オフェリア・麗の星座+血液型占い|太陽星座が乙女座~第7ハウスが魚座~

第7ハウスで知る結婚&パートナー

他者との交流を通じ、互いを認め合い、補い合う関係を作っていくことを知るハウスです。

結婚はもちろん、男女関係のない対人関係について観られます。

第7ハウスでは自分の弱点を知り、そしてそれをカバーしてくれる人が見えてきます。

その中で自分の片割れともいうべきパートナーや、あなたらしい結婚のカタチを導き出しましょう。

 

甘えられる男性との生活が、心に安息をもたらすもの。

 

自分の弱点を補う相手


現実的な価値観を大事にする乙女座。

 

実利を重んじ、自分の役割を責任もって全うするあなたは、周囲からの信頼度も抜群なはず。

 

ただ、管理能力が高い分、メリット、デメリットに対してシビアになりやすい傾向が。

 

結果、自分のことだけを考えた行動に出てしまい、逆に大きい意味で損をしがちなのが弱点といえそう。


乙女座の反対に位置する魚座は、自己犠牲や奉仕精神を表します。

これは、与えっぱなしで求めない、そんな無私の愛が乙女座にとっての重要なテーマということ。

自分にとって有利か否か、を第一に考えて行動すると、それが周囲にも伝わり、最終的に応援を得られにくくなるもの。

目先のメリットを享受しても、もっと大切なモノを失ってしまわないように、まわりも大切に考えましよう。


魚座的な、人を受け入れ、信じる心が強いタイプと付き合うことで、自分が狭い範囲で物事を捉えていたことに気づくかも。

“お人好し”と切り捨てず、その本質にある人間愛に気づいてください。

 

ボランティア活動などへの従事も有効。長い目で見て、大きな成長が得られるでしょう。

 

結婚のカタチ


結婚に対しては、乙女座は経済事情など生活面の安定を重視しがちなところがあるでしょう。

もちろん、あなたにとってそういった“現実面の保障”はとても大切ですが、一方で本来の自分を自由にする感情の解放も必要です。

 

実は乙女座は、とてもロマンティック。

 

ただ、自分が傷つくのを恐れ、そういう感情を表に出さない傾向が強いのです。

 

でも、結婚は契約と保障を意味します。結婚した相手だからこそ、安心して身を任せられる、つまり本来求めていたロマンティックな生活を送れるのです。

 

愛し愛され、甘え甘えられ、といったスイートな感情を存分に出せる、優しい男性となら、結婚生活に安息がもたらされるはずです。

 

また、魚座は2匹の親子がつながれた象徴を示すので、“子はかすがい”という暗示もあります。子供を愛し、育てる過程において、女として自然な母性愛が引き出されるでしょう。

 

思いも願いも全て叶う!?恋のお悩みならお任せください…完全無料占い!

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

乙女座(おとめ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い