占いコラム|これぞ、秘伝!現役占い師が実践する<開運法>

風邪を引いたらお医者さんにかかるように、開運に関してもプロの手をかりたいもの。医者の養生法が流行るように開運法に関しては占い師の話をきいてみたいのではないでしょうか。現役占い師である筆者が、自宅でかんたんにできる開運法についてお伝えします!

 

 

日々、開運法をクライアントに提案している占い師が、実際に習慣として取り入れている開運法をまとめてみました。

そのどれもが、自宅の中でかんたんに生活に取り入れられるものです。

 

香り、音、浄化食材、言霊(在り方)の4つに分けて具体的にお伝えします。

★ 占い師が実践しているおすすめの開運法とは?

深くお悩みでいらっしゃるお客様と向き合い続ける占い師の仕事は、案外と過酷なものです。

 

その中で占い師は、<自身の浄化>をつねに求められています。


浄化という言葉が聞きなれない方もいらっしゃるかもしれませんね。

それは、身体の中と精神を清らかに保つことを指します。


または、鑑定室などといった空間の中に漂う気を調整することも重要になります。

 

今回なぜ、開運法として浄化をあげたのか。

 

それは浄化が進むことで、自然と開運できるケースも多いからなのです。

邪気をよけること、もしくは取り除くこと。

そして、身体にも空間にも良質の気に満ちたものを取り入れていくことが大事です。

 

それでは、具体的にどうしたらいいのか。

 

以下、順番に詳しくご説明したいと思います。

 

 

■ 香り編 ■

 

1)アロマオイルをコットンに忍ばせる

 

まず、どこでもかんたんに試せるものとして、アロマオイルをコットンに数滴たらしておくことです。

これは道具いらずですみやかに気分を切り替えることができるため、かなりおすすめです。

 

なお、冬から花粉の季節にかけて、アロマディフューザーを使用して加湿も加えながら行うと風邪防止や免疫力対策にもつながります。

 

2)お香を焚く、お線香をたてる

 

スピーディに浄化を進めるには、お香を焚くこと、お線香をたてることが有効です。

火を扱うため火の元には注意が必要ですが、煙とともに邪気を強力に室外に追い出すことができます。

セージをたくことも、もちろんおすすめです。

 

お線香などをたてている間、もしくは終わった後には窓を大きく開けて換気をすることを忘れないでください。

 

部屋の中に滞留してしまっていた邪気を、換気によって一気に押し流しましょう。

 

【厳選相性占い】すべての事象に相性は存在します!あなたが選ぶべき最良の相性とは?…

 

■ 音(空間浄化)編 ■ 

 

空間に清らかな音を鳴らすことで、漂う気を正しく整えることも大切な開運法のひとつです。

 

こちらは道具を使いますので費用はかかってしまいますが、その分効果も大きく期待できます。

コストをかけてもいいから高い効果が欲しい方に対して、今回ご紹介したいものがヒーリングチューナー(音叉)です。

 

1)ヒーリングチューナー(音叉)を鑑定前後に使用する

 

場の空気を強力にクリーニングするのにおすすめなのが、ヒーリングチューナーです。

簡単な浄霊も行うことができます。

 

個人的にとても気に入って愛用させていただいている製品としては、MIチューナーがあげられます。

 

こちらは、西洋占星術界の大師匠であるマドモアゼル愛先生がニチオンと共同開発した高品質のチューナーです。

空間をクリアにしたい場合に、とくにおすすめです。

 

筆者も鑑定後など気の乱れを感じた時に、積極的に活用しています。

 

■ 毒素排出(体内浄化)編 ■


1)デトックス食材をいただく

 

開運に関しては、体内から排出する力を高めることが大切です。

にんにく、玉ねぎ、大根、にら、しょうが、ねぎといった、高い浄化力が見込める食材の力を借りましょう。

 

まずは毎食ごと、これらの食材の中から1つか2つプラスしてみようといった意識をもつことからスタートしてみましょう。


江戸時代中期、観相学者であった水野南北先生がおっしゃったように、食べ過ぎをふせいで和食中心のシンプルな食事にすることでも体内に開運の運気をとどめおくことができますのでおすすめです。


2)浄化石鹸で、まめに手を洗う

 

なんとなくイライラしてきた。

物事が煮詰まってきた。


そのように感じてしまった時には、まさに浄化のチャンスです。

 

かんたんに行える開運法としては、水の力をつかって浄化をすること。

とくに気づいた時には、まめに手を洗うことをこころがけましょう。

 

その時に使用する石鹸としては品質がよく、また保湿効果の高いものがいいでしょう。

 

さらに浄化専用の石鹸を使うことで、開運効果が高まります。

 

できれば洗顔の時には耳の後ろまで洗うことができると、かなりすっきりします。

あまりに気だるくなった時は、耳の後ろ、また両腕の肘ぐらいまで、泡をのばしてしっかり浄化しましょう。

 

石鹸の成分としては、アロマオイルの入ったものもおすすめです。

とくに、ティーツリーやフランキンセンスの入っているものは浄化力が高いとされています。

 

ネット上で購入出来るものとしては、浄化および開運に特化した開運研究家の先生が研究開発された石鹸もおすすめです。

 

ちなみに筆者は、運命学カウンセラー沙璃さんご夫妻の考案された超開運石鹸<水晶玉>という浄化用石鹸を使わせていただいています。

 

こちらの石鹸は、浄化に関する様々な工夫がされているようです。

ご興味ある方は一度、検索してみていただければと思います。

 

■ 在り方、言霊 編 ■

 

<素直になること>

 

思っていることを素直に言葉や行動で表現できるだけでも、かんたんに開運体質になれます。

この際に大事なことは素直に発した言葉で傷つく人がいないか、想像力を働かせておくことです。

 

言葉で人を傷つけてしまった場合、その分の運気は天引きされる可能性があるとお考えくださいね。

感情に任せた言葉を発してばかりいますと、運気はダダ下がりとなってしまいますのでくれぐれもご注意ください。

 

どう言葉に気をつけていいかわからないといった場合にはおまじない感覚でもいいですので、高い浄化効果が見込める言葉を口にするといいでしょう。

 

正気に満ちた言葉(ありがとう 嬉しい 幸せ 感謝)のなかから、今の気分にしっくりくるものを選んで口癖のように唱えてみましょう。

 

今回は開運法として、浄化をテーマにお話いたしました。

今のうちから春分の頃までに集中的に行っておきますと、春以降大きく飛躍できるのでおすすめですよ!
 

完全無料で出会いから人生までを成功へと導きます!速攻診断へ!! ≫ 無料占いを見る

山咲りえ

author:山咲りえ

山咲りえ(やまさきりえ) 法政大学法学部卒。幼少期より、目の前の大人が心の奥で何を感じているのか察知する能力を持つ。学生...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い