誕生日占い|プラスの面を仕事に生かすべき。あなたの他の人にはない才能とは……

プラスの面を仕事に生かすべき。あなたの他の人にはない才能とは……

誰にも負けない、あなただけの「才能」

あなたは自分のことを、何をやっても長続きしない、いい加減な性格だと感じているかもしれません。ですがそれだけあなたが好奇心旺盛でフットワークが軽いということになります。

 

与えられたものに満足せず、もっと別の何かを自力で見つけることができるのは、あなたの貴重な才能です。これを強みとして意識すれば、あなたの人生はもっと豊かになるでしょう。

 

性格のマイナス面を見るのではなく、プラスの面を見ていくことが大事なのです。

才能が輝くのはどんな状況? あなたにとっての「天職」

あなたには他の人にはない美意識があります。みんなと同じファッションをするのには抵抗があるのではないでしょうか?

 

ですからファッション関係の仕事こそ、あなたの天職なのです。流行に敏感なあなたは、自分なりのアレンジを加えてオリジナリティーあふれるファッションを楽しめる人です。

 

その才能を活かせば、ファッションデザイナーも夢ではありません。ファッションに携わるとあなたは羽が生えたように自由に生きていくことができるでしょう。

 

能力より収入を優先したい? あなたが一番「稼げる職業」

あなたは人と接する仕事が得意です。お店などで働くとどんどん出世していくでしょう。

 

しかもあなたの場合、店長などになるとさらにその能力を伸ばしていくようです。ですからどんな業種でもいいので、簡単に稼ぎたいのなら接客業に就くことをおすすめします。

 

高級ブランドのショップの店員でもおもちゃ屋さんの店員でも、あなたならうまくやっていけます。いろんな人と会っていろんな話が聞けることも、接客業の醍醐味です。

 

あなたなら退屈することはないでしょう。

新たな才能が開花するかも!? あなたの仕事運…絶頂期はいつ?

55歳
56歳
67歳

あなたの才能を見抜き、引き立ててくれる「人物」

あなたの才能は凡人が気づいたくらいではどうしようもないところがあります。特別な才能を持っているあなたの場合、その道のプロに出会うことでしか道は開かれないでしょう。

 

あなたの才能を見抜き引き立ててくれるのは、ファッションや音楽業界の人です。ですから遊びにいくときは、気を抜かずにおしゃれしておきましょう。

 

あなたの予想外なところで、その人と出会うことになるかもしれませんよ。あなたの独自のセンスに興味を持ち、仕事の話が舞い込むでしょう。

 

逆に……気をつけておきたい、あなたの「足を引っ張る人」

あなたの華やかさや軽やかさに嫉妬している人が身近にいるようです。その人は決して暗いタイプではなく、むしろあなたとは気が合うタイプの人でしょう。

 

おしゃれが好きで明るく元気な友だちです。ただ、あなたと二人だけで遊ぶことはないでしょう。

 

身近にいても特別親しいわけではありません。その人はあなたが目立つと密かにイライラしてしまいます。

 

影であなたの悪口を言っている可能性が高いので、あなた自身も言動には注意しておきましょう。

ついに掴み取る“成功”! あなたはいつ、何を手に入れる?

あなたは「ここでがんばろう」と思える職場に出会ったときが、ある意味で成功を手に入れるときだといっても良いでしょう。あなたの場合、広く浅く社会と関わるため、仕事も転々としてしまう傾向があります。

 

しかし、そのような生き方で成功するのはかなり難しいでしょう。ですが腰を据える覚悟ができれば、あなたは頭角を現すはずです。

 

その会社のトップを目指すこともできるでしょう。ただしナンバーワンではなく、ナンバーツーを目指したほうが成功に繋がります。

 

その“成功”を確実に掴みたいなら、覚えておいてほしいこと

あなたの場合、成功するもしないも「根気」にかかっています。せっかく気に入った場所に就職しても、あなたはすぐに他のことに目移りしてしまうのです。

 

人生は一度きりだからいろいろ経験したいという気持ちはわかりますが、人生は一度きりだからこそ、とことん一つの場所でやり抜くことも大事です。フラフラしていては何も手に入れられないでしょう。

 

楽しく陽気に生きるだけでは、手応えのない人生になってしまいます。辞めたくなったときは、そのことを思い出してください。

 

藤田和久

author:藤田和久

藤田和久(ふじたかずひさ) 幼児期より特異な環境に育った影響で、占術と神秘学(玄術)を遊び道具として育ち、学生の頃より友...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着誕生日占い
  • 人気誕生日占い

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い