、どこまでいっても、乗り越えるべき課題がたくさん。新しい課題が常に用意されています。

 

牡羊座の開拓者精神は常に満足させられ、短距離走のつもりで走り始めても、次々に違う課題を発見。山羊座的仕事においては、牡羊座も長距離走を見事に走り抜け、達成感と称賛という大きな果実を手にすることができるわけです。

 

 

牡羊座は自己陶酔しやすく、自分がすべて正しいと考えがちなところが。それが原因で引き起こされる人間的軋轢が牡羊座の衰運の元凶になったりしますが、古くからある世界では、牡羊座のうぬぼれはハナから通用しません。牡羊座も、謙虚な心で物事に挑むことができ、素晴らしく豊かな生を歩むことができます。

 

牡羊座の天職である山羊座的仕事には、もうひとつ、社会的な影響を人に与えるものがあります。こちらは少々堅めの職業で、例えば官公庁の上級職や大企業の総合職、政治家、実業家、各種団体役員、NGO職員など。男女の区別なく、能力とやる気で評価が決まる職業です。息長く、キャリアを積んでいける点も共通しています。

 

 

牡羊座は、目標を持ち続けられる山羊座的天職に就くことで、人生を2倍も3倍も豊かに生きることができます。

 

 

無料でも手抜きはしません!恋に悩むあなたに“相性占い”でスペシャルアドバイス!

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

気になる今日の牡羊座(おひつじざ座)の運勢はこちら

 


オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科