オフェリア・麗の星座+血液型占い|太陽星座が乙女座~第10ハウスが双子座~

第10ハウスで知る 天職

社会の中で、自分が到達したいと思う目標や、社会的立場を表す場所。自分と社会をつなぐ手がかりが見えます。ここでは、自分に合う天職を見つけます。


 

あなたでなければいけない仕事、神が定めた仕事。それがあなたの天職です。

第10ハウスは、生涯をかけて全うしたい天職を示す場所。今後の人生を捧げるべきものを見つけてください。

 

 

天職を知ることで、乙女座の精神の解放が始まる。

情報や人々のニーズに敏感に。


 

 

乙女座は知的で潔癖、何事もコツコツとレールに沿って積み上げていくのが得意です。しかし、乙女座は従順素直な星座ではありません。

 

乙女座は社会や対人関係に適応することが上手に見えても、心の奥底では、人に合わせたり組織の歯車として自分を押し殺すことを非常に嫌がっているもの。ひと筋縄ではいかない矛盾を抱えた優等生タイプが乙女座なのです。

 

そのため、10代、20代は乙女座にとって居心地がよくないはず。内なる矛盾と社会との折り合いをつけるためのノウハウが蓄積されていないためです。

 

でも、がっかりしないで。乙女座の人生の花が開くのは30代半ばから。社会的な信用が増し、仕事で大飛躍を遂げるのがこの時期です。ですから、乙女座は天職に関して、20代前半から準備する必要があります。

 

 

乙女座の天職をつかさどる第10ハウスは双子座。双子座はスマートで社交的で知的な星座です。コミュニケーション能力に長け、人の気をそらさないことにかけては天下一品。商才もあり、実務能力もハイレベルです。

 

乙女座の天職=双子座的仕事には、その巧みな弁舌を生かして情報を多くの人に伝えるものが挙げられます。具体的にはアナウンサー、宣伝やプレスなど広報関係の仕事、通訳、雑誌の編集者など。どれも陽気な双子座にふさわしく、厳しい中にも楽しんでやれる仕事ばかり。

 

乙女座は、双子座的仕事を天職にすることで、仕事そのものをひとつの自己表現の場として楽しむことを発見します。いずれも、知識や技術を習得する必要があり、対人関係のノウハウの蓄積も求められる仕事ですので、スキルを磨くことにかけては自信ありの乙女座のパワーも生かせます。

 

双子座的な仕事には、もうひとつ、人々のニーズを企業に伝達する仕事があります。具体的にはマーケティングリサーチ、証券アナリスト、ファイナンシャルプランナーなど。いわばデータを分析する仕事です。この分野では、乙女座ならではの緻密な頭脳もフル活用できます。

 

 

ひとつの事象を別の角度から見ると、異なる側面が見えてきます。同じものであっても、さまざまな捉え方があることを見つけ出す双子座的仕事に、乙女座は、自由さとおもしろさを感じるのです。

 

乙女座は双子座的仕事を天職にすることで、精神的に解放され、それまでのかたくなさを捨て、人生の達人へのステップを上がっていきます。

 

 

≪無料占い≫すべて無料だから超安心! 人生も恋愛も仕事も迷いがあるなら要チェック!!

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

気になる今日の乙女座(おとめ座)の運勢はこちら

 


オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い