太陽星座が乙女座~第5ハウスが山羊座~

第5ハウスで知る 愛と情熱

生きる喜びを表すハウスです。

個性や愛情、創造性などがわかります。

自己表現力を知ったり、あなたがどんな恋愛に燃えられるのかもわかります。

生きていくうえでの喜び、心の底から打ち込めるもの、愛、歓喜、芸術……。

これらが、第5ハウスが表すもの。世間の評価などにはとわられない、自分が魂から求めるものは何かがわかります。

 

苦しみと喜びが伴う体験で、精神を鍛えていくのが自己表現。

 

乙女座は知的で思處深く、人の心の機微に敏感な星座です。また、デリケートで純粋なものを好む傾向も。


そんな乙女座にとって、生きる喜びを表す第5ハウスは、禁欲的で厳格な山羊座にあたります。

つまり、乙女座にとって一番の自己表現の方法は、自己を鍛えつつ精神性を高めてくれるものを体験することになるのです。


例えば、写経を行ったり、座禅を組んでみるのもいいかもしれません。あるいは、剣道、柔道、茶道、華道などで、“道”を究めるのもGOOD。

精神統一をして、静けさのもと、己と真剣に対時する。苦しさ、厳しさの中に喜びや美しさを見出す。鍛錬しつつ悟りを開いていく。そんな経験が、ピュアな乙女座の感性を高め、人生によリ輝きをもたらせてくれるのです。


また、乙女座は、自分にも他人にも厳しいうえに、ナーバスに陥リやすい星座。それゆえ、ストレスをためやすい傾向があるでしょう。

でも、これらをスポーツや遊びで解消しようとしても、なかなかうまくいきません。それよりも、自己鍛錬につながる何かを究めることのほうが向いています。苦しみをグツと抑え込んでいるうちに、ふっとわだかまりや凝り固まった気持ちが消えていく……。

これが、乙女座ならではのストレス解消法なのです。


恋愛においては、山羊座の表す“現実感”がキーワ-ドに。真面目で潔癖なあなたは、一度好きになった人を真剣に愛し抜く、ピュアな心を持った人。

また、傷つきやすく繊細な心も有します。そうした純粋な愛情を保ち続けるためには、実は現実的な保証が必要となるのです。


お金がなければ、どんなに愛し合っていてもやがて破綻してしまうもの。あるいは親の反対にあっては、本当に幸せにはなれません。そんなことを、あなたは無意識のうちに知っているのです。

それゆえ、親や親戚に認められる身元の確かな人、収入が安定しているエリート、地に足の着いた生活をしている真面目な男性……。そんな相手を恋人に選ぶでしょう。

 

もう少しも無駄にできない!失敗しない人生を歩むために!! 完全無料占い一覧へ≫

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

乙女座(おとめ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科