太陽星座が蠍座~第5ハウスが魚座~

第5ハウスで知る 愛と情熱

生きる喜びを表すハウスです。

個性や愛情、創造性などがわかります。

自己表現力を知ったり、あなたがどんな恋愛に燃えられるのかもわかります。

生きていくうえでの喜び、心の底から打ち込めるもの、愛、歓喜、芸術……。

これらが、第5ハウスが表すもの。世間の評価などにはとわられない、自分が魂から求めるものは何かがわかります。

 

人に誘われたらやってみる。

流されることで自己を発見。

 

胸の奥底に激しい情熱と、強靭な意志を秘めている蠍座は、やりたいこと、やりたくないことがハッキリしている星座です。

あなたは、興味のあることには卜コトンのめリ込む一方で、好きでないものには無関心を決め込む人でしょう。


そんな蠍座の第5ハウスを表すのは魚座。

魚座は“受容”や“流されやすさ”を表す星座。つまり、蠍座にとっての最もいい自己表現の方法は、人に誘われたりすすめられたことは、とりあえずなんでもやってみるということ。

 

ある意味、思い込みが激しく、自分の目に見えるもの、聞こえるものしか信じない蠍座のこと。「自分はこれが好き」と思ったら、間違っていようがお構いなし。徹底的にその世界にのめリ込みます。


それを、あえて魚座的に“流されて”生きる道を選んでみるのです。それによって、自分でわからなかった自分の才能や、能力に気づくかもしれません。人に誘われたら、興味のないことでも、とりあえず始めてみては?きっと、その行為が、新しい自分の発見につながるはずです。


また、もうひとつ、魚座が表す「自己陶酔」も、蠍座にとっては自己表現のための大切な要素。

うっとりと陶酔できるような芸術……例えば、バレエ、演劇、詩の朗読などにチャレンジしてみる。身も心ものめリ込み、熱中してみれば、心の奥底で眠っていた“何か”が目覚める予感。エネルギーもわいてくるでしょう。キーワードは“ソウルフル”。魂が揺さぶられる体験をすることが重要です。


恋愛においては、魚座は“悲劇のヒロイン”に憧れる星座。それだけに、あなたも苦労が見えている相手に惹かれやすい傾向があるはずです。

例えば、親に強固に反対されていたり、リストラされてお金がなかったり……etc。
相手に対する同情から始まるパターンも多く、また自分自身そういう恋でないと燃えられないといったことも。

 

苦労も当然多いでしょうが、そこから世の中や人生に対する悟りが開ける暗示です。

 

【さちこい無料相性占い】想像以上の的中率に驚き?!あの人とあなたが生まれ持つ「真実の相性」を暴きだします!!

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

気になる今日の蠍座(さそり座)の運勢はこちら

 

オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科