オフェリア・麗の星座+血液型占い|太陽星座が射手座~第10ハウスが乙女座~

第10ハウスで知る 天職

社会の中で、自分が到達したいと思う目標や、社会的立場を表す場所。自分と社会をつなぐ手がかりが見えます。ここでは、自分に合う天職を見つけます。


 

あなたでなければいけない仕事、神が定めた仕事。それがあなたの天職です。

第10ハウスは、生涯をかけて全うしたい天職を示す場所。今後の人生を捧げるべきものを見つけてください。

 

 


日々の着実な努力で天職を手にし

スペシャリストとして開花。

 

 

ダイナミックな行動力で、外へ外へと進んでいく射手座は、幅広い視野と判断力を兼ね備えています。新しい目標を見つけ、人を引っ張っていかせたら、射手座の右に出るものはいません。

 

また、射手座は、収入面や社会的地位などではなく、自分にとってのやりがいで仕事を選ぶ傾向があります。金銭より生きがいを大切にし、好きなことに熱中していれば幸せという星座なのです。

 

 

そんな射手座の天職をつかさどる第10ハウスは乙女座。乙女座は人生の設計図を緻密に描き、着々と堅実に目標を実現していく星座です。ディテールにこだわった正確な仕事をするので。スペシャリストとしての適性も持っています。

 

乙女座的仕事には、ひとつには細かい実務と呼ばれる仕事があります。具体的には、設計、秘書、情報分析官、経理、会計士、税理士、システムエンジニア、コンピューター関係、労務管理士、研究員など。緻密な頭脳を使い、コツコツと実績を積み上げて、活躍する仕事です。

 

射手座の天職が、きわめて秩序だった乙女座的仕事だというのは意外かもしれません。外へ飛び出したいという意識が強い射手座ですが、心の奥底では、自分の足もとを固めて、堅実に生きてみたいと強く思っています。日常の中で、自分のよさを発見することに、射手座は大きな喜びを感じるのです。

 

 

作家やエッセイスト、シナリオライター、翻訳家など文章能力を生かす仕事も、乙女座的仕事です。外に何かを求めるのではなく、自分の中に船出して、自分という小宇宙を旅するこれらの仕事は、射手座の冒険者心を十分に満足させ、天職として充足感を与えてくれるはずです。

 

しかし、射手座にとっては、天職は待っていて巡り合えるものではありません。それなりの努力が必要です。

 

組織内にいるのなら、日々の仕事を、きっちりやることが天職運を招くために最も大切。先輩にコピーを頼まれたら、嫌な顔をせずに、早くきれいに仕上げる。ルーティン仕事も正確にやる。誰も見ていなくても、やるべきことは手を抜かない……。そんな努力も無駄にはなりません。

 

 

射手座は、ケアレスミスをしたり、早呑み込みをして失敗を繰り返すことも多いのですが、乙女座的仕事を自分の天職と実感し、働くことに喜びを感じるようになると、失敗は自ずと少なくなります。そして、周囲の大きな信頼と評価を一身に集められるようになるのです。

 

 

占い結果に喜びの声続出!!良くも悪くも真実をあぶり出す…あの人との本当の相性とは??【無料相性占いはこちら】

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

気になる今日の射手座(いて座)の運勢はこちら

 


オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い