オフェリア・麗の星座+血液型占い|太陽星座が天秤座~第5ハウスが水瓶座~

第5ハウスで知る 愛と情熱

生きる喜びを表すハウスです。

個性や愛情、創造性などがわかります。

自己表現力を知ったり、あなたがどんな恋愛に燃えられるのかもわかります。

生きていくうえでの喜び、心の底から打ち込めるもの、愛、歓喜、芸術……。

これらが、第5ハウスが表すもの。世間の評価などにはとわられない、自分が魂から求めるものは何かがわかります。

 

自分の殼を打ち破りたいなら、自己改革につながる趣味を。

 

天秤座は、調和とバランスを尊ぶ星座。何事も“ほどほど”を好み、やりすぎたり、行きすぎる行為を嫌います。また、社交的で人当たりがよく、周囲の意見や状況にうまく合わせる柔軟性も十分。


そんな天秤座にとって、芸術や生の喜びを表す第5ハウスは水瓶座にあたります。水瓶座が表すものは、改革や先進性。つまり、天秤座にとって自己表現の最たるものは、進歩的な要素を取り入れた芸術や趣味ということに。


例えば、絵を描いたり楽器を演奏したりというときも、今までにない新しい手法を取り入れてみる。あるいは、その道で“異端”といわれている先生について教えてもらう。また、一般的な人が好まない趣味に取り組んでみる。最新鋭のマシンを取り入れたジムでスポーツを行うなども◎。


天秤座はもともと人と争うことを嫌う星座。それだけに、周囲に合わせすぎて、本来の能力を発揮できなかったり、世界が狭くなったりするのです。

水瓶座的な、ある意味自己改革につながる趣味や興味を持つことで、自らの殼を打ち破ることができるはずです。

また、水瓶座には友愛精神や連帯といった意味もあります。

自分の作った作品をネットで発表したり、サークル活動を行うのもいいでしょう。多くの人と意見を交わしたり、異質な世界をのぞくことで、小さくまとまりがちな天秤座にも、さらなる広がりが出てくるはずです。


恋愛面では水瓶座的な、自分の価値観を覆してくれる別世界の人に惹かれやすい傾向が。

調和を重んじるあなただけに、自分と似たタイプを恋人に選ぶこともありますが、本当の意味で大恋愛になるのは別。自分とは真逆なタイプ、あるいは住む世界が違う人……ということに。


あなたにとっての理想は、バランスをとりながら徐々に自分の世界が広かっていくこと。自分にない価値観や経験を持っている相手こそ、自分を成長させてくれる人と、無意識のうちに知っているはず。

 

本当に当たる相性占いだから恋の行方も全部わかる!! あの人とあなたの相性はこちら≫

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

天秤座(てんびん座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い