太陽星座が魚座~第10ハウスが射手座~

第10ハウスで知る 天職

社会の中で、自分が到達したいと思う目標や、社会的立場を表す場所。自分と社会をつなぐ手がかりが見えます。ここでは、自分に合う天職を見つけます。


 

あなたでなければいけない仕事、神が定めた仕事。それがあなたの天職です。

第10ハウスは、生涯をかけて全うしたい天職を示す場所。今後の人生を捧げるべきものを見つけてください。

 

 

自分を大切にすることを覚え、広い世界で可能性を試せば

内に秘めていた才能を実感。

 

 

魚座は人の心を癒し、救う力を持つ星座です。人をなごませることで自分も幸せを感じる天使のような心を持っています。

 

魚座はまた、仕事に役立つ多くの優れた資質も持っています。豊かな感受性は天性の芸術家の素養につながりますし、人の機微を見抜く鋭い勘にも恵まれています。どんな環境にも無理なく溶け込める順応性もあれば、人のために役立ちたいという強い気持ちは12星座中いちばん。

 

 

そんな魚座の天職をつかさどる第10ハウスは射手座です。射手座は国境も世代の壁も超えて、外に飛び出して活躍する星座。知的探究心にも優れ、高等学問を究める星座でもあります。

 

射手座的仕事のひとつは知識を拡大する仕事。具体的にはジャーナリスト、マスコミ・広告関係、弁護士、研究者、宗教関連など。

 

外国に関わる仕事も射手座的仕事です。例えばツアーコンダクター、キャビンアテンダント、外交官、貿易関連など。

 

 

魚座は、自分白身をコントロールしたり、自分を優先させる力が弱いため、周囲の人に引きずられやすく、自分で選んだ道を途中で放棄してしまうことも。不本意な部署に異動させられたり、人の都合で転職させられたりする魚座も少なくありません。「私は嫌なんだけど仕方ないのよ」なんて言葉をときどきつぶやいているなら、その可能性大。

 

また、人のために生きようとする魚座は、まわりの人間関係を中心に物事を考えるために、大きな世界に目がいかず、狭い世界に自分を押し込めがちです。

 

 

射手座的仕事は、魚座の目を広い世界に向けさせてくれます。相手と自分の世界だけがすべてではなく、漕ぎ出すべき広い世界があることを教えてくれるのです。人間関係だけで、人生をいっぱいにしてしまうのではなく、自分の知識を広げ、自分の可能性を求めていく喜びを知ってください。

 

20代後半で今の仕事に満足できず、「このまま我慢して続けるべきか、自分を信じて思い切って転職するか」と悩んでいるなら、海外旅行か、大学の短期講座に参加してください。射手座的仕事=魚座の天職に巡り合うのは、そうした非日常において。

 

天職を探す海外旅行先は、射手座が示す南南西、と東南東がベストです。スペインやオーストラリアが特におすすめ。あなたを頼りに、悩みを打ち明ける友人からの電話も来ない旅先で、古いカレッジのキャンパスなどをゆっくり歩いてみましょう。きっと新しい世界の扉が開かれます。

 

 

安心の完全無料占い!!恋愛や仕事で“最後の一歩”が踏み出せずにいる人のために的確アドバイス!! 早速チェック≫

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

気になる今日の魚座(うお座)の運勢はこちら

 



オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科