オフェリア・麗の星座+血液型占い|太陽星座が水瓶座~第10ハウスが蠍座~

第10ハウスで知る 天職

社会の中で、自分が到達したいと思う目標や、社会的立場を表す場所。自分と社会をつなぐ手がかりが見えます。ここでは、自分に合う天職を見つけます。


 

あなたでなければいけない仕事、神が定めた仕事。それがあなたの天職です。

第10ハウスは、生涯をかけて全うしたい天職を示す場所。今後の人生を捧げるべきものを見つけてください。

 

 


ピンチこそチャンス。

スキルを磨く仕事に、才能が花開くツキがある。

 

 

水瓶座は知的変革を表す星座です。仕事は人生の大切な一部であると強く意識する星座なので、女性が仕事をするのも当たり前。自立心も仕事にかける意気込みも人一倍強いのですが、水瓶座は束縛を非常に嫌います。

 

そのため、ややもすると、転職を繰り返したり、フリーター生活が長引いたりして、夢見るプータローになってしまう可能性も。

 

せっかくシャープな知性と多くの仲間に恵まれているのに、いざというときにつまずき、社会的な成功をなかなかつかめない水瓶座も少なくありません。

 

 

そんな水瓶座の天職をつかさどる第10ハウスは蠍座です。蠍座はこだわりの星座。器用でも呑み込みが早いわけでもありませんが、蠍座は並外れた集中力で物事に取り組み、エキスパートになる力を持っています。

 

蠍座的仕事に、物事の本質を見抜く仕事があります。具体的には、心理カウンセラー、バイオテクノロジー・医学関係、占術家、宝石の鑑定士、探偵、警察官など。どれもスキルを磨いてこそ、活躍できる仕事です。

 

水瓶座は人道的な側面を持ち、多くの人の幸福を思って行動する傾向が強いのですが、役立つ技術がなくては、現実に人助けを行うことはできません。蠍座的仕事は、水瓶座に、人助けの技術とチャンスを与える天職といえます。

 

蠍座的仕事には、古いものを再生する仕事もあります。具体的には、リサイクル関係、リフォーム・修繕業、アンティークショップ、古美術商など。これらの仕事はほとんどが、資格や特殊技能を身につければ、自宅でひとりででも仕事をすることが可能。枠にはめられることが苦手な水瓶座にとって、魅力ある独立ができる天職です。

 

 

天職に水瓶座が巡り合うのは、形勢不利な立場や絶体絶命の窮地など、とにかく崖っぷちの土壇場に追い詰められたとき。というのも、蠍座は逆転の星座と呼ばれ、周囲があきらめたり、見放したりするような状況になったとき、ツキが姿を表すという運を持っていて、蠍座的仕事もこれに大きく影響されるからです。

 

身の回りに不幸があったり、アクシデントが起きたときこそ、天職を引き寄せるチャンスととらえて。友人や知人がトラブルや災難に遭い困っているときにも、手助けしてあげること。それがツキを呼び込み、サクセスヘの足がかりになることもあるのです。

 

ただ、ツキを生かすためには、隠れた努力こそが重要。日が当たらなくても、水面下で地道な努力を続けておくことです。

 

 

ハイクオリティー鑑定で見せる「あなたとあの人の相性占い」!!真実を包み隠さずお見せします⇒

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

気になる今日の水瓶座(みずがめ座)の運勢はこちら

 


オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い