人間だけではない!ペットにも星座の影響はあるの?

 


電話占いや、占いの館の占い師の得意分野に、〝ペットの気持ち〟とあるのを最近よく見かけるようになりました。


毎日一緒にいるペットを家族の一員、または恋人とみなしている方も最近では多いのだと思います。
筆者も動物は大好きで、生きているうちは何かしらのペットを飼っていたいなと思っています。

 

さて、そんなペット大好きな方たちのために、


「果たして12星座の性格はペットにも影響するのか?あてはまるのか?」


について、ご紹介させて頂こうと思います。
 

★ まず、ペットに12星座別の性格(性質?)は「当てはまるの?」

筆者は今まで4匹のペットを飼ってきました。
(犬が3匹、猫が1匹です)


ペットがいると、癒されるし、優しい気持ちになれるし、幸せですよね!


最近では、アニマルセラピーといって、動物が持つ感触や振る舞いをみることで実際に身体が良い状態になることが医学的にも認められ、療法として取り入れられることもあるそうです。

 

少しはなしがそれましたが、筆者の知る限り、12星座の性格はペットにも少なからず影響はあると思います。
ですので、答えは〝yes〟です。

 

始めに飼ったコリー犬はクリスマス生まれの山羊座でした。
静かで、ひとりでいるのが好きな犬でした。

山羊座は孤独を好むといいます。
そして我慢づよい。
この犬も、我が儘を言わない犬でした。


2匹目は、拾った犬なので誕生日が定かではないのですがおそらく乙女座かてんびん座の生まれ。
怖がりで、とても慎重だったので乙女座かな?
人懐っこくて飼い主にはとても甘えん坊な可愛い子でした。
この犬が節分に子を産んで、一匹飼うことにしました。


2月3日なので12星座だと水瓶座になりますね。
活発で好奇心旺盛、脱走してしばらくもどってこないことがありました。

 

猫はペットショップで買いました。

天秤座です。
クールで非常にマイペースで、これは天秤座の代表的な特徴ですが猫の性質もそうですよね。


ただ友人の他の猫をみていても、マイペースな面は強調されているように思います。
怠け者で、とても甘えん坊ですね。

 

有名占い師多数!無料で恋愛の問題をズバッと解決!!超優良占いサイトが贈る<恋愛占いはこちら>

★ 牡羊座生まれ

牡羊座は行動力、リーダーシップの星といわれています。
気が強くて、喧嘩にも強いかもしれません。
弱いものを守ろうとするやさしいところがありますね。

★ 牡牛座生まれ

牡牛座生まれは食べるのが好きと言われます。
過食に注意!?
でも性格は穏やかで、優雅な子です。
身体はタフなほうといわれています。

★ 双子座生まれ

双子座生まれの子は人と遊ぶのが好きかもしれません。
双子座はコミュニケーションを司ります。
主人をリードして遊ぼうとする事もあるかも。

いたずら好きで、知恵が働くのでミスを隠してしまうかもしれません。

★ 蟹座生まれ

気持ちは変わりやすいですが、家が大好きな子で、のんびりとあたたかい寝床にいるのが一番幸せなのかも。

ほっとする環境を整えてあげると一途な愛情を注いでくれそうですね。

★ 獅子座生まれ

獅子座は王様、女王様気質を持っているので、まさに「俺(私)をみて!」状態かもしれません。

おだててあげるとたくさん芸を覚えてくれるかもしれません。
そして、意外と寂しがりやです。
他のペットの子もそうですが、コンスタントに可愛がってあげましょう。

★ 乙女座生まれ

非常に頭のいい子。
筆者の飼っていた乙女座の犬は、すぐに芸を覚えていました。

慎重で、安全を確認するまで時間がかかります。
飼い主のことを信頼しています。

★ 天秤座生まれ

クールで我が道を行く・・・。

食べるのも、寝るのも好きです。
人間に抵抗がない子が多そう。
お茶目な面もあって、掌握術に長けているようです。

★ 蠍座生まれ

蠍座は執着心がつよく、オンリーワンを守るといわれる星座です。
根性があって、たいていのことは克服してしまいます。
身体も頑健と言われます。

甘え下手な子が多いようなので、こちらから可愛がってあげると喜びます。
まれに気難しい子もいます。

★ 射手座生まれ

精悍で勇敢な印象を、射手座の人は与えると言われます。
ペットでは、どうでしょう・・・?
思いもよらない事を発見してやってみせるのも射手座。

いつもびっくりさせられるという子は、射手座生まれかもしれません。

★ 山羊座生まれ

おとなしく、飼いやすいかもしれません。
じっと我慢の子。

気高い雰囲気があるかも。
自分から甘えるのが苦手かもしれません。
優しく可愛がってあげてください。
頑丈な体質が山羊座には多いとされます。

★ 水瓶座生まれ

好奇心旺盛で、社交的な性格をしている子が多そうです。
そのようなところから、予期せぬ事故に注意。

いつも周りを元気づけようとします。
無邪気さがあります。

★ 魚座生まれ

人見知りが激しいかも。
もの凄く甘えん坊の可能性もあります。

デリケートな部分を考慮して、愛らしいこの子を沢山甘やかせてください。

★ さいごに

もちろんペットショップの店員さんや、獣医さんでもないので、何百匹の統計をとったこともないのですが、今回は王道といわれる12星座の特徴をもとに、「はたして12星座の特徴はペットにもあてはまるのか?」を書かせていただきました。

 

皆さまのペットには、当てはまっていましたか?


もちろん生育環境や、そのペットの種類によってもまちまちでしょうが、個人的には「結構当てはまってるかな?」と思っています。


それから、12星座以外に、そのペットの「月」の星座をみても、結構当てはまっているかな、と思いました。宿曜占星術などでも、あなたとの相性をみれたりしますよ。
気をつけたほうがよい点、など。

 

どんな性格でも、縁あってあなたのところにやってきた子たちには、後悔しないように、いっぱい可愛がってあげてくださいね。

 

【すべて無料で見せます】片思い・出会い・結婚・仕事多数ジャンル有!無料占いはこちら≫

麻実

author:麻実

麻実(あさみ) 鑑定実績は約5,400名以上。 タロットをはじめとするカード占いをメインに、遠い過去から現在、そして未...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科