占いコラム|占いで良い結果が出たのに全然良いことが起きないとき、どうすればいい?

悩みがある時、ドキドキしながらカード占いをしてみたら、ものすごくいい結果が出た!!

そんな時は、誰でもほっこり暖かい気持ちになって、とても嬉しいですね♪

 

でも、日が経つにつれて「あれ??いいことが起こらない…」

それどころか「これってもしかしてアンラッキー??」

 

と思える事象に次々見舞われてしまったアナタに向けて、「心の救命士」である私しずくが今回も必見コラムをお届けしてまいります☆

 

悩みの根源に向き合う合図

例えば仕事の進捗が微妙な時、占い結果が良かったら、「あ~~良かった!このプロジェクトは成功するな!」と安心します。

でもそんな幸せもほんの束の間…。思っていたよりうまく進まない。営業成績が伸びない。厳しい顧客にばかり当たる。同僚や先輩が冷たくなった…涙。

等々、数え上げればキリが無いほどのアンラッキーが起こるという事は、いったい何を意味するのでしょうか??


これは「まず足元を良く見てみよう!」の合図です。

例えば「本当は顧客を説得する資料がまだ準備不足だった」とか、「時間のロスばかりしていた」とか、「調子に乗って言葉や態度が粗雑だった」とか、「周囲への気遣いを忘れていたな…」とか。

もしもアナタが学生なら、この試験にパスできる、と思っていたけど、全然要点を押さえていなかった…とか。これらは「原点回帰」のサインです。


占い結果に安心して、土台準備の精密さを怠っていなかったか?この問いかけに気付く為に、アンラッキーという合図が起こっています☆

 

恋をしたならまずは相性チェック!! 表も裏も相性占いですべて暴きだします! 無料相性占いはこちら≫

エネルギー充電のヒント

土台を確認してみたら「優先順位の捉え方を間違えていたな」とか、「いまやることじゃなかったな」とか、理由がはっきりと分かれば良いけれど、「じゃあ、いったい何が悪いのか、全然分からない…」という時もありますね。

 

そんな時は、自分を振り返る作業から始めてみましょう。

ちなみにこの作業は、向こうからきた危ないサインに、いち早く気付く為の作業なので、「必要以上に自分を卑下する必要はありません」この事に重々注意して下さいね!

 

特に真面目な人は、自分で自分を責めがちなので、そうではなくて立ち位置の確認作業に集中して下さい。

人間は歩くと道ができるので、道のない所を行こうとすれば、自分が踏み出す一歩が道になります。道なき道(未知)を歩くには、エネルギーが必要です。

 

いろいろ振り返っても何が悪いのか分からない…、そんな時は、いったいどこに視点を置くべきなのか?その答えを導くヒントとして、「カードに質問する方法」を試してみましょう☆

 

4階層のしくみ

カードに聞いてみる前に、まずは、その人に起こる現実の出来事は「4段階の階層を経て実現している」と言われていることを理解しましょう。

例えば「アナタだけの嗜好」ってありますよね。他人には分からない「アナタだけ」が感じることのできる感覚の事です。

 

例えば「喉が渇いている」という現象があるとします。この時、アナタの「思考世界」には「水分補給」という「思想」が浮かび、その後は「今お茶飲んだら、ほっこりするかも」という「感情の世界」へ移ります。

そして実際に「リラックスするにはハーブティがいいかな」等と「物質選択の世界」へ移り、最後に「実際にカフェで味わう!」という現実が出来上がります。

 

この4段階のカラクリ(仕組み)を理解してから、いったい「現在(いま)の自分」は「どの世界」で悩んでいるのか?を考えてみると、カードからヒントが得られて、自分の心と向き合いやすくなります。

 

あと一歩でうまくいきそうな恋…絶対に失敗したくないならこの「相性占い」を見ておきなさい!!

いざ!カードに聞いてみよう!

タロットカードを複数お持ちの方は、お気に入りのタロットカードを使用して下さい。

もし、ご自宅にタロットカードがない場合は、トランプの絵柄もリンクしているので、トランプでも大丈夫です。

 

ちなみに、この機会にタロットカードを持ってみたいな、と思われた方は、カードに仲良くしてもらう為に、まず、購入したその日は開封せずに一晩枕元に置いて一緒に眠ってください。

眠る前に、カードに向かって「これからいろいろアドバイスをくださるように宜しくお願いします!」と挨拶するのを忘れないようにしましょう!

