オフェリア・麗の星座+血液型占い|愛と情熱に生きた女性たち(2)カミーユ・クローデル~太陽星座が射手座~第5ハウスが牡羊座~

愛と才能のすべてをロダンに捧げた、天才彫刻家。

 

幼いころから彫刻に親しみ、卓越した技術と才能を発揮していたカミーユ・クローデル。


たぐいまれなる美貌も持っていたカミーユは、19歳のときにオーギュスト・ロダンの弟子となり、二人は次第に愛し合うように……。

当時42歳のロダンにとって、カミーユは若さと美貌と才能に満ちあふれた刺激的な存在そのもの。彼のモデルとなり、制作を手伝い、作品づくりのヒントを与えたのがカミーユだった。


しかし、ロダンには既に妻と息子がいた。愛と才能を捧げても、決して自分一人のものにならないロダンとの関係は、深い苦しみを伴うもの。10数年続いた愛憎の果てに、カミーユは妊娠、そして流産。失意のうちにロダンのもとを去って制作に没頭する。

しかし納得いく作品を仕上げても、世間に「ロダンの模倣」と評されてしまい、次第に精神のバランスを崩していく。


やがて、カミーユは強制的に精神病院に人院させられる。その後、死ぬまでの30年間、病院から出てくることはなかったのだ。

 

愛と才能のすべてをロダンに捧げた、天才彫刻家。

 

人間関係も恋愛も全ては”相性”が基本です!恋に迷いを感じたらまずは【無料相性占い】

 

 

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

太陽星座が射手座~第5ハウスが牡羊座~

 

気になる今日の射手座(いて座)の運勢はこちら

 

オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い