占いコラム|これを見たら幸せが訪れる!ラッキージンクス

 

 

アナタにはラッキージンクスがありますか?代表格のジンクスには「四葉のクローバー」がもたらす幸運、「黒猫」を見たら好きな人の名前を3回唱えると両想い、とか、「流れ星」を見たら願い事が叶う、等々、古くからいろいろありますね。

 

今日は珍しいジンクスのご紹介と、神様のメッセージのような「深層心理」について、コラムを進めてまいります☆

 

◆ 左右のジンクス ◆

行動心理学の世界では、人間は左に心臓があるので「左回りが心地よい」と言われているそうです。

ほとんどの人は右利きだから、例えばお店に入って商品を探す時に、主に右手を使います。すると、買い物かごを持つ手が左手になるので、そうすると必然的に左周りの方が商品を見やすいので、お店のレイアウトを変えただけで、売り上げの変化が現れると言われている所以なのかもしれません。

 

ほかにも「頭のつむじ」が、左回りか右回りかを調べて、生まれてくる子供の性別を占う、なんていうものもあるそうですので、興味のある方は「つむじ占い」で検索してみてくださいね☆

 

ちなみにタロットの世界では、右脳(感性)と左脳(知性)は、首の後ろで神経が交差しているから、タロットカードを使う時の開始のカードタッチは、左手を推奨する占いの先生は多いです。

 

「左右の世界」は奥深いので、深堀してみたくなりますね☆

 

恋愛上級者も見てる!恋愛で困ったときの解決法がわかる!! すべての恋愛占いがタダ!!

◆ 数字のジンクス ◆


数字をメッセージに読み替える占術は、私しずくの推奨する「数秘」や、ゾロ目を見たら天使のメッセージと言われているものなど、他にも様々な種類かございます。

 

たまたま走ってきた車のナンバーがゾロ目、買い物をした金額やおつりのゾロ目など、ついつい意味を確認してしまいます。

ゾロ目の意味は、「エンジェルナンバー」と題されているものが有名なので、こちらも気になる方は検索されてください。

本も出版されているので、書店やアマゾンでもお求め頂けます。

 

今回は、私しずくからは、代表格の数字の意味を「深層数秘」としてお届け致します。

もしもアナタの心に留まる数字に遭遇したら、各々の数字が問いかけるメッセージを確認してみてくださいね☆

◆ ニュートラルな自分 ◆


私の推奨する「リリ数秘」では、「バランスが大切」という理念があります。

車を運転する方ならお分かりかもしれませんが、車を発進させたり、後進させたりするときに「ニュートラルポジション」がありますよね。

 

車でいろいろな場所に進むためには、いざという時に稼働できるような「日々のメンテナンス」が必要だし、動かす時もぶつからないように様々な場所に注意を払うし、過去の経験を役立てて、うまく車庫入れができるようになったりします。

 

日々のメンテナンスや、過去の経験を役立てるという運転技術は、人生ととても似ています。

ここでは自分自身がこれからの未来をはつらつと生きていくために、そして、過去を悔やまず、いつも新しくニュートラルな自分に戻れるように、日々の問いかけに役立つ解説をお送りします。

◆ 数字の意味~深層数秘編 ◆


各々の深層数秘を見ていきましょう。

今回は「現実世界」に基づいた深層数秘の解説です。

 

1番~9番まで、それぞれの数字がもつ「問いかけ→(Q表記)」を確認して、自分の本音を探る手掛かりにもご利用頂ければ幸いです☆

 

■ 深層数秘「1」


⇒キーワードは「新たなる挑戦、未知なる場所」


Q.いま自分ができることは何だろう?

 

■ 深層数秘「2」


⇒キーワードは「心から望むこと」


Q.人生で受け取ったギフトはどんなもの?

 

■ 深層数秘「3」


⇒キーワードは「面白い計画やアイディア」


Q.知識や個性を資源に変換できているかな?

 

■ 深層数秘「4」


⇒キーワードは「場所、環境、日々の暮らし」


Q.基盤(ベース)をどこに置きたい?

 

■ 深層数秘「5」


⇒キーワードは「心の在り方、価値観、自由」


Q.枠の中におさまりすぎていない?

 

■ 深層数秘「6」


⇒キーワードは「安心できる関係性、精神状態、場所」


Q.これだけは守りたい!という大事なものはなに?

 

■ 深層数秘「7」


⇒キーワードは「研究成果、成功、探求」


Q.豊かになったら何をする?と問われて思い描く事は何か?

 

■ 深層数秘「8」


⇒キーワードは「土台の発展、経験、社会貢献」


Q.どんなときに「やりがいがあったな」と感じる?

 

■ 深層数秘「9」


⇒キーワードは「技術や文化、新しい世界」


Q.なくてもいいや、と思えるものは何か?

◆ いかがでしたか? ◆


人それぞれ願い事や、叶えたい夢がありますよね。

そして、まだそれらが何かよくわからなくて、日々迷走していている人も多いと思います。

 

いろいろな現象に落ち込んだり、やる気がなくなってしまったり・・・。

それらはすべて生きている証拠であり、それぞれの味わった感情そのものが「人生」と呼べるものを作っていきます。

 

毎日を一生懸命に生きて、輝かしい人生の一ページを刻む事もあれば、ある日のちょっとしたことで、信じていたはずの人や出来事を疑ってしまったりすることにも出会います。

それらが全て人生なのだ、とわかっていてもキツイ事も多々あります。

 

そんな中で、ご自身ができる事はただ一つ、なるべくラッキージンクスに出会える自分でいられるように、ご自分をニュートラルに整える事から始めてみてくださいね。

 

そうしたら次に必要なことに必ず出会えるはずです。日々を懸命に生きるアナタをしずくはいつでも応援しています☆

 

今回も読んでくださって有難うございました。愛を込めて☆byしずく♪
 

大好きなあの人との『本当の相性』がわかれば一気に進展しちゃうかも!?【さちこい相性占い】で恋愛の答えを見てみましょう!

しずく

author:しずく

しずく 不動産業界に長年在籍し、有名人顧客も多数。 メーカー営業やスポーツ業界等、通算する接客経験歴は30年以上。数...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い