 


☆☆それでは、以下カードの意味です☆☆

 

①⇒例:アナタの嗜好
■【タロット:Pentacle(コイン)】⇒【トランプ:ダイヤ】⇒精神世界を示します。

 

②⇒例:喉が渇いているから水分補給したい
■【タロット:Cup(杯)】⇒【トランプ:ハート】⇒思考世界を示します。

 

③例:お茶を飲んだらほっこりするかも
■【タロット:Sword(剣)】⇒【トランプ:スペード】⇒感情世界を示します。

 

④例:リラックスのハーブティにしよう
■【タロット:Wand(杖)】⇒【トランプ:クローバー】⇒物質世界を示します。

 

…そして「(例)カフェでお茶する」という現実が出来上がります。

 

カード実践編

【1】タロットカード(もしくはトランプ)の4種類「コイン(ダイヤ)、杯(ハート)、剣(スペード)、杖(クローバー)」の1~9をシャッフルします。


■カードの中から自由に「自分の気になるカード」を1枚選んで絵柄を確認します。
⇒これが、どの世界で悩んでいるか?のヒントです。

 

※①精神(嗜好)の世界に悩む理由なんてない!と思った方は、このカードを天の声と捉えて下さい。この世界を引いた方には、天からのメッセージがきていますよ、という意味も含まれています。

 

※②思考の世界を引いた方は、「考え方を変えるべき時かしら?」等と、問いかけてみましょう。
(なんでこんなに喉が渇くの?とか)

 

※③感情の世界を引いた方は、「方法を変えるべき時かしら?」等と、問いかけてみましょう。
(お茶以外に何がいいかしら?とか)

 

※④物質の世界を引いた方は、「チョイスを変えるべき時かしら?」等と、問いかけてみましょう。
(ハーブティじゃないものにしようかな?とか)

 

【2】選んだカードの「数字」を確認。
⇒1~9には数秘の意味があります。


※詳しくは、私しずくのデビューコラム(2019.01.18版)をご参照下さい。

 ⇒2019年「初夢」!平成最後の「新時代」に自分の才能を開花させましょう!


アナタの心に響く「キーワード」を、悩み解決のヒントとして捉えてくださいね!

 

恋が迷走…そんな時はまずは相性!!【相性占い】で知るあの人との本当の恋の行く末~≪無料相性占い≫

立ち向かう方法(現実編)

悩みの原因に対するヒントが分かったら、次は人体のエネルギーも整えましょう。

人間の意識もエネルギーなので、このエネルギーの通り道を整えるには「詰まりを正す」ことが大切です。

エネルギーは流れているので、滞ると通るものも通らなくなります。

 

あなたの運気(エネルギー)が、本当は良い時期であるのにうまく流れていないだけなら、まずは家中の配水管を掃除しましょう。

そして美しくなった配水管には、近所の氏神様で扱っている神塩(神前に供えられたお塩)や、そういったものがなければ、配水管の気を流すつもりで、薄めた塩水を少量流します。

 

ここまでだけでも、かなり気分がすっきりするでしょう。

その後は、ご自身の血流をよくするために、自然の樹木や海水に触れてセルフヒーリングを行って、アロマやハーブを使ったセルフマッサージも効果的です。

その時は、ご自身の血流に沿って、日ごろの感謝の意を込めて優しく流してあげましょう。

 

心と体のバランスを大切に☆いつの時代もこれ基本ですね!

 

最後に…

人間は誰しも「見えない4階層」に包まれて生きている、とも言われています。

この4階層の一番外側「エーテル体」が外部のご縁を呼んでいる階層です。

運気もエネルギーだから、素敵な師匠や良い人達に出会って、楽しく嬉しい出来事を迎えられるよう、自分を整えておく事も幸運を呼ぶ一番の近道です☆


今回も読んでくださって有難うございます☆
台風などの自然災害で被害に合われた皆様が、一日も早くご快復されるよう、心より祈念しております。


愛を込めて☆byしずく♪

 

相性が分かれば恋の進路も決まる!あなたが選ぶべき本当の相手とは…▼無料相性占い▼

 

しずく

author:しずく

しずく 不動産業界に長年在籍し、有名人顧客も多数。 メーカー営業やスポーツ業界等、通算する接客経験歴は30年以上。数...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い