【夢診断】恋愛運アップの兆しの夢は?また逆に気をつけたほうがいい夢とは!?

夢占いで、恋愛にまつまる夢のなかで誰もが一度はみたことのあるようなパターンのものを紹介しています。みたことのある夢があったなら、「あの時どうだったかな?」と答え合わせしながら読まれても楽しいかもしれません。

 

「夢占い」に、興味はありますか?


「夢」というのはなかなか侮れないもので、心理学者のなかでも夢がなにを伝えたがっているのかなど、関連性が議論されてきた歴史もあります。

 

今回は数ある夢のうちから、どなたでも一度は見たことがあるようなものをいくつかご紹介します。
幸運な夢?それとも少し残念な警告夢なのか、一緒に考えながら、読んでみてくださいね。
 

◆ 知らない異性がでてくる夢 ◆

夢の中で全く知らない、会った事もない異性と仲良くしている夢は、その相手が貴方の理想の恋愛相手だという事を無意識に示しています。


「え、こんな人が私好みだったの?」と驚くこともあるかもしれませんが、もしかしたらいまのあなたには、こういう人が必要だよ、と夢で知らせてくれているのかもしれません。


夢のなかでの異性の特徴、言動などをよく覚えておきましょう。
すでに夢のなかで夫婦や恋愛関係に陥っていた場合、あなたの恋愛運や対人運がアップしている事を暗示しています。


周りとの関係を見直して、出会いを運んできてくれそうな相手にたのんでみたりもいいでしょう。


素敵な出会いがあるといいですね。

 

ただし、すでにお付き合いをしていてこのような夢をみる場合は少し注意が必要です。


夢の中でのその異性の言動が現在のカレのものと正反対だったりしたら、あなたは本音では夢の中の異性の言動を恋人にして欲しいと思っていて、知らぬうちに不満を抱えている可能性があります。

 

夢見て目が覚めたら…夢占いへ→

 

◆ 自分からの告白が成功する夢 ◆

自分から好きな異性に告白をして、両思いのお返事がもらえる・・・。


かなり現実になって欲しい夢ではありますが、逆夢の場合が多く、あなたの情熱だけが昂りすぎていたり、気持ちがバレバレで実際は相手に引かれていたりと、あまりよろしくない夢のようです。


もっとクールダウンをとの警告で、自分磨きなど別の方向に力を入れるなどしましょう。


ただし、相手から自然に自分に近づいてきてくれる夢は後述しますが吉夢となります。

 

なお、夢占いでは逆に失恋する夢のほうが恋の成就度が高いと言われます。

 

【厳選相性占い】すべての事象に相性は存在します!あなたが選ぶべき最良の相性とは?…

◆ 馬に乗り、疾走する、または優しく戯れる夢 ◆

馬は夢占いで男性の象徴と言われます。


馬に乗ったり、走ったりする夢は男性のことをもっと操縦したいと願っている可能性大です。
いつも男性の頼みを聞いてあげたり、おとなしくて言いたい事を我慢する女性がこの夢をみたらそのような関係からは解放されて、「私だって言いたいことを言いたい!」と、男性の意のままになっている関係にうんざりしているのかもしれません。

 

また、馬と戯れて優しい気分になる夢はもっと彼に優しくしてあげたい、尽くしてあげたいという願望のあらわれのようです。


ただ、相手に対し干渉しすぎの警告ともとれます。

 

夢に現れる隠された心理【夢占いへ】→

 

◆ 好きな異性が下着や裸、もしくは誘ってくる夢 ◆

意中の男性が夢のなかで下着姿や裸になったりしている夢は、欲求不満・・・!?
ととれなくもないですが多くの場合、彼といまより仲が深まったり急接近する暗示があります。


もしかするとお付き合いに発展するかも?

 

うれしい夢ですが、欲求不満の場合と判断がつきにくいところではありますね。
いつも通り、気にしないで自然体で接するようにするのがポイントです。

◆ 元カレに関する夢 ◆

元カレがでてきて仲良くする夢は高確率で未練をあらわします。
次の恋に進もうとしている人には阻害するような夢です。

 

また、夢のなかで元カレに罵られたり、文句をいわれている夢は自分にやや自信を無くしていてなかなか恋愛がうまくすすまないことを示します。

 

過去は過去と決別し、夢の中の元カレは過去の自分、これからは前向きに自身をもってやっていくべきと夢からのお告げでもあります。

◆ ドアが開かない、鍵をみつける ◆

外に出たいのにドアがロックされたりしていて開けられない夢は、あなたがあまり良くない恋愛から抜け出せていないことを示します。

 

また、探していた鍵がみつかり喜ぶ夢は素敵な異性との出会いをあらわします。

◆ イチゴやモモ、ねずみ、ウサギに関わる夢 ◆

これらの夢はもれなく恋愛運の象徴です。


甘くみずみずしいイチゴやモモは女性の恋愛運や幸福の象徴、多産の象徴であるねずみやウサギも似たような意味合いで、女性に幸運が訪れる事を示します。


美味しそうなイチゴやモモの夢を見たなら恋愛運アップの予兆。
手にとったり、食べているならより吉夢となるでしょう。

 

しかしその逆に、腐っていたり、傷んでいたりすると、あまり恋愛に対して積極的になれていなかったり、夢を持てなかったり、または恋愛運が下降していることを示しています

ネズミやウサギに遭遇して可愛いと思ったり、なでてあげたりしていると近々いいことがありそう。


ただし、ケガをしていたり、いじめたりしてしまっている夢は、誰かに嫉妬していたり、あまりいい状態ではないことを示します。

◆ 鳥の夢 ◆

鳥も、夢占いでは重要視される傾向が強く、特に鳥が巣を作っていたり、小鳥と一緒にいる夢をみると結婚が近いとか、将来を約束できるような異性との出会いなどをあらわします。


反対に、雨の中辛そうに飛んでいたり、ケガをしている鳥の夢をみた場合は、恋愛中でもあなたが淋しい気持ちになっていたり、傷ついたりしている状態を示しています。

 

◆ おわりに

今回は恋愛に対する「警告夢」を集めてみました。

皆さんも一度は見たことがあるようなものではなかったでしょうか?
「思ったとおり!」となった夢と、想像とまったく違う診断のおりた夢、どちらもあったと思います。


夢占いは不思議ですね。

「夢」は自身の深層心理をあらわすものとの考えもあります。
夢を解析することによって、自分の本当の声が聞けるかもしれません。

 

夢に込められたメッセージとは…夢占いへ→

 

結婚問題解決!誰にも相談できない悩みも安心!▲▼完全無料の占いで今すぐ結婚診断▼▲

麻実

author:麻実

麻実(あさみ) 鑑定実績は約5,400名以上。 タロットをはじめとするカード占いをメインに、遠い過去から現在、そして未...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科